夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    検証131:ネットワーク・ビジネスって世間の人が言うほどに、本当にそれほど悪徳なの?
    実のところ、昨日もこういわれたそうです。

    「それって、ネットワーク系でしょう?
     あなた、そんなことやっていたら、友達無くすよ。
     そんなビジネスやるなら、私だってこれ以上、あなたと友達でいたくない。」


    いったい、何人、何十人、何百人、何千人、何万人、何十万人の人が、
    このネガティブなニュアンスを持つ、比較的親しい方からの一言で、
    将来における可能性を完全に閉ざされてしまっていることでしょうか!?

    そして、実のところ、言った当の本人は、
    ネットワーク・ビジネスが本当のところはどういうビジネスなのか?
    よくも知らずに吐いているセリフであることが多いのです。


    それが、今だからこそ、私にはよくわかります。
    そして、ネットワーク・ビジネスにかかわり成功していく人ほど、
    純粋で、利他の心で、世のため人のために生きている人はいない。。。
    そう言いきれるほどです。

    会員間での雇用関係も、給与関係もない世界ですから、
    業務命令も効かない中で、人にモチベーションを与え、
    やる気や潜在能力を引き出し、成功めざして困難を一緒に乗り越えていく、
    とても、一攫千金を夢見て、自分勝手で、自分の利益だけを考えているような人には、
    誰もついていけなくて、まず成功は望めない。。。
    一歩でもこの世界に足を踏み入れたら、そういう世界であることを、知るに至るでしょう。

    さて、私はこの業界で2年半生き残ってきましたが、
    それは、営業というものは、断られて当然!
    100人に話して、99人が断っても、
    でも、最後のたった一人でも話を聞いてくれたら、
    それでハッピー。。。
    最初の時点から、そういう考え方をしているからです。


    けれど、物を売ったことのない素人の方々は、
    概して。。。特に友人、知人に製品を勧める際には、
    友達だから、知人だから、まず自分の話すことを聞いてくれるだろう、
    少なくとも認めてくれるだろうと、
    そこはかとなき期待感を持ちますから、
    ものの見事に予想を裏切られて、断られて撃沈すると、
    自分の人格すら否定された気がして、
    やっきになって説得しようとするか、
    はたまた、もうこれ以上、
    友人たちに情報伝達するのがおっくうになり、
    ビジネス自体をやめてしまいます。

    これがまず、100人挑戦して、92人が挫折する、
    ネットワーク・ビジネスの世界の挫折の理由のひとつです。

    例えば、具体的に、A子ちゃんの例をあげてみましょう。

    1週間?2週間に一回しかでないほど、
    超便秘体質!だった彼女A子ちゃんが、
    たまたま紹介されたPharmanex社の「LifePak Woman」という、
    総合サプリメントを飲み始めて、
    たったの3週間で、もう出るわ、出るわ、出るわ。。。
    (あ、お食事前の方、すみません。)

    とにかく、最初は一日2回も3回も、今まで溜め込んだありとあらゆる宿便が、
    信じられないぐらい、体外に出る。。。そういう状態となったのです。

    だから、とにかくびっくりして、友人、知人にその生情報をお伝えしていただけなんですね。

    そして、悪かった体調も改善し、
    便秘がひどかった時代に多かった吹き出物もストップし、
    彼女としては、もう、長年悩まされていた極めつけの便秘が改善して、
    とにかく、心の底から純粋に嬉しかっただけなのです。

    その嬉しい気持ちを、友人たちに伝えたかっただけなのです。

    なおかつ。。。

    超便秘の時の、あの出す辛さ、痛さといったら。。。
    もう壮絶、悶絶、苛烈、額に脂汗が走り。。。
    経験された方でしかわかりません!

    それが、もう毎日定期的にお通じが出るようになり、
    体調もすこぶる快調!

    以前は、来るべき痛みを想像すると。。。トイレに行くことすら怖かったのに、
    今は、するっと、信じられないぐらい「ほかほか」の理想的な「う○ち」状態。
    むしろトイレに行くことが楽しみとなっている!(^-^)v

    加えて、お腹周りが3週間で4cmも減ったとなれば、
    つい、友人知人たちに勧めたくもなるというものです。

    最初に話したのが、友人のB子ちゃん。

    ま、B子ちゃんは、長年友人のA子ちゃんに向かって、よかったじゃない!
    そんなに効くなら、私も試したい?!

    それで、試して、同じく便秘が解消。
    だから、2人で電話口で飛び上がって大喜びなのです。

    ところが、次に話したのが、冒頭のセリフを吐いたC子ちゃん。

    いやぁ、誰しも、そんな風に言われると、
    話かけたほうは、普通は「しゅん!」と、つい心が萎えてしまいますよね。

    誰だって、良い子でいたいし、人からは誉められていたい、
    ましてや、親しい友人(と思っていた)がいやだと思われるようなことはやりたくない。。。
    それが普通の人ですものね。

    とにかく、C子ちゃんは、A子ちゃんの話を聞いて、
    これは、ネットワーク・ビジネスだから、製品の良さに関係なく、
    サプリメントを売りつけられるだとか、きっと友人関係を利用してしつこく売りつけられたあげくに、
    利用するだけ利用されて、
    お金だけ巻き上げられて、自分だけが損する。。。
    実際はそうではないのに、巷の先入観で
    これからA子ちゃんがやろうとすることを、
    そのように悪徳商法の一つではないか?と、思い込んでしまったのですね。

    そういうわけで、誰かを犠牲にして、誰かに損をさせるようなビジネスをやっていては、
    A子ちゃんは、友達を無くすよ。。との忠告に加えて、
    C子ちゃん自身が、そういうビジネスには決して巻き込まれたくはない!
    実は、事実とはかけはなれているのに、
    世間の風評、一人歩きしている噂をそのまま信じてしまい、
    かたくなに、ネットーワークは良いビジネスではないと、そう思い込んでいるわけです。

    それで、たとえA子ちゃんが、親しい友人とはいえ、
    そのA子ちゃんからであっても、ネットワーク系のサプリなど売りつけられようものなら、
    友達の縁をすら切る!
    C子ちゃんは、早速防備線を張ってそう宣言したようなわけです。

    このお話を聞いて、なぜ一般の人の中には、
    まだ年若い人であれども、強烈に頭ごなしに、

    ネットワークビジネス
    =ねずみ講
    =誰かを犠牲にして成り立つビジネス
    =しつこいぐらい強制的に売り込まなければ売れない
    =世間体が悪い
    =友達を無くす
    =一部のトップレベルの人しか儲からない


    そのように、アレルギーのごとくかたくなに思い込んでいる人も、
    けっこうこの世にはいらっしゃることに驚きます。

    でも、実際は、まったく違います。

    今まさに、その業界にいる私が、そうではない!
    そう言い切れます。

    例えば、ここにピザ1枚があったとして、
    それを2人で分けると、半分づつになります。

    では、さらにピザを食べたい人が8人増えると、一人が食べられる量は、
    当然のごとく、1枚のピザを10人で分けるので、10分の1づつとなります。

    人数が増えると、自分の食べる分が、
    最初は2人で分けるピザの2分の一から、
    10人で分ける10分の一の分け前と、
    自分が食べられる量が小さくなるというわけです。

    だから、資本主義の市場経済は、
    誰かが儲ければ、誰かが損をする、それで成り立っている。。。
    そう主張する人もいますし、そういう業界もあるでしょう。

    でも、ネットワーク・ビジネスは、
    まだビジネス形態としてこれからのビジネスであり、
    10人でピザを食べる時には、
    1枚のピザを分け合うのではなく、10枚のピザを購入するのです


    だから、誰にでもフェア-に、たらふくピザを食べられる。。。
    そういうパイを増やすビジネスであることを、多くの人はまだ気がついていません。

    アメリカでは、特に、自動車産業、コンピューター産業に続いて、
    このWellness産業が、次世代100兆円産業の申し子として期待されていますし、
    どこも、かしこも、健康産業百花繚乱状態です!


    とはいえ、数字を扱うはずの会計士さんや税理士さんですら、
    「誰かが得をしたら、誰かが損をするのが市場経済だ!」と、
    そう言っていると、先日会員の一人から聞かされました。
    嘆かわしいことです。

    この点に関して詳しくは、また、徐々に御説明させていただきましょう。
    また、どうしても納得のいかない方、すぐにでも疑問解決したいかたは、
    何時でもメールで御連絡くださいな。

    出来る限り。。。答えられることはお答えいたしましょう。
    gcamerica@verizon.net

    で、ちょっと視点を変えて考えてみてください。

    B子ちゃんは、長年の友人であるA子ちゃんが、
    便秘に悩まされているのを知っていて、
    それが、良質のサプリでもののみごとに便秘が解消された、
    それを聞いて、素直にA子ちゃんの言葉を友人として信じ、
    では、自分も試してみたい。。。そう思ったのです。

    だから、B子ちゃんの便秘も解消し、ハッピーとなりました。
    なおかつ、その効果から、B子ちゃんも、
    また、別の便秘に悩んでいる人にお話することでしょう!

    口コミ連鎖で、便秘が解消する方が世の中に一人でも多く増える、
    なおかつ、ビジネスにしたい方には、それがコミッション収入となり、
    皆がHappyになれる好循環のWIN WIN Situationです。

    ところが、C子ちゃんは、友人でありながら、
    A子ちゃんの言うことを、信じるどころか、
    ネットワーク系だから何か売りつけられるに違いないと疑い、
    A子ちゃんの便秘が解消したことなどそっちのけで、
    「友達でいたくない!」とまで宣言しまったのです。

    だから、A子ちゃんは、これ以上やっぱり嫌な思いもしたくないだろうし、
    C子ちゃんには、二度と、こういう情報を伝えたくない。。。そう思うでしょう。

    だから、どんなに良い製品で、どんなに効果がすばらしくとも、
    C子ちゃんは、もともと。。。ネットワークという形態に先入観と拒否反応を持っているので、
    新しい情報も受け付けない、
    それが、たとえ親しい友人であるA子ちゃんからの勧めであっても、受け付けない、
    だから、自分の便秘も解消する機会も訪れない、
    ましてや、他人の便秘を治してあげたい。。とも思わない。。。

    でも、実のところ、自分が信じられないものは、
    どんなに良い製品であっても、効果が半減するほどに、
    精神的な気持ちって、ほんとうに大切なのです。

    だから、私は、特に疑り深い人や、
    どう説明しても信じる気持ちのない人には、
    決して無理矢理勧めたりはしません。

    ここが。。。
    売りつけるやり方をするごく一部のネットワーカーと、
    世の中のために活動している良心的なネットワーカーとの違いです。


    さらに、ネットワーク・ビジネスなどの成功者は、成金趣味で、
    人間性も変わり、人を犠牲にして自分だけが儲かって喜ぶ人たちの集団である。。。
    先入観と偏見の塊のようなC子ちゃんは、そのように勝手に解釈しているわけです。

    私は、このネットワーク・ビジネスで、夜と週末だけパートタイムで活動して
    約2年半になりますが、
    ひとりひとりを大切に誠意をもって良い情報をお伝えし、
    約300人の組織を築くに至りました。

    といっても、まだまだ、この業界では駆け出し、ひよっこの部類で、
    最終ゴールは、自分なりには3万人グループを目指しています。

    私自身も、話し方がよくわからなかった最初の頃は、
    2ヶ月間に150人に話して、141人に断られるという
    見事に無残な結果でした。


    それでもあきらめず、上を向いて歩き、
    ひとりひとり地道に心を伝えつづけてきた結果、
    今では。。。おかげさまで10人に話すと、
    8人?9人の方が賛同してくださるようになりました。

    その代わり。。。過去必死で美容健康に関して勉強し、調査し、
    私なりの誰にも負けない努力を繰り返し、
    常に「利他の心」をベースに、自分の心を磨きつづけてまいりました。

    私は、自分のためだけに、自分の金儲けだけのために、
    このビジネスをやり始めたのではありません。

    それはもう、突き詰めて考えに考え抜いていて、
    最終目標は、私なりの個性で、人類、社会への奉仕と還元を目指しています。

    それはどうしてか?と言いますと、
    成功者としての先人、先達、何もネットワークの世界だけではなく、
    通常のビジネスにおける成功者たちが、口を揃えて、
    自分なりの大義名分を持って世のため、人のために活動しなさいと言っているからです。

    それを素直に信じているだけです。

    そして、私には、私なりの人生をかけた「やる理由」が存在しています。

    さて、長年会社員だった私は、最初はどうしても、
    人から使われる従順な被雇用者マインドしか持っていませんでした。

    そのハンディを払拭するために、
    稲盛和夫さんの主催する盛和塾ロサンゼルスに入塾し、
    あるいは、jEWLという女性経営者の会に所属し、
    過去2年あまりにわたって、リーダーシップ、経営者マインド、
    自分自身の視点、ものの見方、考え方、忍耐心、
    判断・決断の仕方、歯の食いしばり方!、困難の乗り切り方。。
    今尚、多々、学びつづけています。

    毎日ポジティブ思考で、生きがいややりがいを持ち、
    経営者マインドで、心を高めて生きていきたい地元の方は、
    ぜひ、盛和塾やjEWLに遊びにきてくださいね?!(^-^)v

    この業界でも、他の業界でもよく言われることですが、
    自分の周りに常時いる友人、知人など、

    最も親しい10人の収入の平均収入が、

    あなたの収入となるそうです。


    この原理を自分に照らし合わせると、
    ビジネスをはじめる前の私の周りの10人の平均収入は、
    ごく普通の平凡な会社員でしたから、
    どう多く見積もっても、せいぜいが10万ドル?20万ドルでした。

    けれど、今は。。。
    あまりにも多くの成功者たちに取り囲まれる日常で、
    どう少なく見積もっても、
    平均年収50万ドル?$1 Millionなのですね。


    そういう人たちに囲まれて日常を暮らしていると、
    日常話すことも、考えることも、ものの視点も、
    判断材料も、将来への見通しや、描く夢すらも、
    以前とはまったく違ってきました。

    話は変わりますが、先日など、
    京セラの稲盛和夫さんがロサンゼルスに、
    他100人級の日本の第一線の企業経営者の方々を来羅され、
    交流の機会がございましたが、
    とにかく、こうした経営者の方々と、
    ごくごく一般の方々との違いは数あれど、
    たった一つだけあえてあげるとしたら、

    「お金に対する物の考え方、お金を儲けるということの罪悪感の違い」
    に他なりません。

    嘘だと思ったら、あなたの周りのごく平凡な会社員の方々と、
    経営者の方々の集いなどに参加して、その考え方や行動の仕方の違いを、
    比べてみてください。

    そして、あなたは、いったいどちらの世界に、
    残りの人生を所属したいか?
    それだけなのです。

    全ては。。。自分の人生を創るのは、あくまで自分自身でしかありえません。

    さて、「The Wealth Files」という、

    Rich people と Poor peopleという面白い比較がありますので、
    下記させていただきましょう。

    1.Rich people believe "I create my life."
    Poor people believe " Life happens to me."
    2. Rich people play the money game to win.
    Poor people play the money game to not lose.

    3. Rich people are committed to being rich.
    Poor people want to be rich.

    4. Rich people think big.
    Poor people think small.

    5. Rich people focus on opportunities.
    Poor people focus on obstacles.

    6. Rich people admire other rich and successful people.
    Poor people resent rich and successful people.

    7. Rich people associate with positive, successful people.
    Poor people associate with negative or unsuccessful people.

    8. Rich people are willing to promote themselves and their value.
    Poor people think negatively about selling and promotion.

    9. Rich people are bigger than their problems.
    Poor people are smaller than their problems.

    10. Rich people are excellent receivers.
    Poor people are poor receivers.

    11. Rich people choose to get paid based on results.
    Poor people choose to get paid based on time.

    12. Rich people think "both."
    Poor people think 'either/or."

    13. Rich people focus on their net worth.
    Poor people focus on their working income.

    14. Rich people manage their money well.
    Poor people mismange their money well.

    15. Rich people have their money work hard for them.
    Poor people work hard for their money.

    16. Rich people act in spite of their fear.
    Poor people let fear stop them.

    17. Rich people constantly learn and grow.
    Poor people think they already know.


    いやぁ。。。ひとつひとつが、なんともまぁ、
    思い当たることが多々あり。。。
    思わず考え込んでしまいました。

    あなたはいかがでしたか?

    次回は、上記のThe Wealth Filesにからめて、
    私の過去2年半での活動で出会った人々を思い返してみましょう。

    面白いぐらいに。。。人の思考は、私の業界ですら、
    Rich people 思考と Poor people思考の二種類に分かれます。
    それは、Positive思考 と Negative思考の二種類と言い換えることも出来ます。

    いやはや、改めて考えてみると、
    ほんとうに不思議なぐらい!

    さて、あなたは、Rich peopleの思考をして成功したいのか、
    はたまた、Poor poepleの思考で、成功したくはないのか。。。?
    全てはあなたの心構え次第!です!

    自分が勇気を持てなくてジャンプできない、
    恐怖にどうしても打ち勝てない。。。
    そういう人たちは、自分ひとり取り残されたくなくて、
    少しでも、勇気をもってジャンプしようとしている人たちの、
    足をひっぱる。。。人もこの世には多いのです。

    そういう人たちのことを、業界用語で「Dream Stealer」と言います。


    さて、来る6月19日(日)午後2時?
    Torrance Holiday Inn Hotel
    Executive Roomにて、
    人生を変えたいあなた、
    考え方を変えて、成功したいあなた、
    資本も人脈も時間もないけれど、絶対に成功したい!そういう情熱のあるあなた、
    よりよいフェア-なビジネスチャンスをつかみたいあなたのために、
    新規ビジネス説明会を行います。

    あくまで自発的に、今は何も持っていないけれど、
    でも、こんな僕/私でも何かやりたい、やれるかもしれない、
    挑戦したい!そういう方々にぜひお集まりいただければと思います。

    あるいは、ネガティブな考え方を、どうにか変えたい、
    ポジティブな自分になりたい!
    明るく楽しく生きていきたい。。。そういうネガティブ思考からポジティブ思考に
    考え方を変えたい方にも、プラスになる何かがあるかも知れません。

    詳しくは、また追ってお知らせさせていただきますね!(^-^)

    ところで、先週末は、ほんとうに抜けるように蒼いカリフォルニアの空でしたね!

    パロスバルデスから太平洋ごしに望む連山の数々が、
    夕焼けのしじまの中に、まるで日本画のごとく浮かび上がっていました。

    P.S.

    2年半前まで。。。ごく平凡な会社員だった私が、
    明らかに、今、人生を変えつつあります!

    今週末は、100人級のミリオネアーパーティにて、
    総合司会進行で頑張ります!(^-^)v

    2年半前までは、私の平凡な人生において、
    大勢の人の前に立って話す機会があるなど。。。
    想像すらしていませんでした。

    そして、今、必ず成功すると自分に約束をして、
    一歩一歩。。。ひたむきに地道な努力を重ねています。

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net


    2tulip_fleming01s.jpg


    http://homepage3.nifty.com/WhiteGarden/



    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



