夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。 Vol.1028 石の上にも6年 パート2
    パート1に続けて。。。

    3.の藤原先生は、今でこそトールペインティングを
    日本に始めて紹介した人と、
    その道では、知る人ぞ知る。。。教室をいくつももたれて、
    数多くの日米の生徒さんに教授されていらっしゃいますが、
    実は。。。「絵を描く」という作業は、
    もともと不得意で嫌いだったのですって。


    でも、トールペインティングの特殊性、既に下絵があり、
    大人の塗り絵感覚で、技術さえ習得すれば、
    絵が不得意な自分でも、やれる。。。そういう面白さを感じて、
    だんだんとのめりこんでいったのだそうです。

    だから、何でも食べず嫌いにならずに、
    絵が描けない、できない。。。からではなく、
    絵の描けない自分にもできた。。。のですから、
    人の潜在能力は、磨けば光るもの!

    自分にできないと一瞬思っても、
    実は、できるかも知れない。。。と、心をオープンに、
    まずは、やってみることが大切だと強調されていました。

    それは、例えば、Nu Skin界で言えば、
    ほとんど人脈がなかったと言われる若き日の元美容師の五十嵐健さんが、
    逆境にもめげず、約10年を経て、
    昨年10ミリオネアーを達成された。。。

    それを、もし五十嵐さんが人脈が無いから、Nu Skin活動ができない、
    そのように考える人であったら、現在のように数万人のグループを率い、
    今尚、多くの人々に夢と可能性と感動を与えつづけている
    今日の彼はなかったのです。

    さて、藤原先生は、絵が不得意な自分。。。というハンディキャップを、
    逆に、だから、人の2倍、3倍練習しなくっちゃ。。。
    と努力されました。

    これが、絵が得意な人だったとしたら、
    概して、そこまでの練習をしたかどうかはわからないと。

    英語すら充分できない自分が、
    アメリカのトールペインティングを扱っている趣味の店に、
    下手な英語で、身振り手振りを交えながら、
    ペインティングのアルバイトを下さいと!
    一個、わずか50セントのアルバイト代であったものの、
    お金の問題ではなく、できるだけ様々な種類の
    ペインティングの修行をしたかったと!

    1.英語ができない
    2.絵が不得意である
    3.トールペインティングも、趣味としてやっていただけで、プロではない


    以上の条件で、さて、
    アメリカの趣味の店に乗り込んで、トールペインティングの仕事くださいと、
    果たして、100人のうち、何人が、
    藤原先生と同じ行動ができたでしょうか?

    ただもう。。。トールペインティングが大好きで、大好きで、
    修行の場がほしい。。。そう思うと、そういう行動を起すしかなかったと。。。

    「好きこそものの上手なれ」の生き証人のような方ですね。

    ここでも。。。
    絵の才能があるから、ビジネスにつながったのではなく、
    絵の才能がなかったから、人一倍の努力をして、
    彼女なりの人生の成功を手に入れられたのです。


    絵の才能が無いということや、
    英語ができないということや、
    ふんだんな資金が無くて材料費が不十分。。。ということを、
    藤原先生は、言い訳とはしなかった。

    絵の才能がなければ、人一倍修行すればよいと思い、
    英語ができなくても、身振り手振りで何とか通じると思い行動を起し、
    資金がなければ、お店にアルバイト修行を申し出れば、
    材料費もかからず、わずかでも収入になると考える。。。
    これらすべて、「災い転じて福と成す」ポジティブ思考そのものですね。


    ラジコンカーが大好きという趣味が嵩じて。。。
    今やラジコンカー製造販売で従業員280人、
    グループ傘下9社、年商百億円近く、
    つい最近に、上海に自社工場建設を行った、HPIの渡辺社長(43歳)も、
    まさに、好きこそ物の上手なれ。。。を地でいくような方です。

    起業は21歳の時、自宅のガレージから。。。
    もともとは、ラジコンカーが大好きで、
    ラジコンカーレースの世界選手権などに出ていたらしい。

    で、自分の好きなラジコンカー関連を仕事としたいと、
    最初は一人で、ラジコンカーの部品の日本からの輸入から始まり、
    それこそ、やっと何とか食べていけるまでに約6年かかったそうです。

    それが、約20年を経て。。。
    ラジコンカーという特殊単品で、グループ会社9社、
    従業員280人の会社となるのですから、
    普通の人なら、まず、そういう発想は起きないでしょう、多分。

    渡辺社長も、大好きなラジコンカーを世界に広めたいという、
    そういう「夢」があったからこそ。。。
    途中、グループ会社2社を売らねばならない挫折がありながらも、
    今日、ますます躍進されていらっしゃいます。

    自分が挫折して、泣く泣く。。。2社を売り、
    売った相手が、そのうち挫折したので、
    また、自分が、元自分のその会社を買い戻したのですって!

    だから、誰しも。。。
    すべてが右肩あがりで順風満帆ではないのです。

    ならば、いったんNu Skin活動を行うと決めて、
    あれこれなかなか思い通りにうまく行かないからと言って、
    すぐ投げ出したい気持ちになる。。。

    それは、うまくいかなければ誰しもやりたくなくなる気持ちは
    避けられないけれど、
    でも、そんな目先のことではなく、
    来る3年後、5年後、10年後に描く未来の自分の成功した姿を、
    心に明解に描くことができれば、
    どうして、今、こんなに苦しいからと、投げ出す気持ちになるでしょうか?

    パート1で、登場された石井社長の言葉を、もう一度ここに繰り返します。

      やるならやる。
      自分のせいにする。
      成功するまでやる。


    どの業界においても、何をやるにしても、
    成功するための。。。キーワードですね。

    さらに、大好きな言葉は

    「今日の我に明日は勝つ」

    だそうです。

    その絶え間ない上を向いて歩く姿は、
    爽やかな学びと勇気を与えて下さいます。

    同じく、パート1に登場しました藤村社長は、
    こうもおっしゃられていました。

    「円を描く」

    を心がけていらっしゃると。

    つまり、何かを始めたら、円を描くかのように、
    まずは、ひとつひとつ完結していくのが大切だと。


    例えば、顧客から問い合わせの電話、メールがあるとすると、
    答えが無いからそのままほうっておく。。。ではなく、
    現在調査中ですから、3日ぐらいお待ちください。。。と、
    起きる事象を、ひとつひとつ、相手の立場に立って物事を考えて
    完結していくことが大切だと。

    NS活動においても、人と人の信頼関係を築くのが大切なお仕事ですから、
    これからこの「円を描く」を唱えましょう。

    そして、藤原先生は、数え切れない生徒さんを育てられた経験から、
    先生として育っていく人は、習ったことをそのまま何もつつみかくさず、
    今度は、自分の生徒さんに惜しみなく与えるのだそうです。

    けれど、先生としてなかなか育たない人は、
    習ったことを出し惜しみし、
    技術や知識などを隠してしまう傾向があるのだそうです。


    なんとなく、わかりますよね。
    普通の会社の現場でも、
    ポジションを奪われるのを恐れて。。。
    自分の知識やノウハウを、全て部下には教えないタイプの人もいますが、
    そうすると、部下が育たないので。。。
    結局は、自分の統括するチームに、飛翔はありえない。
    自分で自分の首をしめてしまう。。。というわけ。

    NS活動においても、
    きっと。。。同じことが言えるのではないかと思います。

    得た知識、ノウハウ、感動。。。
    それらを、次の人にいかにそのまま伝えることができるか!?


    例え、言葉はたどたどしくとも、
    そのあふれんばかりの感動の気持ちを、
    いかに、あなたの大切な人に伝えることができるか!?
    そして、伝え続けることができるか?

    なんだか。。。たくさん「生きる元気」を頂いた、
    素敵なパネルディスカッションでした。

    だから、私は。。。
    この感動を、あなたにどうしても伝えたい。。。
    そう思ったのです。(^-^)


    御質問、お問い合わせ、大歓迎です!(^-^)v

    あるいは、起業された方、これから起業したい方、
    jEWLで一緒に経営を学んでみませんか?

    こうしたサクセスセミナーや、バザー、
    グルメの会、勉強会と。。様々な活動を行っています。

    楽しいですよ!

    御興味のある方は、御連絡を。

    日本在住の方でも大歓迎です!


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Los Angeles, CA, U.S.A.
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    6821.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm

    Skyworld0909さんは、ハーバーライフの活動されているのですね。

    どのネットワーク・ビジネスも基本は同じですね。

    普通のビジネスと違うのは、
    資本金もいらず、店舗もいらず、人材も雇わなくて良い、
    だから、背負う借金とかがない人は、
    ついつい。。。何故やるか?を見失うことでしょうか。

    5000万円の借金が無くても、
    5000万円の借金を背負っているイメージを、
    持ちながら、続けて活動することが成功の秘訣ですね。


    Cindy

    この記事に対するコメント
    石の上にも6年!

    情熱を持ち、誰にも負けない努力を続けた人だけが、成功への切符を手にします。

    http://blogs.yahoo.co.jp/sympathyunion/1204935.html
    【2005/07/24 00:37】 URL | Cindy Komuro #3sMiInlg[ 編集]

    その通りですね!
    僕も成功に向けて日々奮闘中です★
    そんな日々をブログにしてます。
    ご意見などいただけたら嬉しいです♪
    【2005/07/24 16:04】 URL | skyworld0909 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



