夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。Vol.1096 (9)「鏡の法則」 運命最大の勇気
    (前号から続く。。。 野口 嘉則さん「鏡の法則」より)

    A子にとって救いなのは、
    「形だけでよい」ということだった。

    「謝る」ということについては、気持ちが伴わない。

    「悪いのは父親の方だ」という思いがあるから、
    自分が謝るのは筋違いだと思う。

    だけど、書き溜めた文章を棒読みするくらいならできそうだ。
    それならば、やってみた方がいいに決まっている、と思えた。

    A子は「電話をかけよう」という気になってきた。
    そして、電話をかけようとしている自分が、不思議だった。

    こんなきっかけでもなかったら、
    A子が父親と電話で話すということは、一生なかったかも知れない。

    結婚して間もないころは、
    実家に電話をして父が電話に出たときは、
    すぐさま「私だけど、お母さんにかわって」と言っていた。

    しかし今は、「私だけど」と言っただけで、
    父の「おーい、A子からの電話だぞ」と母を呼ぶ声がする。

    父も「A子から自分に用事があるはずがない」
    と言うことがわかっているのだ。
    しかし、今日は電話で父と話すのだ。

    「躊躇していたら、ますます電話をかけにくくなる」
    と思ったA子は、意を決してすぐに電話をかけた。

    電話に出たのは、母だった。

    A子 「私だけど」

    母  「あら、A子ちゃない。元気にしてる?」

    A子 「うん、まぁね。。。。ねぇお母さん、お父さんいる?」

    母  「えっ?お父さん?あなたお父さんに用なの?」

    A子 「う、うん。ちょっとね」

    母  「まぁ、それは珍しいことね。
        ねぇ、お父さんに何の用なの?」

    A子 「えっ?えーと、ちょっと変な話なんだけど
    説明するとややこしいから、
        お父さんに代わってくれる?」

    母  「わかった、ちょっと待ってね」

    父が出てくるまでの数秒間、A子の緊張は極度に高まった。


    ずっと父のことを嫌ってきた。
    父に心を開くことを拒んできた。

    その父に、感謝の言葉を伝え、謝るのだ。
    普通に考えて、できっこない。

    しかし、息子のことで悩みぬいたA子にとって、
    その悩みが深刻であるがゆえに、
    普通だったらできそうにない行動をとっているのだった。

    もしも、その悩みから開放される可能性があるなら、
    わらにもすがりたいし、どんなことでもする。

    その思いが、A子を今回の行動に向わせたのだ。


    父 「な、なんだ?わしに用事か?」

    A子は、自分では何を言っているかわからないくらい
    パニックしながら話し始めた。

    A子 「あっ、あのー、私、今まで言わなかったんだけれど、
       言っといたほうがいいかな?と思って電話したんだけど。。
       え?と、お父さん、現場の仕事けっこう大変だったと思うのよ。

       お父さんが頑張って働いてくれて、私も育ててもらったわけだし、
       あの?、私が子供のころ、公園とかも連れて行ってくれたじゃない。

       なんていうか、「ありがたい」っていうか、
       感謝みたいなこと言ったことがないと思うのよ。

       それて、一度ちゃんと言っておきたいなと思って。。。
       それから私、心の中で、けっこうお父さんに反発してたし、
       それも謝りたいなと思ったの」

    ちゃんと「ありがとう」とは言えなかったし、
    「ごめんなさい」とも言えなかった。

    だけど、言うべきことは一応伝えた。
    父の言葉を聞いたら、早く電話を切ろう。。。そう思った。


    しかし、父から言葉が返ってこない。

    「何か一言でも言ってくれないと、電話が切れないじゃないよ」
    そう思ったときに、受話器から聞こえてきたのは母の声だった。


    母 「A子!あなた、お父さんに何を言ったの?」

    A子 「えっ?」

    母 「お父さん、 泣き崩れているじゃないの!
       何かひどいこと言ったんでしょ!」

    受話器から、父が嗚咽する声が聞こえてきた。
    A子は、ショックで呆然とした。


    生まれて以来、父が泣く声を一度も聞いたことはなかった。
    父はそんな強い存在だった。

    その父のむせび泣く声が聞こえてくる。
    自分が形ばかりの感謝を伝えたことで、
    あの強かった父が嗚咽しているのだ。


    父が泣く声を聞いていて<
    A子の目からも涙があふれてきた。

    父は私のことをもっともっと愛したかったんだ。
    親子らしい会話もたくさんしたかったに違いない。
    だけど私はずっと、父の愛を拒否してきた。
    父は寂しかったんだ。

    仕事でどんなに辛いことがあっても耐えていた強い父が、
    今、泣き崩れている。
    娘に愛が伝わらなかったことが、そんなに辛いことだったんだ。

    A子の涙も嗚咽へと変わっていった。

    しばらくして、また母の声。

    母 「A子!もう落ち着いた?説明してくれる?」

    A子 「お母さん、もう一度、お父さんに代わってくれる?」

    父が電話に出る。

    父 「(涙声で)A子、すまなかった。
       わしは、いい父親じゃなかった。
       お前にはいっぱい嫌な思いをさせた。

       うっ、うっ、うっ(ふたたび嗚咽)」

    A子 「お父さん、ごめんなさい。
        私こそ悪い娘でごめんなさい。
        
        そして、私を育ててくれてありがとう。

       うっ、うっ、うっ(ふたたび嗚咽)」

    少し間をおいて、再び母の声。

    母 「何が起きたの?
       また落ち着いたら説明してね。
       一旦、電話切るよ」

    A子は、電話を切ってからも、しばらく呆然としていた。

    続く。。。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular:  (310) 634-7070


    yagu2.jpg


    【2006/02/05 15:42】 自己啓発 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



