夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    検証: 生命の神秘: 冬虫夏草
    「スイカの種を飲み込んだら、お臍(へそ)から芽が出るじょ?。」

    あ、語尾に「じょ」が付くのは、
    これは徳島弁で、
    「おへそから芽が出るよ?」という意味です。

    その昔。。。私が子供時代に、
    今は亡き祖母が、まだ小さい私や弟に向けて、
    スイカを一心不乱にむさぼる時にはいつも、
    これがお決まりの祖母のセリフでした。

    母の実家は、徳島市中心部から車で約30分の田舎町で、
    当時、農家を営んでいました。

    日本が、まだ、決して豊かとは言えなかった昭和30年代の話です。

    それでも、周りは段々と、新しい形式の家が立ち並びつつあり。。。
    祖父母の家は、当時としてはとても珍しい、まだ茅葺き(かやぶき)屋根でした。

    伝統的な農家の家のつくりは、
    広い土間や、縁側、竈(かまど)などがあり、
    各部屋のふすまを取り払うと、大きな一つの部屋となり、
    大宴会でも出来そうな空間が発生したりします。

    また、風呂もお手洗いも、家の中には無く、
    母屋から少し離れて、ぽつねんと、それぞれ風呂もお手洗いも、
    別々の専用の建物があったのです。

    小さい頃は、夜中に目が覚めて、
    真っ暗闇の外にあるお手洗いに。。。。
    怖くて、怖くて、とても一人では行けない。。。。

    そして、離れの建物や、納屋などの建物が敷地内に建っていました。
    離れには、なんだかかび臭い年代物の箱の数々や、
    先祖代々らしい瀬戸物類などが所狭しと詰め込まれていて、
    冒険心旺盛な子供にとっては、もう、とても魅力的な場所でした。

    さて、夏の暑い盛りに、
    前庭を這うように、たわわに育ったスイカを、
    紐で結わえてつるし、井戸の中に投げ込んでおきます。

    そう、当時は、水道が田舎の方までは整備されていなくて、
    まだ、井戸。。。だったのです。

    しかし、これがまた、自然の恵みそのもの。。。
    井戸の水が、どれほど美味しかったことか。。。
    きっと、ミネラルやマイナスイオンがたっぷりだったに違いありません。

    それで、スイカを井戸水に浸してしばらくすると。。。
    もう、それはそれは、冷蔵庫で冷やすなどよりはるかに冷たい、
    芯の芯まで、ひやっ!としたスイカの出来上がり。

    近くのせせらぎでめだかを取ったり、
    灼熱の太陽の下、川で思いっきり泳いだり、
    せみやカブトムシ取りで、思い切り走り回った後の、
    あの、ひんやりしたスイカの味は、
    今も忘れることが出来ないほど美味です。。。

    で、あまりに美味しいもんで、食べ急ぐと。。。ついつい、
    あの無数とも思えるスイカの種をよける。。暇も惜しくて、
    飲み込んでしまう。。。子供達を、見るに見かねて、
    「スイカの種を飲み込んだら、お臍(へそ)から芽が出るよ」と、
    祖母が思いついた脅かしの言葉。

    まさかぁぁぁ?!と思いながらも、
    子供心に半分は信じたりする時代。。。で、
    夜中にふと目覚めては、おへそのあたりをしげしげと。。。
    覗き込んだりしたものでしたが。

    祖母の予言通り、
    おへそから芽が出るなんて事は、とうとうありませんでしたが、
    生きた虫から、植物(キノコ)が育つ。。。!

    それも、その生きた虫の栄養分をたっぷり吸い取り、
    寄生された虫は、その内とうとうミイラ状態となる、
    「冬虫夏草」(とうちゅうかそう)というキノコの話を聞いた時、
    思わず、祖母のこの冒頭の言葉を思い出さずにはいられなかった。。。
    という訳です。

    さて、冬虫夏草は、
    漢方では昔から、秘薬中の秘薬として、
    ごくごく高貴な人々の間だけで知られているのみだったそうです。

    この、知る人ぞ知る。。。に過ぎなかった冬虫夏草が、
    世界中の一般人にも注目されるようになったのは、
    1993年夏に、ドイツで開催された世界陸上選手権大会がきっかけとの事。

    馬俊任コーチ率いる無名の中国人女子選手達が、
    1500mで金メダル、3000mで金、銀、銅メダル、
    1万メートルでは、金、銀メダルを獲得し、
    その後も、様々な大会で世界新記録を含む
    数々の素晴らしい記録を出したそうで、
    彼女達が、パワーアップの為、
    この冬虫夏草の成分入りドリンクを愛飲していた。。。
    という事から、世界中にその名前と効能を知られることとなったそうです。

    現在では、昆虫などから出るキノコの総称として使われていますが、
    本来は、コウモリガの幼虫(イモムシ)から出た種だけを指すそうです。

    学名を、Cordyceps Sinensis(コルジセプス・シネンシス)と言うそうで、
    この種は、中国の伝統医学・漢方のなかで薬用として使われ、
    清朝時代の医学書、呉儀洛の「本草従新」(1757年)に、
    初めて記載されているそうです。

    ただし、現在では、
    チベットの薬物書「甘露宝庫」(1400年頃)に記載がある事が発見され、
    中国よりも先んじて、チベットで薬物として使われていたものが、
    その後、中国に伝来した。。。と、今では考えられているそうです。

    特に、漢方で使われる冬虫夏草は、
    チベットの3千?4千メートル級の高山帯や、
    中国の四川、雲南、青海、甘粛などに分布しているそうです。

    さて、生物界は、動物、植物、菌類などが共生しながら、
    微妙かつ複雑なバランスを保ちながら形作られていますが、
    この冬虫夏草の存在は、
    その生命の循環に欠かせない分解者、菌類の役割を、
    誰の目にも明らかに、目に見える形で示してくれているかのようです。

    また、その生態系の循環だけでなく、
    生命の連鎖、つまりは生命の歴史の深遠を見せてくれる生物でもあります。

    気の遠くなるような、約4億年という昆虫の進化の歴史において、
    その過程で蓄積し、進化し続けた「生態防御機能」を、
    ものの見事に打ち破る力を、
    この冬虫夏草が持っている。。。という訳です。

    なおかつ。。。
    生きた昆虫に寄生し、発芽すれば、寄生主は死ぬ運命。。。
    けれど、寄生主を腐らせること無く、ミイラ状態にし、
    外敵から自らを守りながら菌糸を増殖させる「謎の力」を備えている。。。

    この謎の力こそが、
    免疫抑制効果や抗癌効果に貢献してくれる力であるという訳です。

    この冬虫夏草に含まれる有益な成分としては、

    1.遺伝子に関係する核酸物質: コルジセピン
    2.免疫力を向上する物質:    ポリサッカロイド
    3.抗癌作用のある物質:     エルゴステール、パーオキサイド

    具体的な効果としては、

    1.気管内を浄化し、咳や痰症状を改善する。
    2.血管内に付着した不純物を除去、血小板の増加効果や、
      心臓の収縮力を強化してくれる。
    3.抗酸化作用、つまり、活性酸素の抑制作用がある。
    4.対ウイルスへの免疫効果
    5.血糖値や血圧の正常化
    6.精力増進

    つまりは、疲労回復を早め、
    現代人が抱える、生活習慣病を予防する。。。という優れものなのです。

    そして、Pharmanex社では、
    この冬虫夏草から抽出した成分を、
    ひとつ、ひとつのカプセルの品質を標準化しつつ、
    医薬品のような中毒性も副作用も無く、
    天然成分で構成された、身体により優しい
    「Cordy Max Cs-4」(定価US$24.95)というサプリメントを、
    製品化しています。

    他の冬虫夏草製品関連サイトを検索したら、
    日本では、どんなに安くとも1万円前後、
    2万円台のものも多く、
    高いものは、3万8千円もしていました。

    命の神秘を伝えてくれる、この冬虫夏草。。。
    疲労回復に、
    そして、免疫機能強化にと、
    ぜひ、「Cordy Max Cs-4」を、お試しください。

    疲れきった顔や心とは。。。もうおさらばです。

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.com

    gdgdhfhhhhxxx_thumb.jpg


    http://naturalbreeze.cside.com/


    【2005/05/21 17:31】 健康-抗酸化 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



