夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。Vol. 1018 人を思うということ
    昔、母が職場で頂いた珍しいお饅頭やらお菓子やらを、
    ほんの一個や二個でも、自分ではその場で食べずに、
    子供のために持って帰ってきていたのですね。

    子供心に、一個ぐらいなら、
    わざわざ持って帰らなくとも母が食べればよいのに。。。
    当時そう思わないでもなかったのですが、
    いざ、自分が母の立場になると、
    その母の気持がよぅくわかる!

    私には9歳の娘が一人いますが、
    職場で頂くたった一つのお菓子を、
    自分は食べずに毎回家に持って帰る自分がいる。。。。

    かつての母と同じようなことをしている自分を発見し、
    妙な感慨を持ったりするのです。

    娘が、喜ぶ瞬間の顔を、見たいが一心故なんですね。

    理屈ではなく、本能にも近い気持です。

    9歳ともなると、思い通りにならないと、
    時に「ママなんか大嫌い!」
    そう言って、強烈に拗ねるときもあるのですけれど、
    母親がゴーストに連れ去られる怖い映画を見たりすると、
    もう、ママにいなくなられては、自分は死んでしまう。。。ぐらいに、
    ママにまとわりついて離れないのですね。

    それから。。。

    中学時代に転校していった人から、
    思い出した時に交信するような間柄ですが、
    なんと、何十年かぶりに、
    お誕生祝いのメールがその日に届いたりしたのです。

    これは、驚きでしたね。

    よくぞ、覚えていてくださった。。。

    で、どう必死で思い出そうとしても、
    私には、彼のお誕生日を思い出せなかった。
    なんとも申し訳ない。。。(^^;)

    そのぐらい、アメリカで生きていくということは、
    けっこう忙しさに追われて、前向きに生きていかねばならない。
    (これって、言い訳か??)

    それから。。。

    かつて渡米した日に、
    とうとう会うことはかなわなかったけれど、
    成田空港まで見送りに来ていたという。。。
    その過去の日付の成田行きの電車の切符を、
    4年後に見せられたことがある。

    渡米後、見送りにきたなどと、一度も聞くこともなかっただけに。。。

    胸のつまる。。。一瞬でしたね。

    それから。。。

    高校時代は、トイレにまで手をつないで行くというぐらい、
    片時も離れない「親友」がいました。
    (あ。。見栄張って。。「彼氏」と書きたかったなぁ。。。えへへ)

    渡米する前に、親友の家にあった小さい黒板に、
    いつでもすぐ消せる白いチョークで、
    元気の出るメッセージを書いたのですが、
    4年後に彼女の婚姻先の新居にお邪魔したら、
    その黒板が、当時のメッセージを残したまま、
    壁に掛けられていた。。。

    私が書いたメッセージを、
    チョークで書いたものだから、
    いつだって消える儚い(はかない)存在のメッセージなのに、
    どうしても消せなかったのですって。

    それで、決して平坦ではなかった人生において、
    落ち込んだり、めげたりした時は、
    いつも、その黒板を眺めては、自分を元気づけていたんだって。

    これも、ぐっと胸のつまる。。。一瞬でしたね。

    そんなことを思い出したのも、
    韓国ドラマ「百夜」を見ているからなのです。

    見た人にしかわからないけれど、
    かといって、見ていない人にはネタばれしては困るので、
    詳細を書くわけにはいきませんが、
    「人を思う気持ち」が、
    その何年、何十年にもわたる「人を思う気持ち」が、
    惜しげもなく描かれ、
    北朝鮮、韓国、ロシアと。。。
    国家と時代に翻弄されながら、壮大なドラマに仕上がっています。

    宇宙は、推定約150億年前に、
    最初にたった数個の素粒子から生まれた。。。と聞きました。

    物理学的に言えば、原子核は

    (1)陽子
    (2)中性子
    (3)中間子

    から成り立っているそうです。

    それぞれの陽子、中性子、中間子は、
    複数の素粒子から成り立っていることがわかっており、
    この素粒子が宇宙なるものの最小単位なのだそうです。

    例えば、素粒子がくっつきあって出来る原子の中で、
    もっともシンプルな形が「水素」で、
    その水素の原子核の周りに、電子が一個回っているそうです。

    その水素原子がくっつきあうと、リチウムが出来るのだそうです。

    また、こうした原子核が逆に壊れる時に、
    鮮烈なまでに膨大なエネルギーが発生します。
    これが。。。
    原子爆弾であり、水素爆弾です。

    こうして。。。

    最初に素粒子しかなかった宇宙には、
    その後原子核が生成され、
    さらに分子が出来、分子同士がくっつき高分子成分が生まれ、
    さらには、高分子成分からDNAが組成され、
    さらにたんぱく質が形成されるようになりました。

    そして。。。

    とうとう、原始生命なる生命体が、
    この世に生まれるに至ったのです。

    こんな風に、素粒子の時代から約150億年という
    気の遠くなるような長い、長い年月を経て、
    宇宙なる力は、生命体を生み出し、
    今日の私たち「人類」まで創り上げていったのです。

    何故といわれても、きっと誰も答えられませんが、
    宇宙にはそうした目に見えない法則があり、
    森羅万象、ありとあらゆるものに、
    実は「善意の意識」が深く静かに息づいているのです。

    150億年という膨大な時の流れに培われた、
    ありとあらゆるものが、

    「良くあれ、良くなれ!」

    という宇宙の意志が確かに存在しているのです!

    自分を含めたこうした宇宙の存在というものを、
    京セラの稲盛和夫さんが、そう教えてくれました。
    だから、素直に信じています。

    誰かの喜ぶ顔を見たい、

    誰かを元気付けてあげたい、

    誰かを幸せにしてあげたい、

    誰かの役に立ちたい。。。



    そんな人を思う気持を、
    そんな人のためによかれと起こす行動を、

    「利他の心」

    と呼びます。

    償いを求めない無償の愛は、
    いつの世も、どの時代も、どの世界でも。。。
    切なく、美しく、人の心を打つものではないでしょうか?


    私のNu Skinにおける

    ネットワーク・ビジネス活動は、

    かたくななまでに、

    そんな心をベースにおいています。


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    20050613062035s.jpg


    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm




