夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    あなたが必要なのよ。 Vol. 1117
    第一反抗期を迎えた一人娘は11歳になるが、
    時々、辟易するほど生意気な口をきく。

    そりゃもう、子育ては忍耐。。とばかりに、
    親は覚悟を決めていても、
    テレビの影響か、聞き捨てならない悪言を
    ここぞとばかりに吐く場合もある。

    昨年4月に生まれ故郷の米国を後にした彼女にとって、
    第二言語の日本語の勉強は、
    かなりのストレスを伴う。

    おまけに、英語の実力も維持したいから、
    勢い、日本語と英語の2重の補習が強いられる。

    それで、小学校でストレスを抱えた日は、
    親に甘えたいのか(?)
    その生意気度が増す。

    ところが、とうとう親の堪忍袋の緒が切れて、
    言葉の応酬、親子バトルが始まると、
    お互い収めどころが探せずに、
    時に永遠に続くかの様相すら。。。

    あぁぁぁぁ。。。。!!!
    最悪!

    親とて。。。年はくっても、
    理想的な人間にはなかなかなれない。

    で、今日の地元、徳島新聞の「鳴潮」欄に、
    思わず深く考えさせられる文が掲載されていた。

    徳島新聞2月5日付けから引用させていただくと。。。

    **********

    先日、徳島市内で聞いた浜崎隆司・鳴門教育大教授の講演
    「親子関係 どうつくる?」
    を思い出した。

    浜崎教授は、キーワードとして、

    存在感

    重要感

    信頼感



    の三つを挙げた。

    ありのままの自分を受け入れてくれている。
    大切に思われている。

    子供が求めているのは、そうした存在感、重要感で、
    この二つが満たされていると自分に自信ができ、
    人が信じられるようになるという。


    「逆に、自分の存在を否定されると他人を信じなくなり、
    人を殺したりするようになる」と浜崎教授。

    「しかし、溺愛しても子供は感謝しない。
    わがままになり、暴力をふるうようになる。
    親が後ろから見てくれているという安心感。
    それがあれば、人生、何があっても切り抜けていけるんです」

    親は何か結果を出したときにしか子供を評価しない。

    そうではなく、普段に


    「お母さんは、あなたが必要なのよ」


    と言うことが大事だという。
    心にとめておきたい言葉だ。


    **********

    なるほどねぇ。。。

    で、今日から早速実行することにした。

    「お母さんは、あなたが必要なのよ」と、敢えて言ってみよう。
    はてさて、どういう反応が返ってくるやらぁ。。。

    で、ついでに、世の旦那族の皆様、


    「僕には、あなたが必要だ」


    と、日ごろから奥様族に
    ことあるごとに囁いてみてはいかがだろうか?

    ま、逆も真なり。。。。で、
    奥様族の皆様方も、

    「私には、あなたが必要だ」

    と、旦那様に言ってみますか!


    必要とされたいのは、きっと、何も子供だけではないようで。。。

    Cindy


    19_a.jpg


    【2007/02/05 20:30】 ひとりごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    この記事に対するコメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/03/13 16:35】 | #[ 編集]

    下記コメントがあったことを、大変失礼ながら、
    本日2010年11月15日に知りました。
    わざわざご本人様からのコメント、
    本当にありがとうございました。

    おかげさまで、娘はすくすくとまっすぐに育っております。

    大変遅くなりましたが、お礼まで。

    Cindy



    > 鳴門教育大学の浜崎です。徳島新聞に紹介されていた私の子育てに関する講演内容をお子さん実施されたという内容のコラムを拝見しました。ありがとうございました。少しは、効果があったようで、ほっとしました。実は、新聞には紹介されませんでしたが「あなたがいるとお母さんは楽しいとかほっとする」という言葉のほうが、子どもにはよく伝わるようです。これは、夫婦関係にも効果があるのですが・・・。
    【2010/11/15 20:43】 URL | Cindy #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



