夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。 Vol. 1027 石の上にも6年
    昨年の秋、9月11日、
    ロサンゼルス、ダウンタウンの日米文化会館にて、
    私の所属するjEWL(女性経営者の会)主催で、
    ロサンゼルス地元企業で御活躍の経営者の方々をお招きし、
    「思い切ったからこそ実現した」
    パネル・ディスカッションが開催されました。

    パネラーの方は、

    1.石井義弘社長(40代前半)

      Bridge USA(隔週雑誌出版、営業時間まで入ったユニークな
      電話帳発行、
      毎朝午前8時?9時まで、KALIRM 106.3で日本語ラジオ放送、
      レストラン「ララミー」経営、日本情緒豊かな夏祭りの仕掛人)

      思い描いたことを、全てそのまま実現してきた男。
      やるならやる。自分のせいにする。成功するまでやり続ける。。。
      を実践し、超ポジティブ思考で、現在ラジオのDJとしても大活躍中の、
      世の中を明るく楽しくする、LA Life Styleの仕掛け人です。

    2.藤村富士美社長(60代後半)

      Reytec Industries(浄水器、工作機械類、他 輸出入業)
    30年前の37才の時に、幼い子供3人を抱えて離婚後、
      わずか200ドルの資金で起業。
      明日をも知れない日々の生活に、
      3人の幼い子供たちの寝顔を見ながら。。。

      弱音など吐かずに頑張ってきたのに、
      神様にすがりついて御願いしたい。。。
      そこまでの追い詰められた時期すら乗り越え、
      現在は、人生の成功を手中に。

      最初は親子4人の生活を支えるためにと、
      必死でお金を稼ぐことを追いかけた時代もあったけれど、
      ある時から、お金を追いかけない境地になったら、
      むしろ仕事が続々と舞い込み、ビジネスが起動に乗り始め、
      不思議と。。。自然とお金が後から追いかけてきたのだそうです。

      藤村社長を、血縁関係を超えて母として、姉として慕う人も多数。
    (実は、私も自称、妹分の一人です。)

    3.藤原恵子先生(?代)
      
      Country Lane(トールペインティングを日本に初めて紹介した方、
      トールペインティングの日米における教授)
      絵心が無い。。。絵を描くのが不得意。。。と、
      トールペインティング教授からは、まったく対極の場所にいた自分が、
      いつしか、日米をまたにかけて、
      トールペインティングの専門家として教授活動を。

      不得意だと思って、食べず嫌いをせず、何にでも挑戦するのが大切と。
      不得意だからこそ、人一倍の努力が実を結ぶのだと!

    4.渡辺龍郎社長(40代前半)

      Hobby Products International (ラジコンカー製造販売)
      従業員数280名、HPIグループ9社
      (米国、中国、ハワイ、シンガポール。。など)

      三度の飯よりラジコンカーが好き。。。という趣味が高じて、
      21歳の時にガレージから起業。

      約20年を経て。。。いまや、
      世界シェアNO.1を誇るラジコンカー・メーカーに!

      盛和塾LA支部の主要メンバーで、稲盛哲学を実践し、
      「心を高め、経営に生かす」をモットーにさらに躍進中。

    それぞれの業界で大活躍の経営者の皆様方から、
    たいへん興味深いお話を伺いました。

    6年ですって!

    起したビジネスで、それぞれなんとか食べられるようになった。。。のは、
    どの方もかれこれ。。。6年ぐらいかかったのですって。


    皆さん、最初から有り余る資金に裏打ちされた恵まれた起業ではなく、
    それこそ、数百ドルから、数千ドル単位にすぎない資金から始まっている!

    石の上にも3年どころか、6年!

    それでも、やり続けたから、今日の成功があるのは、
    何もNu Skin界だけではなさそうです。

    他のビジネスの世界では、同じ業界の先輩たちは、むしろ競争に走り、
    決して、手取り足取り教えてくれない。。。
    他人の成功のために、心からサポートなどしてはくれない、
    そういう孤立無援の状態から、
    それこそ、なんとか食べられるようになるのに、
    6年!もかかりながらも、それでも根性と情熱でやりきった方が、
    今日の成功を手にしている。。。のです。

    ネットワーク・ビジネスとて、他のビジネスとなんら変わりはありません。

    ネットワーク・ビジネスと聞くと、ネットワーク・ビジネスの真髄をまだ知らない方にとっては、
    なにやらイージービジネス、一攫千金、濡れ手にあわ。。。のごとく
    お金をつかむかのそういうイメージを持つ人も多いのですが、
    実は、ネットワーク・ビジネスで成功すれば、
    他のどのビジネスでも成功するであろうと言われるぐらい。。。
    地道な努力と、ポジティブ思考と、人間力とリーダーシップが必要です。


    たいへん、奥の深い、やりがいのあるビジネス・システムなのです。
    そして、初期投資金がほとんどいらず。。。
    最大限の成功を収めることが出来ます。


    さて、1.の石井社長さんは、こう言われました。

      やるならやる。

      自分のせいにする。

      成功するまでやる。


    やると決めたら、とことんやって、
    成功するまでやれば、失敗など起きない!

    なおかつ、親のせい、会社のせい、社会のせい。。。と、
    他人のせいにばかりにしていたら、常に逃げの状態である。
    つまりは、自分のせいと思いきるべきだと。
    それでこそ。。。自分自身の成長があると!

    元会社員、けれど今から15年前に、
    わずか2000ドルの資本金を元に、
    東芝のワープロ「ルポ」1000ドル一台きり。。。
    の資産から始まったBridge USA。

    出版界がどういうものかも、雑誌発行がどういうものかも皆目知らず、
    始まってしまったという、今日のBridge USA。

    毎日工夫を重ね、失敗したら、二度と同じ過ちをしないと、
    ひとつひとつ努力し、成功するまでやり続けていたら。。。
    今日の成功が待っていたのだそうです。

    それは、同じく、2の藤村社長も、
    3人の幼い子供たちを抱えての突然の離婚に、
    当時、今ほど英語力もなく、日本企業も進出しておらず、
    なかなか好条件で雇ってくれるところもなく、
    だから起業せざるを得なかったのだそうです。

    資金もほとんどなく。。。けれど、運命のめぐり合わせで、
    わずか200ドルの資金を元に、
    離婚を取り扱ってくれた弁護士さんが会社設立を支援して下さって起業。

    たまたまやることになった、輸出入業。
    最初は、Invoiceが何か?船積み書類が何か?すらも知らないところから始まった。。。
    汗と涙と苦労の連続。。。

    人脈もない中、パンフレットなるものを作成し、
    手書きのセールスレターを作成。
    けれど、日本に送る十分な切手代すらもなく。。。
    せいぜい50社に送るのがやっと。

    その50社の中から、大手一社だけからお返事があったのだそう。

    初めての大口注文が、オリベッティのタイプライター100台を、
    日本に輸出して欲しいという注文だったそうで、
    Invoiceの意味も、輸出のABCすらも知らなかった藤村社長が、
    その時に、天にも昇らんばかりに嬉しかった気持ちが。。。
    胸に迫って想像できるような気がしました。

    そんな手作りの時代から始まり、何が起ころうと、
    どんな苦難が降りかかろうと、
    知恵を働かせ、30年間やり続けたからこそ。。。
    現在の人生の成功がある!


    さて。。。

    今成功されていらっしゃる方々には、とても手が届かない。。。
    そんな風に、はなからあきらめてしまっていませんか?

    もちろん、成功者の中には最初から好条件が揃っている方々も
    確かにいらっしゃるでしょうが、
    でも、多くは。。。資金も、人脈も、販売網も、知識すら無い中、
    知恵と、努力と、素直さと、熱意と、苦労と、忍耐と、継続。。。で、
    ポジティブ思考をベースに、
    頑張ってきた成功者の方が多いのではないかと思います。


    過去約2年弱で、ある意味ほとんど人脈のなかった私は
    それでも一日必ず一人は語る。。。を実践していたら、
    約1000名の方とお話しさせて頂きました。

    Nu Skinビジネスシステムは、本来その大きな特徴のひとつである、
    とにかく、最初の資本投下が必要無いビジネス・システムです。
    だから、他のビジネスに必要な、
    何万ドル、何十万ドルの初期投資は必要ありません。

    さて、私が過去お話しする機会のあった約1000人の一般の方々において、多くは。。。
    自分には

    1.人脈が無い、

    2.知識もない、

    3.販売網も無い、

    4.とにかく時間が無い。。。



    これらの言葉は大変よく聞かされました。

    一方で。。。
    私の所属するjEWL(女性経営者の会)や、
    盛和塾の現役で活躍されている経営者たち約100名の方々は、
    人脈が無いから。。。知識が無いから。。。
    販売網も無いから。。。時間が無いから。。。
    などということを理由として、
    何かを始めなかった人たちではありません。


    でも、今でこそ経営者として成功している、
    あるいは成功途上の人たちも、
    最初は、あなたと変わらない。。。
    人脈も知識も販売網も時間も無い。。。
    ごく普通の人だったのです。

    では、5年、10年、20年を経て。。。
    かつては、ごく普通の平凡なサラリーマンだったかも知れない人たちが、
    いったい、何が違っていたのか?

    それは、成功したいという強い思い、情熱!

    超ポジティブ思考で、ゼロの状態から何かを作り出すエネルギーを持った人たちだとわかります。


    思いがかなう。。。
    心構えが、人生を変える。。。
    とはよく聞くところですが、
    最近とみに、各業界の成功者の方々と接触する機会が増えた中において、
    確かに。。。
    成功したいという強い思いや確信、
    何かを達成したいという情熱、
    そして、絶対にやり遂げるという決心。。。
    それらが、成功への道筋を約束してくれる条件だと感じます。

    成功する。。。ことは、
    最初から人脈を既に持っていることでもなく、
    ありあまる知識が既にあることではなく、
    既にある販売網や、ふんだんな時間を最初から持っていることではなく、
    目に見えない、あなた自身の心の中にあるものだと、
    そして、自分の心の中でこれから育てていくものと。。。そう思います。

    さて、いかがでしょうか?
    もう一度、自分の心と向き合ってみませんか?

    そして、人脈も、販売網も、時間すらも、
    今から創り出すところから、始めてみませんか?

    そして、あなたにも出来るということを信じるところから、
    始めてみませんか?


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    gg81.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm

    http://blog.livedoor.jp/cell3102798848/tb.cgi/28719173


    この記事に対するコメント
    素晴らしいお話ですね!
    私も起業してから18年になりますがやはり軌道に乗せるのに6年くらいはかかりましたね。
    記事を読ませていただいて益々エネルギーが湧いてきました。
    ありがとうございました。
    【2005/07/23 16:58】 URL | 長谷川一彌 #l97byTgM[ 編集]

    こんにちは、長谷川さん、

    いつもコメントいただきまして、ありがとうございます。

    そうですか、やはり長谷川さんも軌道に乗るまで6年!

    そして、18年間ビジネスを継続されていらっしゃる、素晴らしいことですね!

    アメリカでは、Small Businessとして起業する方がひっきりなしですが、起業して5年で、99%のビジネスが存続出来ないといわれています。

    5年で結果が見えないと、人々は挫折する。。
    でも、もう少し頑張れば、6年頑張れば、ひょっとしたら。。。

    ネットワークビジネスでは、1年以内で挫折する人が多い。。100人のうち92人が挫折してしまう。
    なぜなら、一般の方は、数ヶ月で結果が見えないと、すぐ、自分には向かない、自分のまわりには顧客がいない、自分には出来ない。。。いとも簡単に、出来ない判断を下してしまいがちです。

    起業して、6年でやっと事業が軌道にのる。。
    それが、普通のビジネスの世界ですのに。

    それを知っていたら、まず1年で挫折するなんてことは、考えもしないのではないか。。。と思ったりします。

    長谷川さん、18年間、お疲れさまでした。
    そして、ますます大飛躍をしてください。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Cindy


    【2005/07/24 00:11】 URL | Cindy Komuro #-[ 編集]

    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2014/05/21 03:37】 | #[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



