夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    検証92: 稲盛和夫氏語録 「まず思う」
    再び。。。京セラの稲盛和夫氏語録より。。。

    ◇◇◇◇◇

    ー 「まず思う」 ?

    昭和40年ごろ、私は松下幸之助さんの「ダム式経営」について
    講演を聴く機会がありました。

    ダムをつくってそこに常に一定の水が貯えられるような、
    余裕のある経営をやるべきだということを話されました。

    するとひとりの人が、
    「私もダム式経営に感銘を受ける。
     しかし、今余裕がないのをどうすればいいのか、それを教えてほしい」
    と質問しました。

    松下さんは、

    「そんな方法は私も知りませんのや。
     知りませんけれども、余裕がなけりゃいかんと思わな、いけませんな」

    と答えられました。

    そうすると、
    「全然回答になっていない」
    とみんなが失笑するのです。
    しかし、私は強烈な印象を受けたのです。

    つまり、松下さんは、
    「まず思わなかったら、そうはならない」
    ということを言われたのです。

    理想に対して、
    「そうは思うが、現実には難しい」
    という気持ちが心の中にあっては、
    ものごとの成就が妨げられると言われたのです。

    人は自分が信じてもいないことに、
    努力できるはずがありません。

    強烈な願望を描き、心からその実現を信じることが、
    困難な状況を打開し、ものごとを成就させるのです。


    ◇◇◇◇◇

    今では、「絶対にお姉ちゃんと呼びなさい!」と、
    そこはかとなき培われた人間的重み(体重?)とにらみを利かせて、
    小さな子に、決してそうは呼ばせない「おばさん」年代となってしまったものの。。。

    そんな私にも、可憐でういういしい、内気でつつましい。。。
    両腕で抱きしめれば、た折れてしまいそうなぐらい。。。そんな若い頃があったのです。(^^;)

    今ほどの、肝入りの行動力も、決してくじけない忍耐力も、
    思索は柔軟であらんとしても、
    一度こうと決めたらガンとして譲らない頑固さも無く、
    なにより、今ほどの強烈なまでのポジティブ思考すらもなかったあの頃。。。

    いつも自分に自信が無くって、
    やけに他人ばかりがまぶしく見えて、
    毎日自分を卑下しながら、
    失敗した時に対面しなければならないショックが怖くて、
    悪いほうへ、悪いほうへと考えてばかりいたっけ!

    それが、渡米とともに、人生の変遷を経て、
    今では、超ポジティブ思考!

    のみならず、絶対基準のもと、決して奢ることなく、
    けれど、自分を大切にし、自己評価も高く、
    誰よりも自分自身を信じていられる。。。
    だから、何が起こっても、何が襲ってきても
    何の根拠がなくとも、きっと乗り切っていけると断言できる。

    それに、神様は、その人が背負えない荷物は、
    持たせることは無いと聞いているから。

    絶対に自分が持てる荷物とわかっているならば、
    何がきても、大丈夫!でしょ?

    NSに出会って気付いて確信した後は、
    だから、最初から「絶対に成功できる、夢は実現できる」と信じている。

    つい先日、だから驚いたのです。

    NS活動を同じように頑張ってきた人から、
    突然。。。
    「どこか成功するとは思いきれない、だって成功するという根拠がないから。。。」
    そう聞かされて、びっくりしたのです。

    そんなあなたへの、
    上記稲盛和夫氏と、松下幸之助氏の言葉のプレゼントです。

    NSの成功者たちがしきりと連呼する、
    「イメージを描けば必ず実現する」ということを、
    あまりに身近すぎてどこか信じられなかったとしても、
    あの稲盛和夫氏や、松下幸之助氏ですら、
    「根拠なく、まず思う」ことから始まっている事を知れば、
    NS活動においても、
    「根拠なく成功すると信じることが、まず始まりである」
    それを少しは感覚的に理解できるのではないかと思いました。

    自分が信じていないことに努力が出来ないのみならず、
    自分すら信じていなければ、
    どうやって、自分のグループに所属する人々を率いていけるでしょうか?

    逆に言えば、
    成功を信じていないリーダーに、
    あなた自身は、導かれたいと思いますか?

    頂上の見えない山登りは、
    みんな苦しくって、みんな不安なんだから、
    だから自分も不安で見えない、成功を信じられない。。。では、
    全員が右往左往!は必須。

    絶対にそれは夢が実現されると強烈に信じる誰かに、
    あなたはついていきたい、
    誰しもそう思うと思いませんか?

    ならば。。。
    あなたが取るべき道は。。。
    もう言わずもがな。。。ですね。(^-^)

    まず思う。。。
    心に、何度も、何度も、何度も、念写がおきるほどに(笑)。。。
    念じてみてください。

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    【2005/04/22 01:39】 心を高める稲盛哲学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



