夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    01 | 2007/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    その時の為に練習を。。。!? Vol. 1126
    今晩は外食だった。
    健康食のバイキング、「みよし野」

    大人1980円、子供1050円で
    食べ放題、飲み放題。

    夕食時は人々が列を成し、
    ゆうに30分以上は待たされる。

    やっとの思いで席に着き、
    そこで隣に座った若い女性の二人組。

    どうも一人は既婚らしく、
    連れの女性はまだ未婚らしい。

    「相手からプロポーズを受ける瞬間の
     リアクションを普段から練習しておかないと駄目だよ、
     じゃないと、効果的にうまく対応できないから」

    と、どうも経験者らしい女性がのたまう。

    「ちゃんと、泣く真似とか、
     目薬なんてのも用意して涙を出さなくっちゃよ」

    って聞いては、隣の席の私は、
    目を丸くする。

    連れの女性は、「そうだね、そうだね!」
    と、いたく感心して相槌を打っている。

    他人事ながら、なんか心配になっちゃうぞ、
    お嬢さんたち!

    運命の一瞬のプロポーズされるその瞬間ですら、
    嘘泣きまでしてお芝居で凌ぐつもりなのかよぅ?!!??

    因みに。。。

    今でこそ立派なオバタリアン!
    その闊歩するお姿は獅子のごとく!?
    の、とある50代の知り合いの女性。

    30年前の結婚前の未来の旦那様への手紙には、

    「結婚して人前に出るのが
      なんだか恥ずかしい思いです。。。」

    と、とてもしおらしい。

    女は。。。変わるのか、
    それとも、もともと素養があった人なのか。

    そもそも。。。
    燃え尽きるタイプの人が、
    言葉だけの人に騙されやすかったり、
    誠意のない言動に騙されやすいのだそう。

    あなたの健康が一番心配だわ。。。と言いながら、
    油べっとりの肉料理を出されたり、
    目の前ですぱすぱタバコを吸ったりする人もいる。

    要するに、言葉だけが美しく、
    行動は、本当の「誠意」がまったく無い。

    と、最近読んだ本にあった。

    「あなたを傷つける人」の心理

    PHP文庫、加藤諦三著


    ちょっと興味深い記述があったので、
    引用してみますね。

    **********

    燃え尽きる人は、言葉だけの人に騙される。

    だから、燃え尽きる人の人生は辛い人生に
    なってしまうのである。
    燃え尽きた人の周囲には、
    誠意のある人がいなくなるからである。

    燃え尽きた人の周囲には、
    口先だけの人が多い。

    言葉だけの人に囲まれたら、
    やることなすことうまくいくはずがない。

    燃え尽きる人は、
    努力しても努力しても人生が開けてこないのは、
    このためである。

    たとえば、燃え尽き的エリートは、
    言葉だけのずるい女に騙されて結婚する。

    自分は努力しているつもりだが、
    母親が母親だから、
    子供は心理的にまともには育たない。
    子供は学校で問題を起こす。

    本人は真面目に努力しているつもりだが、
    家庭も会社も思うようにいかなくなる。

    そして自分の不運を嘆きつつ、
    燃え尽きたりする。

    しかしその最大の原因は、
    自分が言葉に弱かったからである。

    言葉に弱くなければ、
    苦しいときに助けてくれる人が
    周囲にはたくさんいたはずなのである。

    「運が悪い、運が悪い」

    と嘆く人がいるが、
    もともと運が悪いわけではない。
    自分が悪い運をもってきたのである。

    その点をしっかりと認めなければ、
    いつになっても幸運は回ってこない。

    悪運を招く努力というのがあるということを
    忘れてはいけない。
    ただ努力すればいいというものでもない。

    もし運の悪い人生が嫌なら、
    相手を見ることである。

    そして言葉ではなく、相手の行動を観察することである。

    言葉を聞いて、行動を見ない人は、
    必ず運の悪い人生になる。


    **********

    いかがでしょうか?

    年齢を重ねた人は人で、
    「ぎくり?」とする方もいらっしゃるかも?

    あなたが若い人なら、これからの人生を、
    言葉だけでなく、誠意ある行動で
    人を見分けましょう!

    そうですねぇ。。。
    そういう私も、若かりし頃は、
    純情さと素直さに輪をかけて(?)、
    やっぱり、言葉には翻弄されてしまう部類でしたねぇ。。。
    (反省、反省!)

    今は、言葉よりも行動!
    年齢を重ねてくるとね、
    見えてくる世界が違うというか、何というか。。。
    ま、ただし私もまだまだひよっこの部類かも。
    はぁぁぁぁぁっ!です。

    Cindy



    16_a.jpg


    【2007/02/25 01:38】 ひとりごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



