夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    検証55: 細胞の誕生と死、死のプログラム(アポトーシス)
    かの昔。。。
    一つの細胞が生まれ、
    一つの細胞が、一つから二つになり、二つから四つになり。。。
    がぅぅるるるるぅぅぅぅ。。。
    妖怪人間ベム、ベラ、ベロ???!

    と、これがわかる方は、ま、私とそう年代が変わらないでしょう。
    けっこう。。。いってますね!(笑)

    何百億年前(?)に、地球上に「生命」が誕生した時、
    それは、「単細胞」から始まりました。

    一般的に、単細胞生物は、無限増殖を繰り返し。。。
    だから、死なないのだそうです。
    (今回調べるまで。。。知りませんでした。)

    ところが、生命の進化の過程から。。。
    もっと複雑な生物が生み出され、
    けれど、寿命を持つ細胞が出来ました。

    ある一定回数の細胞分裂を繰り返すと、細胞は、
    固体そのものをクローン化しない限り、もはや分裂できなくなり、
    細胞が死ぬこととなったのです。

    でも、そのお陰で、人間は、体の組織や臓器や器官を、
    常に細胞レベルで死なせ、生まれ変わらせ新しくしていく事で、
    傷ついたり、老化した細胞を生命のプログラムに沿って排除し、
    常にみずみずしく健康的な細胞で構成される生命体を保とうとしています。

    だから。。。むしろ、長い進化の過程で、
    我々生命は、死を獲得した。。。とも言えるのだそうです。

    なのに。。。何らかの原因で、
    その本来正常に働かねばならない「細胞の死」のプログラムが、
    DNAレベルで壊され、まったく死なない細胞に生まれ変わる。。。
    それが、「癌」なのです。

    通常は、誰にでも「癌」になる要素は持っていて、
    けれど、このアポトーシス(細胞死)があるが為、
    古くなったり、傷ついたりした細胞が、癌に変異する前に、
    そうした悪い細胞が、あたかも自ら死んでいくかのように。。。
    細胞を自ら分解し、蛋白質となって、他の細胞に吸収されるのだそうです。

    だから、このように、複雑な生命メカニズムで人は、
    常に、細胞を生まれ変わらせながら、新しい細胞で構成される、
    健康的な体を保っているのです。

    ですから。。。
    癌と言っても、その言葉のイメージから、決してものすごく特別なことではなく、
    ある意味、各細胞レベルで、そのアポトーシス(細胞を死なせる機能)が、
    何らかの理由で、働かなくなってしまい、
    死なない細胞が、どんどん増殖する状態に過ぎない。。。

    そういう意味では、世の中のあらゆる物体の構成要素は、
    本当に、不思議です。

    プラスとマイナスの電極、
    S極とN極の磁石、
    引く力と、押す力、
    甘いと、辛い
    熱いと、冷たい。。。

    それら、相反するものが、時に絶妙なバランスで、
    例えば、お料理で言えば、甘い味付けと辛い味付けを工夫することで、
    微妙なコクが出たりしますが、
    同じく。。。
    生命も、細胞を生かすプログラムと、細胞を死なすプログラムの、
    相反する機能が、絶妙に働きあってこそ、「固体の生」を保っているのです。

    そういうことを思索していきますと、
    やはり、細胞レベル、分子レベルで闘ってくれるカテキンEGCG作用や、
    悪くなった細胞を分解し、食べてくれる免疫細胞系を、
    日頃から、充分栄養補給し、自分の体の中に成分として蓄え、
    いざとなったら、フル稼働でしっかり働いてもらうべく備えておきますこと、
    その成分を、サプリメントで補っていくのは、
    何も、気休めだけではなく、充分に、根拠のあることだと思っています。

    アメリカでは、100年前のフォード社による車の開発が、
    後に100兆円産業に成長したように、
    また、十数年前のマイクロソフト社によるコンピューターの開発が、
    いまや、100兆円産業に成長しているように、
    これからの10年で、このサプリメントを擁する健康産業界が、
    次世代の100兆円業界と言われているぐらい、
    人々は、病気になってから慌てるのではなく、
    出来れば、病気にならない前に予防する。。。
    そういう考え方にシフトしてきています。

    特に、明日の食べ物を心配する必要のない豊かな先進国では、
    健康が最大の関心事なのです。

    私が、こうして、日々、本業を持ちながら、
    余分な時間と労力を惜しまず、人々に語り続けていますのは、
    一にも二にも、医薬品の副作用で肝臓を致命的に痛めてしまった主人が、
    サプリメントで、コレステロール値を奇跡的に改善したからです。

    昨年夏に「379」という「死」すら背中合わせの数字から、
    LifePak、 Optimum Omega、Tegreen97、Reishi Max、
    Cholestinの継続的な摂取で、
    今現在は、医者もビックリの、「231」までコレステロール値が下がりました。

    世の中には、あまりにも沢山の方々が、
    薬の副作用をよく知らずに、薬を飲みつづけている。。。

    現代の病気の90%が、生活習慣から来るといわれているように、
    実は、食生活や生活習慣を変えるだけで、
    健康を保つのに、一日に必要な栄養素を摂取するだけで、
    本来ならなくてもよい病気を、かなり回避できるとしたら、
    いったい、あなたは、どちらの道を選ぶでしょうか?

    1. そう言ったって、今はまったく支障が無いから、
       美味しいものを食べることを我慢したくない。
       (例え、栄養が偏っていても、例え、異常に高カロリーであっても)
       好きなように生きるのがいいんじゃないの。
       病気になったら、病気になったで、医者に行って治してもらえばよい。

       *** でも。。。これでは、いずれ本人が痛い思いをすることになりますね。
             なおかつ。。。大病では、医療費がどれほど嵩むことか。。。?
             手術、入院ともなれば。。。家族の負担たるや。。。
             今時、長期入院でもしようものなら。。。もう職場に机は無いかも。。。?

               この考え方をするのは、単に無知なだけで、
             生物学的観点から、人の体の細胞レベルでの働きを、
             ちょっと調べたら。。。
             もう、あたなは、こうしたセリフを吐けなくなるでしょう。

    2. 出来るだけ無理をしない、ストレスの少ない自然な生活を心がけ、
       適度な運動、なるべく防腐剤や着色料を含まない自然食品を調理し、
       どうしても足りない栄養素は、サプリメントで補い、完全防備をもって、
       出来るだけ病気にならないように予防する。
       よく笑い、友と語らい、人生を楽しむ!

       *** 病気を回避でき、本人は痛い思いをしなくてもよい。
            毎月の健康維持費は多少はかかるが、
            病気になって掛かる膨大な医療費に比べれば、
            お金をかける価値はある。
            何より、「健康」は、人間の幸福の最大要素の一つである!

    そうこうしている間に、
    60兆個あるといわれる人の細胞のうち、
    毎日、3000億個以上の細胞が死に、
    同じ数の細胞が新たに生まれて平衡を保っているそうです。

    また、免疫細胞も、一日に10億個程度が入れ替わっているそうです。

    女性なら、多分かなり多数の方が知っているでしょうが、
    気になるお肌なんてのは、28日周期で入れ替わっているのですよね。

    まじまじと。。。鏡の中の自分を見つめては。。。
    ああ、28日前の私は、もういない。。。
    そういう感傷にでも浸ってみますか?

    生命とは。。。本当に神秘的ですね。

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net


    2yellowrose01s.jpg


    http://homepage3.nifty.com/WhiteGarden/

    【2005/05/18 16:42】 健康-癌 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    この記事に対するコメント
    早く人間になりたあーい!

    私もベム ベラ ベロならわかりますよ♪

    ふとしたことから福岡の盛和塾の方のブログに出会いました!
    http://plaza.rakuten.co.jp/gs559/
    【2005/05/19 11:54】 URL | 山口憲和 #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



