夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。 Vol. 1014 プロ意識
    日経新聞に「そこまでやるか」というコラムがあるそうです。

    そこで3月10日版に紹介された「新田泉」さんのお話を、盛和塾の勉強会で紹介されて、
    とっても感動したので皆さまとシェア-させていただきます。

    新田さんは、短大を卒業し、現在新幹線で御弁当を売るお仕事を、
    2ヶ月に一回の契約更新で働かれています。

    あの、新幹線で通路を巡回してくる、
    ワゴンのお弁当売りです

    なぁんだ、単に御弁当を売る仕事か。。。という単純作業のようで、
    実は、彼女の場合は、徹底的にプロに徹しています。

    例えば、出勤時間の1時間前には出てきて、
    プラットフォームでお客様のあれこれ観察をするそうです。

    また、昼間は暑いので、できるだけ冷たい食べ物を多くしたり、
    夜は寒いので、できるだけ暖かい食べ物を多くして、
    彼女の直感で、ワゴンに乗せる品々の予測を立てるそうです。

    通常、巷のコンビニの売上が、
    一日に30万円?40万円のところ
    新田さんのあの小さいワゴンから稼ぎ出す売上は、
    新幹線を一日に7往復しながら、
    なんと、一日に
    50万円売り上げ

    るのだそうです。

    えっ!

    新田さんは、お客様にどうやったら喜んでもらえるかを、
    常に考え、常に実行しています。

    新田さんの場合、お弁当を買った人の後ろの人が、
    前の人がお弁当を買った瞬間に目線を送ったとか。。。
    そういう細かな観察を欠かしません。

    そして、一往復して帰ってきた時に、
    その後ろの目線を送ったお客様に、働きかけると、
    かならずお弁当が売れるそうです。

    例えば、お弁当を今日は29個ワゴンに積もう。。。
    そう決めたら、その日29個が完売し、
    なおかつ、買い漏れる人が発生しないこと。。。
    需要と供給がぴったり合うことが目標だそうです。

    新田さんが微笑みかけ、お客様からも
    微笑み返しでにこっと笑ってくれることが、とっても嬉しいそうです。

    このお弁当を売るという仕事が、大好きなんだそうです。

    すばらしいと思いませんか?

    同じく、私も、Nu SkinやPharmanexのお仕事が大好きです。

    この世の一人でも多くの方が、
    美容や健康をケア-し、より美しく、若く、健康的になり、
    夢を叶えたいと思っているたくさんの方のお手伝いが出来るからです。

    普段の会話においても、
    誰がどのようなことに悩んだり、肌の状態をさりげなくチェックしたり。。。
    案外手入れしているひとが少ない眉の状態など、
    つい。。。揃えてあげたくなります。

    やみくもにただ伝える。。。ではなく、
    居並ぶ製品の中で、どの製品に目線を送られたか。。。も、チェックしていますし、
    会話をしている時に、どういう話題の時にどういう表情をし、
    どの部分で、表情筋が動いたかをそれとなく観察しています。

    その表情筋が、否定的な場合もあれば、好意的な場合もあります。

    言葉の端々や、体から出される相手のメッセージを、
    的をついて捉える努力を重ねています。

    新田泉さんと同じく、
    私は、私の関わる業界で、
    お客様に最高に喜んでいただける、
    プロ意識をもったプロになりたいと思っています。

    そして、あなたから買いたい!
    あなたとなら安心して一緒にビジネス展開したい、
    そう思っていただける
    世界一のDistributorになりたいと思っています。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    20050613061947s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    この記事に対するコメント
    世界一!
    やはり目指すは世界一!ですね。
    【2005/06/27 00:33】 URL | 山口憲和 #S/GZe3E.[ 編集]

    もちろんですとも!

    夢はでっかく!

    当然世界一ですよ。

    Cindy
    【2005/06/27 00:51】 URL | Cindy Komuro #-[ 編集]

    シンディーさん

    SFから、藤原としです。

    またまた、パワーをいただきました。
    感謝です。

    私のグループは、シンディーさんの大、大ファンです。

    これからも、宜しくお願いいたします!


    【2005/06/28 17:31】 URL | Toshie Fujiwara #-[ 編集]

    藤原としさん!

    御声援ありがとうございます!

    先週末は、稲盛和夫さん率いる盛和塾の、
    2日間にわたる経営セミナーでした。

    その中から、特に心に残った言葉のひとつ。

    注文を失ったときが、注文の始まり。
    駄目だと思った時が、仕事の始まり。

    NSでは、断られた時が、始まり。。。ですね!

    これからもよろしくお願いします。

    Cindy
    【2005/06/28 17:51】 URL | Cindy Komuro #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



