夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。 Vol.1030  Japan Referral Network
    早起きは三文の得とばかりに、朝4時半に起き出し。。。
    SouthbayからMarina Del Rey地区には、
    空港あたりが混雑するからと、午前5時45分に出発。

    何を早起きしたかと言うと、
    この日は、Japan Referral NetworkのMeetingが、
    午前7時からあるので、必ず午前7時に間に合うように!
    との強いお達し。

    なぜなら、この会は、1分でも遅刻すると、除名になるというほどの、
    たいへん、厳し?い会らしい。。。
    と聞いては、意地でも遅れられない。

    ま、昨日は、何故だかすいすいと。。。
    あまりトラフィックもなく、到着したのが午前6時20分。

    「さぁて。。。車に常備している、普段読めない本でも読もうか。。。」

    噂には聞いていた。。。

    アメリカ人の社会には、
    こうしたReferralのグループが各地区に存在していて、
    グループ内での競争を避けるために、一業種からたった一人だけが参加し、
    お互いに顧客を紹介しあうシステムがある。

    毎週金曜日の早朝にMeetingがあり、
    欠席したり、遅刻したりすれば、即除名。

    その代わり、活発に活動すれば、
    メンバーたちの顧客の紹介が、即ビジネスにつながっていく。

    そのロサンゼルス日本人社会における
    Referral Networkが初登場というわけ。

    グループメンバーになる為の主な条件は、

    1.毎週金曜日午前7時から始まるMeetingに出席すること

    2.遅刻すれば除名対象

    3.Unexcusedの欠席も除名対象

    4.毎月8名の顧客を誰かに紹介しなければならない。
      といっても。。。ただ単に名前を紹介した。。。では駄目で、
      紹介された各顧客が、真剣に話を聞く体勢であること。

    5.入会最初の年に、一人のメンバーを紹介しなければならない。

    6.メンバーになるためには、3回継続して
      早朝Meetingに参加せねばならない。

    7.毎月一回、主催されるランチ会に参加必須
    一度も参加できない場合は、不参加のペナルティを払う。


    ま、そんな感じで、とにかく厳し?い、けれど大変真剣なReferral Club.

    「種族保存の法則」

    やら

    「弱肉強食」

    という言葉が浮かぶほどでした。

    毎回のMeetingでは、メンバーから2人が10分を与えられ、
    自分のビジネスのプレゼンの時間に目一杯の宣伝。

    メンバーには、各々30秒の自己PRの時間も与えられる。

    後は、ビジネスExchangeが目的な会ゆえ、
    堂々とビジネスのことを語れるし、
    お互いにベネフィットになるように、
    顧客を紹介しあう。。。そういう団体。

    積極的思考でもってWin Winの努力をし続ける限り、
    自分個人ではとても開発できないような
    パワフルな顧客ネットワークが築ける強烈なグループです。


    逆に。。。
    厳しい会則に、押しつぶされたり、追われるように活動と。。。
    本末転倒の人も出てくるでしょうねぇ。。。人によっては。

    でもね、様々な各種団体に所属していますが、
    たいていは。。。
    自分のビジネスを紹介するのを奨励しない団体というのが多い。

    他の諸団体で、プレゼンするにも、グループ内の同業他社から、
    くい打ちとばかり、叩かれまくり。。。というのが多い。

    人脈が少ない人が、これからビジネスを拡大していきたい。。。
    ともがいている時代に、こういう公明正大に自分のビジネスを売り込み、
    顧客紹介を行えるグループは大変ありがたいですね。

    そして、本当に真剣にビジネスを伸ばしたい。。。
    そういう人たちの集まりは、心を引き締められますよ。


    さらに、初めてのMeetingだというのに、
    志を同じくする人たちとの複数の出会いがありました。

    ここからの人脈の広がりは、未曾有のものがあります。

    一方で、一般社会においては、
    製品やビジネスを紹介することを、
    「売りつけ」と思われたり、思ったり。。。

    友人、知人に製品やビジネスを紹介し、
    自分が公明正大な利益を得ることも、
    引け目を感じてしまったり。。。

    現代社会は、こうした経済活動で成り立っているというのに、
    一般の人々の思考は、あまりにも、
    江戸時代「士農工商」の、
    時代を超えた「商いを卑しむ」洗脳を引きずり。。。

    世界経済も、日本国の経済も、各家庭の経済も、
    やっぱり、商いから成り立っているというのに。。。

    世の中には、同じような努力をしているのに、
    成功する人と、成功できない人がいる。

    さしずめ私は。。。
    同じ努力するなら、絶対に成功したいですね。

    その為には、自分の状況が許す限り、
    ありとあらゆる、誰にも負けない努力は継続したいですね。

    さ、あなたなら、どう取り組みますか?

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    000q2.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



