夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。Vol. 1049  いますぐ客 vs そのうち客
    神田昌典さんの本を読んでいると、
    まるで、自分のことを書かれているかのように錯覚する。

    そのぐらい、実践マーケティングにおける考え方ややり方が、
    あまりにも似ている。

    もちろん、業界も違えば、売る商品も違う。
    けれど、そこには普遍のコツがあるのだと思う。


    いますぐ客」 vs 「そのうち客」


    「いますぐ客」とは、その字のごとく、いますぐ成約できる客。

    「そのうち客」とは、そのうち成約できるかも知れない見込み客。


    グループをある時点から大きくできない人たちは、
    多くは、眼の前の「いますぐ客」ばかりを追いかけて、
    商品を売って、売って、売りまくる。

    当然、売られると、顧客は、むしろ拒否反応を示しがち。

    「売らずに売る」極意を知らずして、

    グループ拡大はありえない。



    さらに、「いますぐ客」ばかりを選別していると、
    せっかく1年後には買うかも知れない「そのうち客」がいながら、
    今、もう買わない客だと決め付けて、
    その後、うんともすんとも相手にもせず、連絡もしない。


    なんともったいない?!

    私の目線は、どちらかというと「そのうち客」に重きを置いているかなぁ。。。

    その為の、入念で継続的な資料、情報提供を行っている。
    その為の、信頼関係を築く絶え間ない努力を惜しまない。
    そして、創意工夫をもって、誰にも負けない努力を続けている。
    常に、他者のことを第一に、利他の心を忘れない。


    だから、必要とされる時に、
    ○○商品なら、当然Cindyさんしかありえないでしょう!
    と、この笑顔を思い出してもらえる!

    そして、その「そのうち客」の中から、
    いつしか、ある一定の割合で、「いますぐ客」も現われる。。。

    それが。。。
    ある時から、好循環で回り始めるのですよ。
    坂を転がる雪だるまのごとく、どんどん大きくなりながら。。。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    flower27_100b.jpg

    http://naturalbreeze.cside.com/material/


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1048 短い文章 vs 長い文章
    私の文章はとにかく長い。

    もう何人もの人から、長くて最後まで読みきれない。。。
    もう少し短ければよいのに。。。

    と、そうよく言われる。

    と言われても。。。
    時に意識して短くする場合もあるが、
    概して。。。
    自分の思いのたけを伝えるための、
    必要最小限が、今の長さだ。

    本当なら、毎回数十ページ級の長さになっても不思議はない。
    だから、私としては、極力短くした形が、
    今の長さである。

    では、何人もの人から短くすれば。。。と言われながらも、
    基本的に短くしないのは、
    やっぱり、自分を伝えるためには、あの長さが必要だからだ。

    私を好きで、私を知りたい人は、
    長くても、マニアックとなって読んでくれる。

    そして、そのマニアックな人に、
    マニアックなメッセージをお伝えしたいのだ。

    あなたが、誰かに「愛」を告白する時に、
    簡潔な短い言葉だけで、どれほどあなたがその人を愛しているか、
    その気持ちのすべてを伝えきれるだろうか?

    ま、ブラピあたりなら、言葉はいらず、
    目線だけで充分かも知れないけれど。。。(笑)

    実践マーケッター、神田昌典著

    「あなたの会社が90日で儲かる!」

    感情マーケティングでお客をつかむ。

    に、こういうくだりがあった。

    ◇◇◇◇◇

    このダイレクトメールの文章は長い。
    ご挨拶から、商品内容、取引するメリット、取引先の実績リスト、
    店内ディスプレイイメージ等、3枚にわたって、詳しく説明している。

    常識的に考えれば、「こんな長い文章を、誰が読むのか」って思うだろう。

    「忙しいんだから、できるだけ完結な文章にしないと、
     誰も読むはずがないじゃないか!」

    と、会社では教えられている。

    これは間違った教えである。
    面白ければ、長くても読む。

    そして、誰が読むかというと、この商品に興味のある客が読むのである。

    そもそも興味の無い客は、
    ダイレクトメールだってわかったとたんに捨てるわけだから、
    相手にする必要はないのである。

    長い文章を読む客が、

    興味のある客なのだ。


    そして、興味のある客に、次の行動を取ってもらうためには、
    必要な情報をすべて盛り込む必要がある。


    あなたもそうだろうが、情報が足りない場合は、
    人間はリスクを先に感じて、行動を起こすことが出来ない。

    例えば、あなたが、会ったこともない3人の女性のうち、
    一人と結婚しなければならないとする。

    そのうち二人は、趣味と経歴が簡単に書いてある手紙をくれた。

    残り一人は、ノートをくれた。
    ノートには、細かい字でぎっしりと、自分の生い立ち、好きな時間の過ごし方、
    起床時間、就寝時間、どんな結婚生活が望みか、
    子供は何人欲しいか等などが書かれていた。

    さて、あなたは、どの女性をパートナーに選ぶだろうか?

    通常であれば、三人目の女性を選ぶ。

    なぜならば、他の二人は情報不足のため、
    選択するにはリスクが高いからである。


    ◇◇◇◇◇

    メール配信やブログで長い文章を発表するようになって、
    さらに格段と、売り方が変わってきた。

    必要な情報は、網羅してメールやブログに掲載するので、
    先に、それを読んでいただくだけで、
    私という人間が伝わる。

    すると、その上でお会いした人とは、
    私から、まったく説得する必要がない!

    私という人に、興味があるから、自ら会いにきてくれる!

    私は、相手が抱いた私というイメージそのもの、
    ありのままの自分の姿で、誠意を持って接するだけである。

    最近、まったく売らずに売れる。。。
    そういう理由は、こうしたことにもある。


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    20050613061947s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1047  思いを伝え続ける。。
    例えば。。。

    しばらく会うこともなく、考えもしなかった人との出会いに、
    思いを伝えられたら。。。

    あなたは、その人のことを嫌いになれますか?

    普通の友達に過ぎなかった人から、
    1年後に、実はあなたへの継続した思いを伝えられたら、
    それでもやっぱり、あなたはその人のことを嫌いになれますか?

    あるいは、10年後にも、あなたを大切に思う気持が、
    相変わらず続いている人と出会ったら、
    それでもあなたは、その人のことをどうしても嫌いになれますか?

    では、30年後ではどうでしょう。。。?

    年数を重ねれば重ねるほどに、
    人へのひたむきな思いはより浄化されて、より深くなり、
    ただ長い年月を思い続けたというだけでも、
    人は、測り知れない感動を覚えるのではないでしょうか?

    親の無償の愛にも似て、
    あなたが、大切な誰かを心から思い続ける限り、
    その思いは、いつか通じると思いませんか?

    なのに。。。

    人は、たった一度、思いが通じなかったからと言って、
    相手からのその否定的な言葉が、極めつけの最終宣告となり、
    もう二度と。。。思いを伝えられない人となったと
    思い込んでしまうのですね。

    そうして。。。

    幾千、幾千万の運命のすれ違いが、
    この世に存在していることでしょうか?

    たった一度で、あきらめないで。。。

    大切な人には、2度も、3度も、4度も。。。
    いつか気付いてくれることを信じて、
    かわいい思いの伝え方を工夫してみてはいかがでしょうか?

    世界にたった一人しかいない

    大切なその人に、

    たった一度で、あきらめないで。。。!


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    お知らせ:

    9月18日(日)午後2時?午後4時まで

    女性による女性のための健康セミナー


    at Bistro Laramie
    18202 South Western Ave.
    Gardena, CA 90248
    Tel: (310) 532-6555


    定員:  60名

    参加費: $10.00/Person (Coffee, Tea付き)



    スピーカーの皆さま

    1. 内田 友来先生 (カイロプラクター)

    2.川瀬 さやか先生 (サイコ セラピー)

    3.小室 Cindy (ライフ・コンサルタント)


    女性が女性であるために。。。

    心と体と経済の健康を語る、

    とっても素敵なセミナーです。


    参加御希望の方は、
    ぜひ、下記連絡先まで御連絡ください。

    Cindy Komuro
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    cellular: (310) 634-7070


    20050613062323.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol.1046 逆転の発想
    あなたはこう言った。。。

    「NSの成功者たちを間近に見すぎて、
     彼らは対外的には平気な顔をしているけれど、
     本音の部分では苦しんでいるところを見すぎて、
     だからこそ。。
     自分には、あの本音の部分の苦しみを、
     背負いきれるかどうか疑問に感じる。。。」


    Team Eliteや、Blue Diamondや、
    Presidential Directorと。。。
    華々しいタイトルに、成功者ともてはやされる。。。

    その一方で、地道な組織つくりをしていないと、
    ものの見事に、その行動量は結果として現われ、
    せっかくの代理店も、次々と落ちてしまう。

    名前だけのタイトルならば、
    それは「赤い靴のバレリーナ」に等しい。

    だからこそ、
    とにかく地道に、
    どうゆらぎようもないほどに、
    しっかりした土台作りをしておかねばならない。

    苦しいのは、何もNS活動だからだけではなく、
    この世のありとあらゆる場面でおきている。

    例えば、私の所属するjEWL(日本女性経営者の会)や、
    稲盛和夫さん率いる盛和塾の3600人に上る経営者たち。。
    その生半可ではない苦労や困難を乗り越え、
    苦しんだ暁に、
    今日のすがすがしい彼らの顔がある。

    起業して、右肩あがりで伸びていくには、
    絶え間ない創意工夫と、
    誰にも負けない努力をし続けなければならない。

    苦しむ彼らの姿ばかりが目につくのは、
    今、あなたがまさに苦しんでいるからだろう。


    その苦しみをどこにも出せないリーダーというものの立場を、
    苦しいと思い始めているからだろう。


    苦悩をひたすら乗り越えて、
    すがすがしい活動をしている成功者に、
    私は、その苦しみを真正面から背負い、
    それでも乗り越えた勇気を素敵だと思う。


    それをもって、
    裏では苦しんでいるからと、
    懐疑的にはなる暇はない。

    リーダーは、ある意味孤独ではあるけれど、
    同じ方向を見て歩いている仲間たちと一緒に歩ける、
    そういう意味においては、孤独ではありえない。

    そう教えてくれる成功者がいたから、
    それを素直に信じている。

    だから、あなたにもそう信じて欲しい。

    映画「トロイ」に、
    とても素敵なリーダーシップが描かれていた。

    ブラピ演じるアキレスに、
    ストイックで強烈なリーダーシップを感じている。

    生きるポリシーを明確に持ち、
    人々に進むべき方向を指し示す。

    未踏の地に、その勇気ある一歩をまず踏み出し、
    道無き道を作り続ける。

    あなたの感性と、個性を、
    人々が必要としている。

    必要とされる限り。。。
    きっとあなたはいつか気付くだろう。

    金メダルをとるアスリートたちが、
    実は、果てしない努力と苦悩の末に、
    自分を信じて練習を続けたからこそ、
    感動を誘うシーンが待っているということを!

    そして、あなたもまた必ず、
    素敵な微笑みが出来る、
    素敵なリーダーとなっているだろう!

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    6821.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol.1045 人を惹きつけずにはおられない。。
    「あなたの瞳が、きらきらと輝いて、
     こんなに輝く瞳を見たことがないぐらい。。」

    「あなたの微笑みが、
     人を惹きつけるほどに印象的だ。。」


    と、昨夜はとある会合で、
    ありがたいことに、目上の方から
    そんな風に言われました。

    といっても。。。
    愛の言葉を囁かれたわけではございません!
    (きっぱり!)(苦笑)

    先日のTASS一泊研修でも、
    成功者の方から言われましたが、
    私は、第三チャクラがしっかり開いていて、
    カリスマ性があるのですって!

    多分。。。
    そこに100人いても、1000人いても、10000人いても、
    その中で、世界にたった一人しかいない自分がいるのは確実です。

    自分の目で見て、この手で触れて、
    感性で感じて、自分が考えることは、
    この世に、誰も同じ人はいない。

    私らしさ。。。

    わたしらしさ。。。

    わ・た・し・ら・し・さ。。。



    わたしだからこそ、こう考える!
    わたしだからこそ、こう行動する!

    わたしだからこそ、あなたのことをこう思う!


    今の私を嫌いな人は、それでいい。。。
    けれど、私を好きな人は、
    とことん好きで、きっと離れられないだろう。。。!(^^;)

    この業界で、Duplicationと言われて、
    誰も彼もが、同じフレーズを口にし、
    誰も彼もが、個性のない優等生のプレゼンをしがちかも。。

    システムやビジネスの展開方法においては、
    Duplicationは大切だけれど、
    考え方、生き方、人生においては、
    あなたの「個性」を大切にして欲しい!

    教科書的に丸覚えするのではなく、
    あなただから、あなたの言葉でこう思う。。。
    そして、なぜそう思うのか?考えるのか?
    あなたの血肉となった言葉が聞きたい。。そう思う。

    それが例えたどたどしいものであったとしても、
    あなたらしい言葉で、あなたから聞くから、
    もっともっと聞きたいと思うのだと思う。

    誰がしゃべっても、同じ文句、同じフレーズなら、
    聞いても仕方が無い。。。

    あなたの個性。。
    あなたらしさ。。。
    人の心を捉えて離さないあなたの魅力を、
    もう一度、じっくり考えてみませんか?

    強烈な個性を打ち出せば打ち出すほどに、
    人が集まり始めるのに、いずれ気付くでしょう。。。



    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    ajisai11.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1044 動員できる人、できない人
    たとえば、セミナーでもコンサートでも、
    何でもいいのですけれど、
    あなたが観客(顧客)を「動員」しなければならない場合。。。

    「じゃ、あなたは何人動員できるの?」

    て聞かれたとして、

    あなたが誠意に満ちて、正直者の場合、
    自分の頭で考えられる実現可能な動員数を答えますよね。

    ま、せいぜい、2人とか、3人とか。。。
    無理してもたかが5人とか。。。

    もちろん、100人!といいたくても、
    おおよそ、足を確実に運んでくれそうな自分の友達の顔を浮かべて、
    ま、僕の知り合いで可能性のあるのは、
    2人、3人。。。ぐらいで、
    5人となるともう自信が無い。。。

    どんなに見栄をはって、
    30人!と言ってしまったところで、
    そんなに知り合いがいなければ、
    本当に30人どうやって動員すればよいか、
    途方にくれるばかりで、心が張り裂けそうになる。

    できもしないのに、
    正直者の僕には嘘などつけない!
    ま、普通のまじめで律儀で正直な方は、そう思うわけです。

    だから、実現可能な2人とか3人なら。。と、
    自分自身を限定してしまう。


    2人、3人と限定してしまったら、
    まず、それ以上の動員は無理なんですね。


    たとえば、ほんの3人しか頭に浮かばなくとも、
    では、その3人のお友達それぞれに、
    どんなにそのイベントがすばらしく貴重であるかを伝えて、
    さらに3人の友人たちに声をかけて動員すれば、

    3人 X 3人 = 9人 + 3人 = 12人

    と。。。
    一気に12人になっちゃうんだよね。

    さらに、その9人が3人づつ動員した場合、

    9人 X 3人 = 27人 + 12人 = 39人

    たった3人しか動員できない人と、
    39人を動員できちゃう人との違いは、
    まさに口コミネットワークの「てこの原理」を、
    理解して使える人かどうかにかかってる。


    自分の直接的な友達だけじゃなくって、
    その友達のそのまた友達パワーを使えば、
    もう、無限大に動員できるって思わない?

    だから、そのパワーで、
    30人、100人ぐらいなら、おちゃのこさいさいかも!?

    友達の友達のそのまた友達は、

    みな友達だ!


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    e-mail: gcamerica@verizon.net


    いよいよ明日24日。。。ロス帰国!

    今回、横浜のNS界の素敵な成功者、
    福井邦彦御夫妻(1M Team Elite)と
    そのグループの方々には、
    特に至れりつくせりでお世話になりました!

    また、20日、21日に行われた
    TASS幕張一泊研修では、
    TASS率いる稲井英人さん(1M Team Elite)
    沢井史治さん(1M Diamond)
    細田慎さん(Blue Diamond)にも、
    大変お世話になりました。

    エクスタシーすら感じたというハグハグが、
    話題となりました!

    名古屋の素敵な成功者、杉本佳代子さん(Team Elite Count)
    大阪の素敵な成功者、瀬藤真紀子さん(Presidential Director)
    浜松の素敵な成功者、小林利美さん(Presidential Director)
    若さ炸裂の成功者、人見さん((Presidential Director)
    最近かわいい赤ちゃんが生まれたばかりの成功者、
    菊地章仁さん(Blue Diamond)との再会もありました。

    各素敵なグループのメンバーの方々に、
    感謝、感謝です。

    素敵なひとときを、ありがとうございました!


    そして、何といわれようと、
    ますます。。。おばさまパワーは、
    これからも炸裂するのでありました!わははっ!

    予告: 
    ロサンゼルス10月10日(月)午後6時?午後10時

    場所: Torrance Holiday Inn Hotel

    「夢は必ず実現する」サクセスセミナー

    参加費: $15.00/Person

    素敵なスピーカーの皆様

    岸本多摩子・正之御夫妻(10M Team Elite)
    高島光明さん( 5M Team Elite)
    福井邦彦さん(1M Team Elite)
    稲井英人さん(1M Team Elite)
    沢井史治さん(1M Diamond)
    細田慎さん (Blue Diamond)
    瀬藤真紀子さん(Presidential Director)
    杉本佳代子さん(Team Elite Count)

    運命を変えるかも知れないセミナー、
    ぜひ御参加ください!

    20050613062019s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1043 売らないのに売れる(2)
    意外と。。。

    売らないのに売れる!

    知りたい人が多いのにびっくり。

    そうなんです、
    昨夜は、横浜中華街に出没。

    私のブログを熱烈に読んでくださっている方々と、
    初のご対面!

    お忙しい中、たくさんの方にお越し頂き、
    本当にありがとうございました。m(__)m

    売らないのになぜ売れる!?

    永遠のテーマの投げかけに、
    皆さん、頭を抱えてました。

    ふふふ。。

    では、ほんの少し。。。
    お教えしましょうかねぇ。。。


    とはいえ、明日はいよいよロスに帰国。

    ま、後の続きは、帰国後ということで。。。
    お楽しみ、お楽しみ。。。!

    (わぉう。。。引っ張るねぇ。。。 
     すると。。。ますます知りたくなる気持ちが募る!)

    恋愛といっしょかな!?

    追えば逃げる、
    逃げれば、追われる。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    12452.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1042  等身大の自分
    本当は、こう思っているのに、
    それがどうしても口に出せない。。。
    素直じゃない自分。

    本当は、こうしたいのに、
    それがどうしても行動にできない。。。
    素直じゃない自分。

    挙句の果ては、
    思ったり、考えたりしていることと、
    まったく正反対の行動を起こしたりしている自分。

    ほんとうは、どうしようもなく寂しいのに、
    元気なふりをする。

    ほんとうは、どうしようもなく苦しいのに、
    楽しそうなふりをする。

    ほんとうは、どうしようもなく不安なのに、
    強がって、平気そうなふりをする。

    どうしようもなく寂しい時には、
    寂しいって言えばいい。
    きっと、誰かが傍にいてくれる。

    どうしようもなく苦しい時には、
    苦しいって言えばいい。
    きっと、誰かが癒してくれる。

    どうしようもなく不安な時には、
    たまらなく不安で怖いって言えばいい。
    きっと、誰かが抱きしめてくれる。

    ほんとうは、たったひとりぼっちじゃなくって、
    果てしない宇宙の海原に、
    手をつなげるたくさんの仲間たちと
    いるべき居場所が待っている。

    あなたは、あなたのままでいい。
    人の心を思う、
    やさしい気持ちのあるあなたのままでいい。

    ありのままの、
    等身大の今のあなたのままで。。。いい。


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: 090-2764-4409
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    hasu21.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。Vol.1041 とにかく暑い!
    日本に到着して5日目!

    暑い。。
    とにかく暑い。。!!!

    30年ぶりの同窓会に出席。
    懐かしい顔、顔、顔。

    中には、どう思い出そうとしても思い出せない人たちも!

    とはいえ、一気に世界は30年前に!
    走馬灯のごとく、
    数々の光景が浮かぶ。

    誰かが言ってた。。。
    2種類に分かれるって。

    昔の面影からあまり変わっていない人たち、
    比べて、昔の面影からはとても類推すらできない人たち。

    ここは徳島!

    ということで、12日、14日は、
    あの阿波踊りを桟敷で鑑賞。

    久しぶりの熱気だった。
    なにせ、徳島の夏は、なんと20年ぶり。
    いつも帰国は秋か冬が多かったから。

    すごかたぁ。。。
    踊り子10万人。
    観衆も入れると、4日間で人口120万人に膨れ上がるそうだ。

    とまぁ。。。
    実家には、おおよそPCアクセスがなく、
    いまどき、原始生活をおくっている。(笑)

    というわけで、
    今日は、たまたま友人宅から貴重なアクセス。

    19日から東京、千葉、横浜あたりに出没。

    千葉ではTASS一泊研修に参加。
    ますますパワーアップして登場しますので、
    お楽しみに?!

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    shichihennge551.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm

    【2005/08/15 20:28】 ひとりごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    夢は必ず実現する。。Vol. 1040 実は、売るってことは、とてもシンプルなことだった。 
    ? 見込客を費用効果的に集める。

    ? その見込客を、成約して既存客にする。

    ? その既存客に繰り返し買ってもらい、

       固定客にする。


    これが、かの実践マーケッター、神田正典さんの説く、
    ビジネスの本質だ。

    この上記プロセス三点を、ただ継続的に行うことであると。。。

    そりゃそうだ、そうだぁ!

    ま、基本中の基本ですよね。

    ところが。。。
    実際は、これが出来ていない人が多い。

    ? 見込客を費用効果的に集める。

    サンプル品を買って、やみくもに配っても、あまり効果がなかったなぁ。。。

    製品のよさを、まだよく知らない人に、
    サンプル品だとあげても、結局ぴんとこなかったみたい。

    レストランに勤めている人に、サンプル品あげたら、
    とっても話が盛り上がったので、翌週また行ったら、
    もうやめてたよ。。。あちゃぁ。

    御試しセットを作って、使ってもらおうと思って渡したけれど、
    数日後にお試しセットを返してくれた時に、
    「使いごこちよかったよ」
    と言いながら、封すら切っていなかったなぁ。

    結局、使わなかったんだなぁ。。。

    だから、すぐ、サンプルを配るだけなんて何の役にも立たない!
    って気が付いたの。


    それで、きれいさっぱり、一般の人にサンプルを配るのは、もうヤーメタ!
    だって、けっこう費用がかかるもの。

    ごくごく親しい人で、自分との信頼関係のある人だけに、
    限定したんだ。

    費用効果的。。。!

    これは、ひとりひとりの環境や工夫や努力で、
    考え出さなくっちゃぁ。。。!

    やみくもに、高い宣伝、広告出しても、
    決して見込客は集まらない!

    やっぱぁ。。。口コミですよ、口コミ。

    直口コミが一番強い!


    それも、Testimonial ってのがある場合は、
    情報として、より強いんだけれど。。。
    2年前は、仲間があんまりいなかったから、一人で頑張ったんだ。

    一人時間差攻撃!

    この製品はいいなぁ、これだから、こうこういいなぁ。
    そうつぶやくだけで、だから。。。売らない!

    そして、そろそろ忘れられる頃。。。
    また、その人に会う。

    また、同じ情報をつぶやくの。
    それでも、まだ売らない!

    また、そろそろ忘れられる頃、
    また、その人に会う。

    またまた、同じ情報をつぶやくの。
    で、まだ決して売らない!

    売らないってことは、売り文句を決していわないってことなんだ。

    すると、不思議なぐらい。。。
    その人は、その製品を欲しい。。。そう思うようになるんだ。

    昨夜、1ヶ月前ぐらいに、突然ビジネスラインとして
    誰よりも活発に動き始めた人に、聞いたの。

    「私が、あなたにビジネスをやろうよ!絶対やろうよ!」

    って売りこんだっけ?

    て聞いたら、

    「そう言えば。。。ただの一度も、言われていないなぁ。。。」

    ほんとに、Cindyは、売っていないって。。。
    不思議そうな顔をしていた。

    彼は、自から自分に約束して、
    自らかなえたい夢にむかって驀進している!

    自らのさまざまな創意工夫を利用して、
    言われたからやるのではなく、
    自分からやることをクリエートしている。

    だって、自分の成功であり、
    自分の人生だから。

    自分で自分のためにやることは、
    成功したい人なら当然のこと!

    「明るくて、素直で、熱心で、
     あなたは成功者の条件がそろってるじゃない!」

    そういったら、

    「僕もそう思うんですよ」
    って、明るく笑いながら、そう言っていた。

    いいねぇ、いいねぇ。。。
    自分に自信のある人の言葉だねぇ!

    なのに。。。
    多くは、やり方がわからなくって、
    やみくもにサンプルを大量買い込みしてしまったり、
    やみくもに宣伝、広告費をかけてしまったり。。。

    でも、本当は、その人の欲しい情報を、
    タイムリーに、ポイントを突いて提供すること!
    それが、ネットワークビジネスの費用効果的な
    見込客を集めていくことだと思う。

    人脈が無い!と思い込んでいる人に、
    実は、人脈は簡単に作れるんだ。。ってイメージを
    自分で持ってもらうこと。

    時間が無い!と思い込んでいる人に、
    実は、時間も作れるものだ。。ってイメージを
    自分で持ってもらうこと。

    その人にとって、まったく未知のNu SkinやPharmanexという製品を、
    まず、初対面から、やっぱりその製品使いた?い!
    ってイメージを、自分で持ってもらうこと。

    最近はね、仲間が増えたから。。。
    もう、数ヶ月という時間をかけなくっても、
    私がつぶやいたら。。。違う言葉で別の人が、
    「そうなのよ。。。私も同じ効果があった」
    と、つぶやいてくれる。

    すると、また別の人が、
    「あ、同じ、おんなじ!私も、使ったらそうだった!」
    と、自然とTestimonialになるから、
    3人の人が同じ効果をつぶやいたら、
    やっぱり人間、そうなんだ。。。て、使ってみたい気になるんだ。

    高いお金を出してサンプル配らなくっても、
    実は、費用効果的ってことは、
    効果的に情報を伝えることだって
    そう思ってるんだ。

    売らないで、売る。

    売らないのに、売れる。


    どう?

    その感覚、そろそろわかったかな?

    ま、一番手っ取り早いのは、
    売らないで、売る技術を持った人の側に、
    ひたすら張り付くことかなぁ。。。!

    でも、そんじょそこらの人には教えないよ!

    うふふふふ。


    ところで、明日から。。。日本!
    東京、千葉、横浜、大阪、徳島に出没します!

    駅で切符を買うのにうろうろしていたら、
    それは、私です。


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    fyz53.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1039  エネルギー満載!
    そうなんですよ?、まさにっ!

    ネットワーク業界で頑張っているCindyです。

    約2年前は、自分ひとりで頑張っていたので、
    せいぜい一ヶ月に20人登録するのがやっとでした。

    もちろん、まだ始めたばかりでやり方がわからなくて、
    右往左往していた時期です。

    そして、営業力を持って、製品を売っていた時代のことです。

    苦労とは思いませんでしたが、
    思うようにグループを拡大出来なくって、
    だから。。。なかなか見えない結果に、
    思わずひるむ時もありました。

    それでも、信奉する成功者の方が、

    「自分が伝えたいと思った時に、

    伝えたい人だけに伝えている」


    と教えてもらって、目からウロコでした。

    実は、最初は、あなたは成功しているから、
    そんな悠長なことを言ってるのじゃないの?
    と、どこかそういう思いがしないでもありませんでした。

    でも、待てよ。。。と考えたのです。

    そして、とにかく、自分の営業力を捨てて、
    伝えたい時だけに、伝えたい人に伝えました。

    すると、はるかにグループの拡大スピードが増えました。
    人々が聞く耳を持ち始めて、
    むしろ、相手から私に近づいてきてくれるのです。

    それで、私は、その人が欲しい情報を
    差し上げるだけなのです。
    そして、結果につながります。
    嘘のような、本当の話です。

    だから、私は、売らずに、けれど売れています。
    という、このブログにも提案しましたが、

    「売らないのに、なぜ売れる?」と、

    むしろ禅問答のような日々です。

    ところが、約2年後の今、
    先週一週間で、約20人の登録者を出しました。

    今では、私一人で売っているのではなく、
    頼もしいビジネスラインの、夢を実現したい人たちが、
    それぞれに頑張り始めたからです。

    私は、その人たちより、ほんの一歩先を歩いているので、
    そういう人たちのサポートのために、ここに存在しています。

    また、きっと、さらに1年後は、一ヶ月でもなく、一週間でもなく、
    一日に20人の登録者が出せる日が来るのではないか?と、
    冗談ではなく、かなり本気でイメージしたりしています。

    話は変わりますが、高橋克典さんとは
    (すごい名前でしょ!)
    Japan Referral Networkでもお会いしました。

    ISSというロサンゼルスの学校で、プロの本物の通訳、同時通訳、
    翻訳者養成講座を開かれています。
    本格的な、本当に実社会で役に立つカリキュラムです。

    それで。。。
    高橋さんのブログに御紹介されているように、
    ボランティアで始まるReferral Networkの
    これからの活動において、

    1.会にエネルギーがあるかどうかにかかっている。
    2.会の役員にエネルギーがあるかどうかにかかっている。
    3.メンバーが遅刻しないで集まるかどうかにかかっている。


    まさに、このことは、私のNu Skin業界でも同じなのですね。

    ロサンゼルス小室グループは、
    ロサンゼルスで、今もっとも輝いているグループです。
    (と。。。なるべくして、努力!)

    人々を魅了してやまない数々のイベント、企画を打ち出しています。

    夏祭りブース出店、
    9月18日(日)ドクターによる健康セミナー 65人、
    10月29日(土) Beauty Forum出店 
    10月10日(月)午後6時?の本物のミリオネアーによる、
    300人サクセス・セミナー!

    私を中心として、複数のビジネスメンバー、ビジネスメンバー候補が、
    それぞれに、活発に動き始めました。

    その連携プレーは、見事なものです。
    私は、ただただ。。。目を細めるのです。

    2年前は、何から何まで、たった一人で頑張っていましたが、
    今は。。。それぞれの才能、能力、知識、特技、実力に応じて、
    チームワークでより次元の高い素晴らしい結果が現われはじめています。

    Executive リーダーたちに、エネルギーが満ちています。
    皆、夢をかなえたい人たちで一杯です。

    セミナーや、Meetingや、イベントなどにおいて、
    出席率の高い人ほど、確かに早く大きく成功していきます。

    さらに、本物の成功者に会えば会うほどに、
    成功者の考え方をどこか学ぶので、
    成功するのが早いですね。

    さて、あなたの環境、あなたの会社、あなたの友人たちは、
    果たして。。。
    人生を謳歌するにふさわしいエネルギーに満ちていますか?

    もちろん。。。

    それは、あなた自身に最も必要なことでありますけれど!


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    http://tb.plaza.rakuten.co.jp/acomanma/diary/200508080000/ toke61.jpg



    夢は必ず実現する。。 Vol. 1038 Dream Stealer   (夢泥棒)
    例えば、たった一言が心に「すとん!」と響いて、
    あなたが純粋に、かつ素直に、

    「人生を変えてみたい」

    「すばらしいチャンスだ」


    本気でそう思い、心が夢に満たされて、

    「どうして今まで、

    気が付かなかったのだろう。。。?」


    そうして、わくわく、どきどきしながら、
    夢見ごこちで、自宅に帰り、
    今聞いてきたばかりの「ネットワーク・ビジネス」のことを、
    妻(夫)にとめどなく話すとする。。。

    理解してくれると思っていた相手から、
    実は、猛反対されて、しゅるしゅるしゅる。。。と、
    一気に夢が萎えてしまうことがあります。

    実は、何をさておいても、
    この人生のパートナーからの反対が、
    最も大きな障害といってもよい。

    夢を萎えさせる、やる気をなくさせる執拗なる言葉を浴びせられ。。。
    そういう人を、Dream Stealer(夢泥棒)する人と呼びます。

    さて、その一方で、
    自分の「自己確立度」

    が試されます。

    自分の目に狂いは無い、
    自分が実感したこの「成功」への予感は、本物だ!

    その感覚や予感を、
    例え、人生のパートナーからどう反対されようと、
    どういう迫害に会おうと、
    自分を信じている人は、まず、心がゆらぐことはありません。

    何故って、次に考えるのは、

    「では、どうやったら、相手に理解をしてもらえるだろうか?」

    という方策であって、

    「相手が猛反対するから、あきらめるしかない」

    という発想にはならないからです。

    夢をかなえたい、実現したいという思いは、
    誰にだって存在しています。

    多くは。。。普通の会社員をまじめに勤め上げるだけでは、
    「夢を実現する」のは、普通の人にとってはけっこう難しい。

    で、世の中の8割の方が、
    実は、ものすごく保守的で、
    新しいことに挑戦したくないと思っていて、
    なんとか現状を維持できればよい。。。
    そう思っているのですね。


    そういう人たちにとっては、
    「うまい話には、落とし穴がある!」
    そういう言葉が掛け声だったりするのです。

    すると。。。まず、ネットワークビジネスを理解しようとは思いません。

    だって、資本もいらず、学歴も職歴も性別も関係なく、
    必要なのは、素直さ、明るさ、熱意。。。だけだからです。

    多くの方はこう言われます。

    「僕は額に汗をして得る労働収入しか信じません。」

    それはそれで、その方の価値観ですから、
    60歳になっても、70歳になっても、80歳になっても。。。
    しっかり一生懸命、額に汗をして、
    生きのびるために、
    やりたくもない重労働をし続ければよいだけの話です。

    それが、その方の幸せであり、価値観なのですから。

    先日、ゆうに2年かけて、
    少しづつネットワーク・ビジネスに理解を示し始めた
    中小企業のオーナーが、こうつぶやきました。

    「30万ドルを投資して、こういう新規ビジネスをやりたいと思う」

    あちゃぁ。。。

    まだまだ、ネットワーク・ビジネスの真髄をわかっていただけなかったと、
    自分の無力さを感じてしまったのです。

    30万ドルどころか、店舗を構えるのに、
    最低向こう5年間の店舗リースを負うことになります。
    すると、ざっと、60万ドル近い負債をかかえる勘定となる。

    つまり、お金を儲ける、通常のビジネスというものは、
    まず、資本投下があり、借金をして多額のLiabilityを背負い、
    買ったものに、利益を乗せて売るから、
    現金収入がある。。。そういう通常のビジネスマインドから、
    どうしても抜けきれないのですね。

    多額の借金を抱えて、
    自分が元気なうちはよいかも知れないけれど、
    充分な内部留保も確保できていない現状で、
    さらなる借金を重ねる「勇気?」は、
    並大抵の神経ではありません。

    かといって、その方は、ビジネスがうまく軌道に乗って、
    本当に払えるのだろうか。。。?
    そういう自分の身の丈以上の借金を既に抱えながらも、
    いまだ。。。気がついていないのですね。

    固定観念や、常識を覆すには、
    ほんとうに、必要に迫られるか、
    もうどうしようもない切羽詰った時が訪れる。。。
    それまで、こうした人は気がつかないのかも知れません。

    かといって、あきらめるではなく、
    それでも、あくまでさりげなく。。。
    ネットワークビジネスの真髄を伝え続けるのでした。

    さて、アメリカの超富裕層の9割の人が、
    実は、MLM(つまりネットワーク・ビジネス)から収入を得ている人で、
    さらに、そのうちの4割が、
    Nu SkinのDistributorなのだそうです。


    この数字って、すごいと思いません?

    つまり、Nu Skinビジネスには、
    頑張れば、頑張っただけ、それだけの収入を得られる
    ビジネスシステムが存在している。。。ということなのです。

    ただ。。。そういうことを書くと、
    それだけで反発心を起こす人が、
    残念ながら、ある一定の割合でいらっしゃいます。

    幼少時代から、生活環境から来る「お金に対する間違った考え方」を
    親兄弟や、親戚や、周りの人々から、
    執拗に刷り込まれている人たちは、けっこう多い。

    「もちつけないお金を持ったら、身をあやまる」

    はては、

    「持ちつけないお金を持ったら、怖い」

    などと、恐怖心を持つ人すらいます。

    世界に、飢餓に面して、明日の食事があるかどうかわからない。。。
    そんな人類が、約15億人います。

    そのうちの約8億人は、子供たちです。

    何のために、自分は生まれてきたのか、
    そんな意味すら考える暇もないうちに、
    その小さな生命は、毎日1万5千人単位で亡くなっています。

    毎日1万5千人!

    そういう人たちを助けるために、
    どれほど膨大な資金が必要か。。。
    ミリオネアーだ、ビリオネア-だと言っていても、
    地球的規模で考えると、
    個人で得る収入など、ある意味たかが知れているのです。

    持ちつけない大金を持ったら、
    そう。。。
    いくらでも世の中のために、役立てることが出来ます。

    必要としている人にこそ、
    支援の手をのべられる。。。
    長い24年間の会社員生活では、
    自分の生活だけで精一杯で、まずできない行為でした。

    日本に100万人いるといわれている精神障害者の方のための、
    社会復帰トレーニングセンターを作るのが私の夢の一つであり、
    世界の僻地に、学校を作る夢も増えました。

    USドルで、たかが1万5千ドルで、
    ひとつの学校が作れるのです。

    世界を救うのは、やはり「教育」が大きいと思うからです。

    そんなことを考えられるようになったのも、
    やはり、ネットワークビジネスシステムのおかげだと思っています。

    そして、10年後の自分の姿が、
    とっても楽しみです。

    わくわく。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    20050613062116s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol.1037 絶対に諦めない
    絶対にあきらめないこと!


    いったん決めたら、

    最後までやりとおすこと!



    と言われるのは、何もNS界だけのことではありません。

    Jさんの娘さんは、かつて12歳の頃、

    「小児科医になりたい!」

    そう言って、絶対に小児科医になると自分に約束したそうです。

    決して平坦な道ではなかった。
    なぜなら、ハンガリーの医学校に6年。
    全く言葉のわからないところから始まった医大生活。

    もう、何度もあきらめたい、
    やめてしまいたい。。。そう思いながらも、
    結局は、12歳で自分に誓った言葉を
    夢が実現するまで守りつづけた。


    そして、20年後の今、
    小児科医としての子供たちを助けるキャリアが、
    生きがいとなっている。

    つらくて、苦しくて、何度も、何度も、あきらめたい。。。
    そう思いながらも、
    いつも思い浮かべたのは、
    早くに亡くなった祖母のこと。

    祖母が、今わの際の死の床からこう言ったのだそうです。

    「とにかく、自分が決めたら、最後までやり遂げなさい。

     例え、世の中の誰が反対しようと、
     どんな雑音を立てようと、他人が無責任に言うことは聞くな。

     いったん自分が正しいと信じたら、
     自分の信じた道をひたむきに突き進みなさい。

     おばあちゃんの言葉を信じて、最後までやり遂げなさい。」



    そうやって、祖母の顔と言葉をいつも思い出しながら、
    まわりが何と言おうが、頑張りつづけたそうです。

    そんな、素敵なメッセージを孫に送れる祖母がいる。。。

    人の親となり。。。
    人を育てることの責任をずっしり感じます。


    「だからお前は、何をやっても駄目なんだ。」

    「どんなに頑張っても、どうせお前はたいしたことは出来ない」

    「高望みをせず、そこそこ安全に生きればよい」

    よもや、そんな言葉を、思わず吐いていませんよね?

    生活習慣病は、何も体だけのことではなく、
    心にも存在するって、知っていました?

    小さい頃の、間違った日々のさりげない洗脳が、
    その後の子供の人生を大きく左右します。

    根拠無く。。。成功を信じる気持は、
    とても、上のような親の言葉の下には、ほぼありえません。


    予告:  9月18日(日) 午後1時?3時

    「女性のための女性の健康セミナー」

     ??? 女であることを乗りきる!

           女であることを楽しんで生きる!


    主催:  ロサンゼルス小室グループ

    場所:  未定 (Torrance、Gardena近辺)
          後日連絡させていただきます。


    参加費: お茶と菓子代   $10.00


    スピーカーの方々

    Dr. Yuki Uchida    (カイロプラクター)

          笑顔のとっても素敵なマジックハンドをお持ちのYuki先生です。
          姿勢と心を正して、女として幸せと生きがいを感じるために、
          リラックスして人生を送る方法をお話くださいます。



    Dr. Sayaka Kawase  (サイコ・セラピスト)

          最近、旦那さま、パートナーとうまく行っていない方
          子供の心や勉強効率が心配な方
          コーチングで、母として、女としての幸せと生きがいを
          引き出す方法を御紹介頂きます。
     
       
    Ms. Cindy Komuro  (美容と健康と経済のコンサルタント)

          自分はそこそこでよい。。。自分にはとても出来ない。。。
          そんな自分に決別して、人生の成功目指して、
          一生に一度しかない人生、
          夢を実現するために立ち上がりました。
       
          女の幸せの追求と、自分にもやれる。。というイメージング、
          それと、女の体のしくみと、
          気になる更年期障害についても語ります。


    初の試みで、一方的なセミナーではなく、
    双方向で、質問をふんだんに取り入れた、
    いきいきと、楽しく、笑いに満ちた(?)素敵なセミナーにしたいと
    思っています。

    あなたが素敵な女であるために!

    見逃せません、9月18日(日)午後1時!


    細胞レベルの体の健康度を測定できる、
    Bio Photonics Scannerも設置しています。

    測定料:  無料!


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Los Angeles, CA, U.S.A.
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    000q2.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する Vol. 1036 売らなければ、売れる。
    今日は、グループで4人新規入会登録だった。

    一時、我が家のリビングルームには、
    既存会員たちも集い、大人だけでも8人。

    子供も含めると、総勢15人!
    息苦しいほどだった。

    まだ、木曜日の夜だというのに。。。

    2年半前なら、まず、木曜の夜などに
    我が家に誰も集まることはなく、
    疲れた体に鞭打って、
    ただただ重苦しい夜に「ため息」がこだまするだけだった。

    若い人たちを前に、
    夢を熱く語る。。。など、とても考えもしなかった。
    考えつきさえしなかった。


    けれど、今は違う。

    スキャナー測定値、本日の最高得点は、58000ポイント。
    52000ポイント、25000ポイントと続いた。

    月曜日に入会したばかりのCちゃんは、
    72000ポイントと、初回測定にしては、高得点を記録した。

    世界最高得点を目指したい!と、
    頼もしいことを言っている。
    WOW!

    偶然ではなく必然的に会って、まだたった2回目に過ぎないというのに、
    もう、人生をシェア-している。
    生き方を、考え方をシェア-している。
    お互いの幸せと、豊かな成功を心から祈りあっている。


    そんな仲間たち。

    だから、心や志を同じくする人たちが、
    連鎖しはじめた。

    不思議なんだけれど、このBody Defence Score、
    つまりは、細胞に取り付いてくれているベータ-カロチン量を測定しているのだけれど、
    その数が多ければ多いほどに、細胞レベルで酸化から守られている!

    40000ポイントが目安基準で、
    それ以上なら、Body Defenceレベルが高い!
    気が付けば、私は、風邪をほとんどひかなくなるレベルだ。

    今年5月2日に発売だったg3ジュースと一緒に、
    今では、59000ポイントを記録した。

    特に何もしていなかった頃は、
    たった26000ポイントに過ぎなかったのに。

    ちゃんとしたノーベル賞を受けた「ラマン分光学」が基礎となって、
    莫大な開発費を投じて開発された、
    Bio Photonic Scanner。

    同じ技術が、日本の理化学研究所では、
    反射光を読む技術で、MRIでもわからない1ミリ以下の癌細胞ですら、
    発見できるようになったそうだ。

    何に一番違いがわかるかというと、
    やっぱり、サプリの効果を全く信じていなかった母から、

    「そういえば、今年の冬は、

    一度も風邪をひかなかったわねぇ。。。」


    そういうつぶやきの時。

    そして、確かに、私だって、日本に帰国の度に、
    睡眠不足と過労のために、
    必ず風邪で熱を出して寝込んでいたものだけれど。
    ここ2年、日本に帰国しても、寝込むことがまったくなくなった。

    私の夥しい活動量に、誰もが感嘆し、
    どこでも、誰からでも、エネルギー量の多い人と伝説ができあがった。

    何故?といわれれば、やはり、
    Pharmanex社のサプリのおかげと、
    フェア-なビジネスシステムのおかげで、
    人生に大きな目標と夢と希望をたくさん持ったことだと思う。

    会社に辞表を先月提出したばかりだけれど、
    長い会社員生活は、それはそれなりに
    楽しくもあり有意義に過ごしてきたけれど、
    何色?と問われれば、やっぱり「灰色」だと答えざるを得ない。

    今日のテーマ。。。

    「売らなければ、売れる」

    と。。。またしても、禅問答のごとく、
    なぜ、売らなければ、かえって売れるの?

    ま、その秘訣は、私の会員たちには、
    しっかり教授したのでした。

    聞きたい?

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    g62.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol.1035 本気でかなえたい夢
    100人が挑戦して、1年以内に、
    92人があきらめ、たったの8人しか残らないというネットワーク業界で、
    私は、2年半、あきらめないで、右肩あがりで続けています。

    かつて経理・財務業界に身を置き、
    人との出会いの大変少ないプロフェッションでしたので、
    自慢できるぐらい(?)、人脈はありませんでした。

    でも、人脈がなければ、人脈を作ればよい。
    人脈を持っている人と、仲間になればよい。。。
    それが、ネットワークビジネスでした。

    一日一人に語る。。。を自分自身のノルマに決めて、
    ほんとうに過去2年半で、1000人以上の方に語りつづけました。

    他人から決められたノルマではなく、
    自分自身で、自分に課したノルマです。


    このビジネスを始めなかったら、
    まず出会うことのなかった、素敵な友人や仲間たちが、
    数百人単位で増えました。


    それは、多分。。。
    数百人どころか、数万人規模になると確信しています。


    かつて重責のフルタイムの本業を持ち、
    夜間大学に通い、
    子供一人に加えて、
    台所には足を踏み入れない世代の主人が一人。
    (別名、赤ちゃん。。。と呼ばれていた?)

    仕事を終え、子供を学校からPick Upし、
    洗濯機を回しながら、Cooking.

    食べさせ、後片付けし、乾燥機を回しながら、
    娘の宿題を見て、さらにお風呂に入れて寝かせる。。。
    時に持ち帰った仕事をしながら。。。
    その頃には、もう、私のほうがばったんきゅう!

    いつしか、友人に電話一本かける時間すら惜しくて、
    気がつけば、何年単位で、心ゆく電話も出来ない。。。
    そういう時間戦争の日々でした。

    世の、共稼ぎをして、母の立場にある人は、
    たいていが、この生活パターンではないでしょうか。。。?


    誰かに会う人ごとに、

    「忙しい、忙しい、死ぬほど忙しい」

    と連呼し、明るい性格から、
    他のネットワークビジネスを勧められることも多かったけれど、

    「どこにそんな時間がある?」と、

    いかに忙しいかをとうとうと説明するようなありさまでした。

    だから、物理的に言って、ネットワークビジネス活動が出来る、
    そういう時間を、どう考えても、ひねり出せそうにありませんでした。

    でも、時間が無ければ、作ればよい。
    かかえているイベントごとに、優先順を決めて、
    今、自分がかなえようとしている夢を実現するには、
    いったい何が一番大切なのか?

    極めつけの優先付けをしたら、
    不思議なぐらい時間はひねり出せました。

    やっぱり、出来ないと思い込んでいるのは自分だけで、
    何でも、やり始めたら、出来る。。。が真実かもと、
    今は、出来ないと思うことが出てきたら、
    実は、自分が出来ないと思い込んでいるだけではないか?
    と、まず考えるようになりました。

    今では、誰よりも真っ先に、
    情報を取りにいきます。


    本社主催、個人主催のセミナーには、
    出来る限り参加するし、
    魂を打たれたTASSグループの
    日本の一泊研修にだってアメリカからかけつけます。

    魂を磨く道場、盛和塾や、jEWL(女性経営者の会)の勉強会にも、
    時間の許す限り参加しています。

    そして何より。。。

    時間が無い人だからこそ、

    それがむしろ「やる理由」なんですよ。


    始めた2年半前、実際にでは、どうやればいいの?
    という時に、誰も適切に教えてくれませんでした。

    誰も教えてくれないから、私には出来ない。。。
    私のせいではなく、アップラインが悪いから。。。
    などとは言い訳しませんでした。

    教えてくれる人がいなければ、
    教えてくれる人のところにいけばよい。


    情報が無い。。。ならば、
    自分から情報を探しに行けばよい。


    だから、私はひたむきに行動しました。
    物怖じすることなく、様々な成功者に会いに行きました。
    過去2年で、約80人の成功者に直接会う機会がありました。

    過去24年間、まじめなサラリーマンとして、
    無断欠勤を一度もすることなく、
    会社に時間管理されながら、しゃかりきに働きつづけてきましたが、
    先月。。。
    辞表を出しました。


    引継ぎを終える9月から、
    私は、いよいよ時間的に自由の身です。

    たった2年半で、そんな自由な働き方が出来るのも、
    Nu Skin & Pharmanex社の
    ネットワーク・ビジネス・システムのおかげです。

    ネットワーク・ビジネスを始めなかったら、
    一生。。。他人の奴隷で生きていく人生でした。

    今から考えて、ぞっとするほど怖いのは、
    他人の奴隷で生きてきた。。。そういう自分の状況を、
    かつて気付かなかった自分がいたことです。


    つまり。。。

    情報を閉ざして、

    知ろうとしなかったことです。



    たくさんの夢があるけれど、
    物理的には、アメリカ、ハワイ、日本、スイスの4個所に、
    自分の拠点を置いて、
    自由に行き来して活動していきたいと思っています。

    私の存在で、感動を作り出し、
    人々に生きる勇気や元気が与えられたら、
    それにまさる幸せはありません。

    そして。。。
    精神障害者の方々のための社会復帰トレーニングセンターを、
    実現することが、私のライフワークの一つです。


    言葉だけのことではなく、
    ほんとうに実現できると信じられるのも、
    ネットワーク・ビジネスで頑張り始めたからだと思います。

    そして。。。
    あなたには、かなえたい夢がありますか?

    結局は。。。
    本気でかなえたい夢がある人は、
    何が無くとも。。。必ずあきらめずに続いていくのです。

    やれない理由は、
    時間が無いことでもなく、
    人脈が無いことでもなく、
    情報が無いことでもなく、
    腕のよいアップラインがいなかったことでもありません。

    実は。。。

    あなたに、本気でかなえたい夢があるかどうか?
    ってことに、気がついていました?

    だから、もう一度繰り返します。

    あなたには、

    本気でかなえたい夢がありますか?


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    hasu21.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1034 偶然ではなく、必然ですらある。
    言い訳をする人は、星の数ほどいるけれど、
    言い訳をする人で、成功している人に会ったためしがない。

    だから、いつからか、
    私は言い訳を言わなくなった。


    つ、つい、ふと言い訳が頭に浮かび、
    口をついて出そうになる時には、必死で打ち消す。

    言葉にしてしまうと、さらに脳に刷り込まれる気がして、
    言葉にならないうちに。。。あえて飲み込む。

    先月は、立て続けに、LOI者やExecが
    悔しくもタイトルを落としてしまい、
    そういうネガティブイベントが起こると、
    その波動がどんどん波及して、
    その上のアップもついどこか心がゆらぎはじめたり、
    さすがの私も、かなりエネルギーが沈滞しそうでした。

    だから、訳もなく。。。泣いてしまった夜があった。

    そこを。。。ぐぐっ!と持ち上げる、
    自浄作用を起こす。

    元気の出る本を読む、
    元気の出る人に会う、
    元気の出るセミナービデオを見る、
    頑張っている人のことを思い出す、
    強烈にインスパイアーされる人のことを思い浮かべる。


    初心に戻る、
    感謝の心を思い出す。

    目を閉じて。。。
    宇宙創生のドラマを思い浮かべる。


    でも、嬉しかったなぁ。。。
    タイトル落としても、初心に戻って再挑戦する!
    そう言った彼女の目が、とっても澄んで輝いていた。

    彼女なら、絶対にやり遂げると思う。

    一方で、そうこうしていたら、
    昨日は、あるラインで一人、もう一方のラインでもう一人入会。
    さらに、その方のリードで、近く20人のスキャナー測定会へとつながる。

    明日は、ある会社にスキャナー測定4人。
    地道だけれど、確実に。

    今日は、午前0時過ぎまで。。。
    話に花が咲いて、また一人入会。

    ビジネスなんてやろうなんて思っていなかったのに。。。
    今日は、スキャナー測定に来たのに。。。
    そういいながら、もう、こんな素敵な製品のこと、
    こんな素敵な仲間たちのいるグループのことを、
    伝えたい友達が何人もいるって、すっかり目を輝かせてた。

    きっと、彼女も、絶対にやり遂げると思う。
    そして、自分の手で、自分の人生を作っていくと思う。

    手繰り寄せるように、運命の糸をつないで、
    偶然ではなく、必然的ですらある今夜の出会い。


    自分だけのために生きていた今までを過去のものとして、
    明日からは、誰かの為に生きていくだろう。

    そして、夢を実現したい、夢をかなえたい、
    そんな強い思いを心に、
    絶対に成功したい。。。
    そんなあなたのために、私はここに存在している。

    素敵な思いをシェア-して、
    一緒に生きていこう!

    だから、私は、ここに今。。。
    あなたのために存在している。


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    safi11.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1033  聞き上手
    その製品を、何が何でも欲しいと思ってもらうためには、
    どうすればいい?


    つまりは、

    そもそも顧客がもともと欲しい。。。

    そう思っていた製品を、

    勧めればよいのです。


    もともと欲しい。。。わけですから、
    的が外れようがありません。(笑)


    その場合。。。
    もちろん、相手のニーズをまず知る。。ことから始まります。

    私は、たいへん口数が多い、
    よくしゃべる人。。。というイメージをもたれることも多いのですが、
    実は、それと同じぐらい、さりげない聞き上手なんですね。

    もちろん、相手に心おきなくしゃべっていただくためには、
    しゃべりやすいテーマを提示しなければなりません。

    相手が何をしゃべりたいのか?
    あれこれトークしながら、どこに着地点があるか、
    常に模索しながら、全神経を集中させています。

    相手の興味の対象、今話したいことがわかれば、
    そのテーマに集中します。

    そして、相手から。。。自分の手持ちのその製品に対して
    質問される方向になればバン万歳。

    普通多くの方は、自分から相手に聞いたものに対しては、
    答えを聞いてあげなければならない。。。という体勢になりますので、
    ちゃんと聞く耳を持ってくれているのです。


    そこで、効果的な3分プレゼン!

    その3分が勝負!です。
    効果的に、相手のイメージに残る最大限の
    あなたのプレゼン力が試される真剣勝負。

    長くなりすぎたら、かえって逆効果ですよ。

    というか、あれこれ詳しく説明しても、

    普通は、翌日には、

    ほとんどきれいさっぱり忘れています。


    これ、保証してもいいですよ。

    なのに、よく勉強して、頭のよい人ほど、
    懇切丁寧に説明してしまいがちです。
    これ、むしろ相手は、無理矢理親切で聞いてくれている、
    そういうふりをしてる。。。って場合が多いですね。

    そいうのを活用しながら、
    伝えたい情報を印象付ける場合もありますが、
    たいていの場合は、相手にどこか嫌がられる。。。

    よい例が、どこそこの偉い教授の、
    興味の対象ではないテーマの長いスピーチ。
    目を輝かせて。。。楽しく聞けますか?あなたなら?

    そして、話には、「流れ」ってものがあります。
    その流れに乗って、一気に「どん」。
    相手のイメージに焼きつくほどに、インパクト強く!

    とはいえ。。。私にとっては、
    Nu Skinのスキンケア-製品, シャンプー、石鹸、自然化粧品、
    Pharmanexのサプリメント類に、
    強力ツール、青色レーザーに手の平をかざすだけで健康値を測定できる
    Bio Photonic Scannerと。。。
    様々約250種類にわたる製品群があるのは、
    誰と話していても、何か興味の対象となる製品があるので、
    ある意味。。。たいへん売りやすいともいえます。

    これが。。。例えば、他ブランドにあるような商品数が単品だとか、
    あるいは、ジュースだけとか、化粧品類だけとか、一商品だけだと、
    まず、話せる顧客層が絞られ、限られてきますので、
    今のようにはいかないかも知れません。

    そういう場合は、同じ結果を出すのに、
    今の10倍以上の活動を、強いられるかもしれません。


    逆に、特に、Bio Photonic Scannerの威力は、すごいもんですよ。
    ブースなんか出そうものなら、
    健康値を知りたい人が100人単位で列をなします。

    むこうから。。。やってきてくれる!

    たいていは、この一元の見知らぬ人々の集客が難しいのですよね。

    嘘だと思ったら。。。
    10月29日、Torrance Holiday Inn Hotelにて
    開催される、Bridge USA 「Beauty Forum」に来てくださいな。

    昨年度は、私共のScannerブースに
    100人単位で列をなしました。

    だって、1500人の、美容と健康に興味ある女性が、
    集まるのです。

    こういう、テーマを絞ったイベントは、
    たいへんありがたいですよね。
    そこに集まる、すべての女性が顧客対象なのですから!

    それで、平凡な私でも、
    私に許されたあらゆるツールを駆使して、
    私はわずか2年半で、
    同じ頃にはじめた同業他社のDistributorの
    人によっては、10倍近いメンバー組織を作りました。

    それでも。。。まだまだ、ほんの駆け出しです。
    なにせ、目標はさらにその100倍の3万人。

    そんなこと、可能なのかな?
    って、思わず脳裏をよぎる、ごく平凡で普通の私。


    けれど、それを打ち消し、打消し、
    「私にはできる!」
    毎日、毎晩、自分に言い聞かせるのでした。


    「心に思い描くことは、必ず実現する」

    先人がそう教えてくれているからです。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    gfygv2.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1032 何が何でも欲しい
    うふふ。。。

    さすが、集客・実践の会を主催していらっしゃる山口さん!

    「欲しくて、欲しくて、欲しい状態を作り出している」

    なぁるほどねぇ、的をついていますね。

    なぁんて、他人事のように書いていますが、
    実は、私は、本能と感性で行動する人なのですね。
    まず、体が動きます。

    そこで。。。
    後から考えてみたら、ああ、そうだった。。という理屈が追いかけます。
    それで、山口さんのように、明解な言葉で追跡してくださると、
    大変助かりますね。

    では、どうしたら欲しくなるか?

    やっぱり...

    「希少価値」

    ですね。

    それと、「時間限定」。

    世界に、もう、あとたった一つしかない、
    明日までしか売られていない。。。


    そう言われると。。。今はたちまち欲しくなくとも、
    この製品を逃してしまうと、二度と手に入らない、
    なにやら、タイミング的に今をミスすると、もう手に入らない。。。

    すると、ちょっと心が、ざわざわと。。。騒ぎますよね。

    どう考えても不真面目で、浮気っぽくて、どうしようもない男(女)でも、
    あばたもえくぼで、この人は、世界のどこを探しても、こんな人はいない。。。
    そう思い込んでしまうと、逃れられない。。。

    そんな悪循環にはまってしまっている女性(男性)は、
    意外と周りにいらっしゃると思いません?

    ま、脱線ついでに、
    こうした浮気症ってのは、脳内ホルモン「バソプレッシン」が、
    前脳腹側領域に多いか少ないかで左右されているそうですよ。
    ま。。。まだハタネズミでの実験段階ではありますが。
    (英科学誌、ネイチャー2004年6月17日号ミランダ・リム教授論文より)

    さて。。。
    ま、ここまでは、誰が聞いても、うんうん。。と頷ける論理。

    希少価値にしても、時間限定にしても、
    その製品を欲しいと思わせるキーワードではありますが、
    とにもかくにも、もう一歩前の段階で、
    まず、その製品を欲しい!と思う前段階が必要です。

    で。。。いかがです?


    その製品を

    何が何でも欲しいと思ってもらうためには、

    さて、どうすればいい?


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    ghf2.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm




