夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    検証48: 本物を五感で感じよう 五十嵐健HBD
    2003年10月17日、
    昨年度輝かしい10ミリオネアを達成したあの五十嵐健HBDさんが、
    御一行様ダウンライン57名を引き連れ。。。岸本邸を訪れました。

    彼のNS哲学の一つは、

    「本物をその目に見せてあげること!」


    ごちゃごちゃ1万回の言葉を尽くすよりは、
    たった一回、あなたのその目で見なさい!
    その肌で感じなさい。。。。と。

    だから、NS界のスーパー成功者、世界の各国に9つの家を持つという、
    元フライトアテンダントとパイロットのカップル、
    薫バニスター御夫妻のアメリカの巨大な邸宅、
    敷地内にタキの如くの水が流れる度肝抜かれるスコット・ティルトソンの邸宅とか、
    そして、最後にこの世界の伝説者、パロス・バーデスの太平洋を見下ろせる
    岸本御夫妻の邸宅にて、

    「今、あなたたちがかかわろう、努力しようとしているビジネスの先には、
     こうした目に見える成功があるんだよ!」


    そして。。。皆、誰もがひとりひとり。。。
    その瞳の中には、これから闘っていくであろう充分な闘志の炎が、
    感嘆と、圧倒。。。と共に燃え盛っては、その気迫が迫ってきたのでした。

    それは、自分の目でみて、自分の手で触って、
    自分の耳で聞いてと、自分の五感で感じないと、
    言葉や写真だけでは伝わらないのだそうです。

    そりゃそうですよね。。。
    世の中で、最も悔しい思いをするのは、
    世界何とかの旅のグルメ番組。。。

    まぁぁ、美味しそうな食べ物を、目一杯美味しそうに食べては、
    事細かに、いかに美味しいかということを美人タレントが解説してくれても、
    あれほど、あほらしい番組は無い!

    だって、自分が食べられないし、
    自分が、味わえない。
    「それがどうした!」とつい叫んでしまうのです。(笑)
    やっぱ、美味しいものは、自分自身で食べなくっちゃぁ!!!

    さて、五十嵐健さんは、あまりにも有名な方なので、
    きっと。。。このNS界で知らぬ人はいないのではないか!とも思えるのですが、
    10ミリオネアを達成したからとはいえ、一切奢らない気さくな性格と、
    もう、こぼれんばかりの人懐っこい笑みを満載して、
    彼のマイストーリーを語ってくれました。

    彼は。。。17歳から32歳まで、美容師として働き続けたそうです。
    一ヶ月に250人の常連指名客を抱え、
    それは、1日に10人の顧客にサービスするということで、
    それはそれは、忙しい超人気美容師だったそうです。

    そういう関係から、お客様の中には、
    やっぱり、あれこれ、いろいろなビジネスを勧めてくれる人も多く。。。

    けれども、なにやらわけのわからないビジネスに手を染めて、
    田んぼを3反も売らねばならなかった御祖父様の教訓から、
    絶対に、胡散臭いビジネスには、手を染めない!
    心のどこかにそういう思いがあり、
    最初にNSのビジネス・チャンスを聞いた時も、
    多少。。。警戒しながら。。。って気持ちもあったそうです。

    それでも、カリスマ美容師として、若いうちは超人気でよいけれど、
    自分が年を取った時のことが想像できないというか、
    女性美容師なら、どんなに年齢を重ねても美容師として仕事を続けられても、
    男性美容師の場合は、うううん。。。しわくちゃになりながら、
    入れ歯を落としながら。。。「今日もいいお天気ですねぇ。。。」と、
    年老いた自分が女性の髪を切るという姿が、どうしても、想像できないと!

    だから、あの本郷直樹HBDさんのセミナーに足を運んでみたのですって。

    でも、なにやら。。。世の経済情勢やら、人類への愛を語る熱いスピーチに、
    ちんぷんかんぷん。。。で、あの低音で響く声があまりにも心地よくって、
    つい寝てしまったのですって。

    で、ふと目覚めたら。。。
    ちょうど、本郷直樹さんが語る言葉が耳についた!

    「このビジネスは、月収968万円も可能です!」と。

    それが、もっともインパクトある言葉だったのですって。(笑)
    ふううん。。。月収約1千万円か!って。

    五十嵐健さんがNSを伝えられた当時は、
    まだ、日本にNS自体が正式に入っておらず、
    丁度、NSJがスタートする1994年4月の、半年前だったのですって。

    それで。。。とにかく、NSの製品を知りたい。。。
    実際に使ってみよう。。。ということで、
    当時NS製品が売られているというお店にいくと、
    Face Liftが、な、なんと、輸入物なので2万円もしていたのですって!

    なにせ。。。彼は、長い美容師生活の中、
    大好きな車、スーパーセブンという特別車を買う為、
    500万円を貯金していたそうなんです。

    何のために、一生懸命働いているか。。。といえば、
    彼にとっては、このスーパーセブンを手に入れることだったのです。

    美容師としての将来性に疑問を持ち、
    けれど、最初から、彼自身でその確信レベルがあがったわけではなかったそうです。

    かつて、女性雑誌モデルで活躍されていた、
    とても美しかった故前中ようこさんから、
    「健ちゃん、実物を見なきゃだめよ。。。」と、
    誘われたのが、2泊10日のNSの旅!しめて25万円!

    えっ、何故2泊10日の旅なのかって?
    つまりは、2泊3日だけれど、
    10日間分ぐらい目一杯楽しんじゃうので、
    2泊10日の旅と言うのですって!
    なぁるほど。。。
    こりゃ、なかなか、旅行会社にとっての、
    キャンペーン・コピーとなりそうですね。
    ハワイ、5泊1年の旅!なんてね。

    でも、その当時。。。実は、彼には、
    誘われた時点で25万円の旅費がもう無かったのですって。

    えっ、500万円の貯金はどうしたの?

    そう、自分を追い詰める為に(?)、700万円する、
    念願のスーパーセブンを購入してしまったのですって。

    いやぁ、NSを始めれば、月収1000万円だもんな。。。と、
    そういう甘い誘惑が頭をかすめたかどうかは。。。定かではありませんが。

    ましてや、NSを伝える為に、北は北海道から、南は沖縄まで、
    所狭しと。。。走り回ったら、
    その旅費とて、馬鹿にならない。

    最初は、わけがわからないから、
    とにかく一生懸命からだを使って全国を走り回る!

    一緒にビジネスをやれるような知り合いは少なかったから、
    少しでもこの人を。。。と紹介があれば、
    たった一人の人のためにでも、どこにでも全国走ったそうです。

    ある時など。。。
    大阪でやっと、ダウンラインの一人が
    100人級のセミナーをやるからスピーチをお願いと依頼され、
    その会場に行ったら。。。誰も来ていないし、
    当の依頼人ですら来ていない。。。

    どうしたんだろう。。。と思って電話したら、
    「すみません、緊急の用事が出来たので、今日は行けなくなった、
     あとはお願い」
    と言われて。。。
    「えぇぇ。。。後はお願い。。。?」と言われたって、どうするの?
    と思いながらも、ま、誰か来るかも知れないと。。。
    ひとりぽつねんと、ただっ広い会場で、
    折りたたみパイプ椅子を、えっちらおっちら100個並べて、会場設営したのですって。

    で、誰か来るかなぁ。。。と、待てど暮らせど。。。
    結局、ただの一人も来なかったのですって!

    だから、また再び、えっちら、おっちら、
    せっかく並べた、何の役にも立たなかった100席のパイプ椅子を、
    元の場所に折りたたんで片付ける。。。。男が一人。。。哀愁に満ちて。

    俺って、何やってんだろうなぁ。。。と思いながらも、
    その会場を後にしようとすると、
    「ちょっと、ちょっと。」
    と呼び止める人がいる。。。

    何かと思ったら、
    「あの。。。会場費3万円払ってください」だって。

    もう、踏んだり蹴ったりで、泣きそうだったそうです。

    その、予想外の会場費を払ったが故、
    大阪から東京に帰る電車賃すらも、もうポケットに残っていなかったそうな。
    だから、帰りは、ここだけの話、「キセル」をしたんだと!

    今や。。。押しも押されぬ、日本を代表する10ミリオネアの五十嵐健さんにも、
    そういう苦労の時代があったのですね。(感慨深く。。。)

    さて、おまけに。。。
    NS活動に一生懸命入れ込んだので、
    本業の美容院が、実は、彼は、彼でなければならない!
    という美容院を経営していた為、
    彼が、NS活動に時間を取られるようになると、
    ぱたっ!と美容院のお客が来なくなってしまい。。。
    みるみる貯金が目減りし。。。と、
    こんな痛い経験が、今のNS活動にも生かされているようですね。

    リーダーとして、自分が全てやってしまっては駄目、
    自分に顧客が全てついてしまうようなやり方では、
    自分が倒れたら駄目!を、
    五十嵐さんの場合は、自然と学ばざるをえなかったようです。

    それが、きっと。。。
    配下に千数百人単位というEXEを擁する巨大グループを形成された、
    五十嵐グループのダイナミックさのその神髄そのものなのでしょう。

    さて、前中ようこさんから、NSの旅を誘われた頃には、
    五十嵐さんにとって、諸般の事情から、
    実は、25万円の旅費を捻出するだけでも、大変だったそうです。

    それでも。。。やっぱり何かが告げる思いもあって、
    思い切って25万円を作り、NSの旅に参加したのだそうです。

    あの時。。。25万円を惜しんで、
    もし、あのNSの旅に参加しなかったら、
    NSを自からの肌で感じ、確信を持ってそれからの行動が出来なかっただろうし、
    それは、そのまま、今現在の10ミリオネアーを実現は出来なかったであろうと。。。

    人の人生とは、
    こんな風に、ほんの小さな判断、人生の選択で、
    いかようにも変わるもののようです。

    そう、その人の人生を変えてしまうほどのチャンスは、
    実は、誰の前にもさりげなくたくさん転がっていながらも、
    それがチャンスだと見分ける嗅覚や才覚がなければ、
    気がつかない!というだけの話。

    話は脱線しますが、
    「僕は何をやってよいのかわからない」
    「だから、目的を見つけるために、アメリカに来た」
    「アメリカに来れば、何か見つかるだろう、何かの出会いがあるだろう」
    そう思って、安易にアメリカに来る人も多いのですが、
    実は、こうした考え方の人では、目的を見つけるのは。。。
    ほぼ不可能に近い!

    そう、目的は、本来、自分の中にあるべきなんです。
    その明確な方向性や目的を持っている人だけが、
    アメリカに来て、その夢や目的を着々と実現していくものなんです。

    とにかく、五十嵐健さんは、
    自分の可愛いダウンラインの人々には、
    絶対に、本物をその目でみて、
    多くを語るよりは、まず自分で感じなさいって!

    そうしたアメリカの旅を、毎回数十人単位で、年2回!
    それを続けてもうかれこれ10年。

    10ミリオネアを実現した若き青年実業家、五十嵐健さんの、
    秘訣は、こんなところにあるようです。

    さて。。。
    来年2月のWC(World Convention)!
    いったい。。。何百人、何千人の「確信」魂が入るのか、
    楽しみですね。

    楽しい五十嵐健さんのマイストーリーは、
    まだまだ続きます。
    パート2をお楽しみに???!

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net


    この記事に対するコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2013/11/30 15:11】 | #[ 編集]

    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2016/07/16 18:58】 | #[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



