夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    PXプロダクト16D: 正しいサプリの飲み方 パート4
    今日は、いよいよ、「サプリメント」の正しい組み合わせ方、
    飲み方の、最終回です。

    もちろん、出所は、第356回「あるある大辞典」から。

    http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

    あるある特捜班が、一般の人にインタビューしたところ、
    なんと82%もの人が、

    サプリメントは一体何で飲めばいいの?

    という、飲み物が気になっていたそうです。

    薬の場合は、飲み物との組み合わせで、
    様々弊害が出ることは知られていますが、
    サプリメントの場合は、一体どうなのでしょうか?

    サプリメントの場合は、最も重要なポイント、
    「成分の吸収率」に、
    飲み物によって影響が出る!のだそうです。

    わっ、それは聞き流せませんね!
    だって、決して安くは無いお金出して、
    健康のために購入するわけですから、
    最大限の効果を期待したいですもんね!

    皆さんは、サプリメントを飲む際、
    いったい、何の飲み物で飲んでいるでしょうか?

    もちろん、基本は「水」。。。なんでしょうが、
    例えば、私の場合、手元に水が無くって、
    つい、飲んでいるコーヒーやら、お茶やら、ジュースやらと。。。
    手の届く範囲にある飲み物で済ませる場合もあるのですね。

    なにせ、本業に、家事育児、掃除、洗濯、炊事、NS活動と、
    もう、めまぐるしく走り回っていますから、
    車の中とか、Officeで。。。とか、
    ふと思い出した時に飲むことも多く、
    そうした場合、けっこうすぐ手の届く範囲のところにある飲み物は、
    水。。。ではなくって、コーヒー、お茶、ジュースが多い場合も
    無きにしも非ずだったのです。

    さて、あるある大辞典の調査結果から、

    水溶性の栄養素の場合:

    ベースサプリメント
    「ビタミンB」、 「ビタミンC」、

    オプショナルサプリ
    「ブルーベリー」、「コラーゲン」、
    「ナイアシン」、「パントテン酸」、「葉酸」、「ビオチン」


    1位 水 15.1% UP
    2位 牛乳 12.6% UP
    3位 オレンジジュース 11.9% UP
    4位  アルコール     10.7% UP
    5位  お茶     5.6% UP
    6位  コーヒー      4.7% UP


    上記の吸収率から、水に溶けやすい水溶性のサプリは、
    やはり、水との組み合わせが最適!
    気になるコーヒーやお茶は、吸収率が低い!
    という結果となりました。

    その理由は、コーヒーに含まれる「カフェイン」や、
    お茶に含まれる「タンニン」が原因


    これら成分が、栄養素とくっつき、体内への吸収を阻害し、
    せっかく摂取した栄養素の吸収率を、格段と下げてしまうのです!

    これは、全てのサプリメントにも同様で、
    「コーヒー」、「お茶」でサプリメントを飲むのは、
    ぜひ避けましょう!


    脂溶性の栄養素の場合

    脂に溶けやすい脂溶性のビタミンE

    ベースサプリメント
    「βカロチン」、「ビタミンA」、「ビタミンD」、
    「ビタミンE」、「ビタミンK」


    オプショナルサプリ
    「クルクミン(ウコン)」、「DHA」、「CoQ10」、
    「カプサイシン」



    1位 牛乳 15.8% UP
    2位 アルコール 13.4% UP
    3位 水         12.0% UP
    4位 オレンジジュース  11.2% UP
    5位 お茶      5.3% UP
    6位 コーヒー      4.5% UP


    意外や意外、先ほどの水を抑え、
    なんと牛乳がトップとなっています。

    これは、牛乳の中の乳脂肪がポイントで、
    吸収されやすい乳脂肪と脂溶性の栄養素がくっつき、
    吸収率がよくなったのです!


    ですから、脂溶性のサプリメントを単独で摂取する場合は、
    水ではなく、ぜひ牛乳で飲むのがいいですね!

    ミネラルの場合

    「Ca カルシウム」「Fe 鉄」「P リン」
    「Mg マグネシウム」「K カリウム」「Cu 銅」
    「I ヨウ素」「Mn マンガン」「Se セレン」
    「Zn 亜鉛」「Cr クロム」「Mo モリブデン」



    1位 オレンジジュース 11.7% UP
    2位 牛乳     9.3% UP
    3位 水         8.4% UP
    4位 アルコール    8.1% UP
    5位 お茶       4.0% UP
    6位 コーヒー       3.3% UP


    水か牛乳がベスト。。。ではなく、
    な、なんと、
    オレンジジュースが、ミネラルの吸収率第一位なんですね!


    ミネラルには、柑橘系のジュースに含まれる
    ビタミンCとクエン酸が効果的なんですって。

    キレート作用によって、ミネラル成分の吸収率は
    大幅アップなんです。


    因みに、どの成分でも比較的意外とよい結果となっているのがアルコール!
    アルコールは、その血管拡張作用によって、栄養素の吸収を高める効果があるんですって。

    とはいえねぇ。。。
    やっぱり、基本は、水!で飲むのが一番ですね。

    また、あるある特捜班の次なる調査結果の疑問点は、
    「いったい、サプリメントをいつ飲めばいいの?」というもの。

    正解は、「食後に飲むのが最適!」

    というのも、空腹時に飲むよりも、
    食後は、もともと食べた食事から栄養素を吸収すべく
    体の準備が整っている時!

    なので、満腹時の方が、空腹時に比べると、
    なんと、吸収率が「1.6倍」も違うのですって!


    なぁるほど。。。
    食後にサプリメントやら、薬などを飲むのは、
    とっても理に叶ったことだったんですね。
    なのに。。。今の今まで、誰も教えてくれなかったですよね。

    因みに、空腹時は、例えサプリメントと言えども、
    胃を荒らす場合もあるので

    できれば、サプリメントを単独で空腹時に摂取するのは、
    避けたほうがよいとのことです。

    ただ。。。お医者さんは、食後に薬を飲みなさいって指示するだけで。。。
    ちゃんと、吸収率が1.6倍だから。。。て言ってくれたら、
    もっと、真面目に飲んでいたかも。。。???

    さらに、「サプリの採り過ぎは、体に良くないものなの?」
    と、誰しも心配ですね。

    番組で紹介されたのは、ビタミンCの風評。

    つまりは、ビタミンCを大量に飲むと、
    結石ができてしまうという根も葉もない
    根強い風評。


    岡山大学 薬学部の山元格さんは、
    「ビタミンCの研究者は、全面否定!」
    だそうです。

    同じく、カルシウムの採り過ぎも、
    結石になると言われていますが、
    実は、これも迷信!


    医学的には、

    カルシウムの摂取量の少ない方が

    より結石ができやすい!


    ということですので、
    カルシウムの採り過ぎの心配は無いそうです。

    えぇぇぇぇぇぇぇぇ!

    世間でよく言われている、
    カルシウムの取りすぎが、
    結石の原因では無いなんて。。。
    驚愕の事実ですよね!


    食事からのカルシウム摂取が不足すると、
    血液の中に流れるカルシウム濃度も少なくなります。

    すると、あなたの脳が、
    「あっ、カルシウムが足りない!」と自動的に判断し、
    骨に蓄えていたカルシウムを血液中に溶かし出し、
    血液中のカルシウム濃度をあげようとするのです。

    この、いったん骨になったカルシウムが、
    再度、血液中に溶け出してくる、このカルシウムこそが、
    結石の原因!なのです。

    ということは、結石になりやすい人は、
    むしろ、カルシウムを普通の人より余分に、
    常に取り入れていないと、あの七転八倒する結石の苦しみを、
    体験する羽目。。。となってしまいます。

    結石になっているから、なったことがあるから、
    だから、ミルクも飲まない、
    小魚や、魚を余計に食べない。。。
    そう言っていらっしゃる方は、多いです。

    カルシウムを取らないことが、
    余計に。。。結石を作る原因になっているとも知らず。。。
    知らないということは、大変恐ろしいことですね。


    そんな大事なこと、ちゃんと義務教育?一貫して
    大学教育まで受けてきて、
    何故、今の今まで、知らなかったのでしょうか。。。?

    ま、文系ではありましたが、
    けれど、一応は真面目に勉強してきましたけれどねぇ。。。

    なのに、人間の体や健康に関する「生きる」における、
    こんな大切なことすら。。。教えられる機会すらなく。。。

    やっぱり、こういうことこそ、
    義務教育の中に組み入れるべきではないでしょうか!!!

    因みに、下記の栄養素は、
    採り過ぎに注意しなければならないものです。

    ビタミンE  

    摂取目安:     3粒
    過剰摂取基準:  600mg
    何粒で過剰か:   6粒

    食品で摂取する場合の目安:  
        マーガリン大さじ6杯、ピーナツ カップ8分目


    マグネシウム

    摂取目安:     2粒
    過剰摂取基準:  650?700mg
    何粒で過剰か:   9粒

    食品で摂取する場合の目安:  
       ひじき 1カップ、大豆 1カップ


    亜鉛

    摂取目安:     2粒
    過剰摂取基準:  30mg
    何粒で過剰か:   4粒

    食品で摂取する場合の目安:  
       牡蠣(カキ)  3個半、 ごま 1.4カップ


    摂取目安:     2粒
    過剰摂取基準:  40mg
    何粒で過剰か:   14粒

    食品で摂取する場合の目安:
       ひじき  こさじ4杯、 あさりの佃煮 大さじ2

    脂溶性のビタミンで、
    ビタミンEとカルシウム以外のミネラルは、
    過剰摂取にお気をつけ下さい!



    最後に。。。
    「サプリメントには、
    賞味期限があるのか?」


    答えは。。。「賞味期限があります!」なんです。

    だって、栄養補助食品!なのですから、
    サプリメントは、紛れも無い「食品」なのです。

    湿気や酸化が原因で変質してしまう恐れもあり、
    古くなれば、効果が期待出来ません。

    開封して、飲み忘れているサプリメントなど、
    もったいない。。。と誰しも思ってしまうとはいえ、
    くれぐれも、お気を付けください。


    尚、日のあたる場所におくと、
    紫外線などの影響で酸化しやすいので、
    日のあたらない場所で保管しましょう。


    また、冷蔵庫にしまうと、出し入れの度に湿気が付くので、いたんでしまいます。

    また、携帯ケースでの保管は、密封しきれず、
    酸化しやすいので、
    一日分の分量のみを、携帯ケースで持ち歩きましょう。


    サプリメントの賞味期限は。。。
    開封後、2?3ヶ月が目安
    なんだそうです。

    いや、ほんと、今回のシリーズ、
    たくさん知らないことが満載でした。

    これで、すっかり賢くなりました。
    さっそく、皆さんに、各ポイントを
    語ってあげたいと思っています。

    では?!
    本テーマでは、長らく、おつきあい下さいまして、本当にありがとうございました。

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net



    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



