夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。 Vol. 1057 プレゼン力
    娘が副会長に立候補した。。。

    で、今週月曜日に、選挙演説会があった。

    総勢。。。なんと約40名ぐらいの生徒が、
    会計、書記やら、副会長、会長に立候補。

    もう、いっぱしの大人の世界と一緒ですよ、
    アメリカでは。

    まず、自分をアピールする選挙ポスター製作。

    そして、一人約3分ぐらいの選挙演説。

    そりゃもう、なんとか人々の耳目を集めようと、
    子供たちの個性によって、
    お笑い路線で攻める人、
    まじめ路線で攻める人、
    自分の特技を披露する人、
    ついあがって、おどおどしてしまう人、
    恥ずかしくって、目をふせてしまう人、
    冗談だらけの人と。。。さまざまです。

    本番となると、頭が真っ白?になってしまう子もいたりで、
    これは、もう、肝っ玉でがんばるしかない。

    やはり、リーダーとなるからには、
    聴衆を目の前にして、あがってなどいられない。


    NS活動を始めて、
    聴衆の前でプレゼンをする機会も増えた私。

    数百人、数十人規模のセミナーでの、
    司会やスピーチは、やっと11回大舞台を踏みました。

    デーリック・カーネギー氏によると、
    効果的かつ、人々を魅了してやまない素敵なスピーカーに
    なるためには、最低でも50回?60回の
    大舞台で経験をつまなければならない。

    まだまだ、ひよっ子の私。

    でも、迫力はましてきましたよ。

    子供たちのスピーチを見ていて、
    とっても学びがありました。

    1.態度は、人々に安心感を与えるために、
      自信に満ちたものでなければならないこと。

      たとえ、多少自分にまだ自信がなくとも、
    少なくとも、Public Speakingの際は、
      自信に満ちた印象でインパクトを与えなければならない。

    2.自分を「正」「善」「愛」「ポジティブ」から
      アピールすること。
      間違っても、逆説的効果を狙ってはならない。

      例えば、同じことを表現するにおいても、
      僕の名前は、不潔の潔です。ではなく、
      僕の名前は、清潔の潔です。。というべき。

    3.人々の注意をひこうとするあまり、
      あまりに、お笑い、冗談に走りすぎても、
      かえって逆効果である。

      適度のしゃれた粋な冗談やユーモアを考え抜かねばならない。
      それも、効果的でなければならない。

    4.たとえ3分といえども、
      繰り出す言葉は、洗練し、推敲され、
      考え抜かれたものでなければならない。

      たった3分で、人々に好印象の残る、
      さわやかさを演出すべし。

    5.笑顔は絶対に欠かせない。
      それも、人々をひきつける魅力に満ちた笑顔であるべき。

      そのためには、普段から、
      自然な笑顔を身につけておくべき。


    6.原稿は、絶対に覚えて、そらんじられるぐらい練習すべし。
      終始、原稿を見て目を伏せた状態では、
      思いの強さは伝わらない。

      聴衆をまっすぐに見据え、
      自分が何を訴えたいか、
      何を伝えたいか、
      その心の真摯さと誠意と利他の心をまっすぐに投げる。。。

      
    たかが、子供の選挙演説会と。。。
    馬鹿にしちゃいけません。

    あまりにも、教えられることがあるのですね。


    因みに。。。
    シャイな娘は、原稿に目を落とし、
    聴衆に目を向ける機会が少なく。。。

    それで、アピール力が足りませんでした。


    堂々とアピールした白人の女の子が、
    副会長に選ばれたそうで。。。 
    学校から帰って選挙結果を報告する娘が、
    いつになく、がっくり肩を落としていたのでした。

    そのうるうる今にも泣きそうな真剣なまなざしが、
    あまりに切なくって、
    思わず抱きしめていたのでした。

    「副会長になれなかったことを、

     失敗と思うな。

     挫折と思うな。

     今回できなかったことを、

     次回やればよい。

    ママがいつも言ってるでしょ。
     
     失敗すればするほど、
     もっと大きな成功が待ってるって。


     自分に、これから何ができるか?

     それだけを考えろ!」


    娘をぎゅぅぅぅっと抱きしめながら、
    そんなことを話したのでした。

    これからの人生には、
    いっぱい、いっぱい、泣きたいこともある。

    いっぱい、いっぱい、つらいこともある。

    いっぱい、いっぱい、悲しいこともある。

    人生なんて、思い通りにならないことのほうが多い。

    でもね、
    自分に正直に、誠意を持って、
    ひたむきに努力を続ける限り、
    必ず人生の成功を手にできるからね。

    泣きたいことや、つらいことや、悲しいことを、
    さらに上回る幸せや喜びが、
    必ず待っているからね。

    それが、おじいちゃんから伝えられたこと。
    だから、娘のあなたにも、伝えたい。

    負けるな。
    自分を信じて、がんばるんだよ。

    世界中で誰よりもあなたを愛しているママより。。
    一生懸命何かを乗り越えようとしている娘へ。。。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学すす。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    RionaEnzetsu.jpg



    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



