夢は必ず実現する。。by Cindy
最初は誰もが馬鹿にしました。それでもひたむきに努力したら。。世の中が変わりました。平凡だった私のリアルタイムのミリオネアーへの道奮戦記


現在の閲覧者数:
PROFILE
Cindy
  • Author:Cindy
  • ロサンゼルス在住のCindyです。

      でっかい夢と希望を抱いて25年前にアメリカに渡ったはずなのに、大企業での恵まれたポジション、仕事も家庭も、いつし
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • AKB48 選抜総選挙  チーム8 濵松里緒菜 頑張れ~!(05/13)
  • 希望的リフレイン AKB48 チーム8(11/24)
  • Everyday カチューシャ 茨城ひたち海浜公園(11/19)
  • (11/11)
  • AKB48 Team8 新曲「制服の羽根」 MV (11/05)
  • 新曲「制服の羽根」MV Short Ver.(11/05)
  • (10/23)
  • AKB劇場デビュー AKBDMM.comで公開 (08/12)
  • AKB劇場デビュー 「あなたとクリスマスイブ」デュエットしました。by AKB48 Team8(08/12)
  • AKB48 Team8 で大活躍! 芸人さんとのかけあいが面白い!笑ってしまう!(08/04)


  • RECENT COMMENTS
  • Matthew O(05/15)
  • なかなかね(11/03)
  • Cindy(11/15)
  • 日本の現実(04/26)
  • 情報や本舗(02/14)
  • 230まいっち(12/15)
  • John(12/12)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!:<% rtrackback_title>(08/13)
  • 月に50万円欲しいなあ~2:<% rtrackback_title>(06/12)


  • ARCHIVES
  • 2015年05月 (1)
  • 2014年11月 (5)
  • 2014年10月 (1)
  • 2014年08月 (3)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年04月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (13)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年02月 (20)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (7)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (23)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (25)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 美容-一般 (1)
  • 健康-内臓一般 (4)
  • 自己啓発 (17)
  • ビジネス トレーニング (5)
  • ひとりごと (68)
  • 面白話題 (3)
  • 健康-目 (1)
  • 健康-コレステロール (1)
  • 健康-ダイエット (3)
  • 美容-自然化粧品 (0)
  • 美容-シャンプ-&石鹸 (1)
  • 美容-パック (0)
  • 美容-基礎化粧品 (0)
  • 健康-糖尿病 (0)
  • 健康-正しいサプリの飲み方 (4)
  • 健康-高血圧 (0)
  • 心を高める稲盛哲学 (8)
  • 健康-免疫 (5)
  • 健康-抗酸化 (3)
  • 成功者からのメッセージ (11)
  • 健康-癌 (4)
  • 逃せない耳よりニュース (9)
  • お得なキャンペーン! (0)
  • あるひとつの成功奮戦記 (69)


  • LINKS
  • Nu Skin 自然化粧品 Homepage
  • Pharmanex サプリメント Homepage
  • 盛和塾ロサンゼルス
  • jEWL(Japanese Executive Women's League)
  • 0から始めた管理人の自作PC


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    夢は必ず実現する。。 Vol. 1015 能力と考え方は未来形で捉える。
    「注文を失った時が注文の始まり、

     駄目だと思った時が、仕事の始まり」


    稲盛哲学を学ぶ為に所属している盛和塾ロサンゼルス塾にて、
    先週末に、2日間にわたる集中講座がありました。

    その講座で最も頭に残ったひとつが冒頭の言葉です。

    ネットワーク・ビジネス活動を最初に始めるとき、
    皆さん、様々な夢を描き、ひょっとしたら私/僕にも。。。と、
    胸はふくらむのですね。

    家族や友人や、あの人にも、この人にも、
    この思いを伝えたい。。。

    ところが、多くは、すぐあきらめモードになります。

    なぜなら、あの人こそは絶対に自分に諸手をあげて賛同し、
    一緒にやってくれるだろう。。。
    そこはかとなき期待を持っていた方から、
    ものの見事に断られることも多いのですね。

    中には、信じていた配偶者が、
    意外や、ものすごい偏見を持っており、
    熾烈な反対に出会って、びっくりするケースもあります。

    業界では、そのことを、言いえて妙、

    「Dream Stelaer(夢泥棒)」

    と呼びます。

    普通の人は、そこで。。。

    1.自分はやっぱりネットワークビジネスには向いていない。
    2.自分は、ネットワークビジネスで成功するはずがない。
    3.自分のまわりには、
      ネットワークビジネスに興味を持つ人など誰もいない


    そう考えて、努力を続けなくなります。
    努力を続けないと、当然、結果も出ません。

    何もしないで、良い結果だけが出る。。。なんてことは、
    当然この世にありえないのです。

    今結果を出している人は、
    必ず、過去の努力の積み重ねがあったはずです。

    嘘だと思ったら、今成功している方々に、
    ぜひ聞いてみてください。

    「過去の努力の積み重ねが、

    現在現れている結果であり、

     今行う努力が、未来の結果につながる」


    この言葉もまた、学んだことのひとつでした。

    約2年半前に、150人の人に語り、
    たった9人の人しか入会登録できず、
    つまりは、141人の方から断られた私。

    それでも、決してあきらめることがなかったのは、

    「注文を失った時が注文の始まり、
    駄目だと思った時が、仕事の始まり」


    誰に教えられたわけでもなかったけれど、
    経験的に、そう思っていたからですね。

    かくして。。。
    2年半前に断られた方でも、
    その後、半年、1年、2年単位で、
    地道に信頼関係を築き、理解し、納得し、
    今では、生き方、考え方のベクトルを同じくし、
    ビジネス活動すらも活発に活動し始めた方も
    何人もいらっしゃいます。

    そういう方々とは、今後の長い人生において、
    人生の要で、一緒に泣いて、笑って、ケアーしあう、
    生涯を通じたおつきあいになると思います。

    本当の意味で、心をわかちあえる、
    そんな友人達がたくさん増えました。

    ネットワークビジネスを行うと、
    友人を失う。。。などというのは、
    まったく真実ではありません。

    私は、何百人単位の、
    魂レベルでの素敵な友人が、たくさん増えました。



    もうひとつ。。。

    何かをやり始める時に、
    現在の自分の持てる能力や知識や考え方で判断してしまうのではなく、
    半年後、1年後、3年後の自分の持てる能力や考え方で判断をする!

    自分の能力も考え方ですらも、

    未来形で捉えなければならない。。。


    なぜって、人は志さえ持てば、必ず進化していくものだから!

    私達人類がつながる宇宙は、
    より良くなれ、良くあれ。。。と、
    進化し続けてきたのだから。

    だって、自分のことを振り返ってみてください。

    1年前、3年前、10年前の自分から、
    能力も知識のレベルも考え方も、ずいぶんと進化していません?

    進化していないと思う方こそ。。。
    今こそ、真剣に人生を考え直すべき時ですね!

    生き方や考え方を見直したくなったら、
    ぜひ、その思いを伝えてみませんか?
    こんな私でよかったら。。。


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    20050613062125s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1014 プロ意識
    日経新聞に「そこまでやるか」というコラムがあるそうです。

    そこで3月10日版に紹介された「新田泉」さんのお話を、盛和塾の勉強会で紹介されて、
    とっても感動したので皆さまとシェア-させていただきます。

    新田さんは、短大を卒業し、現在新幹線で御弁当を売るお仕事を、
    2ヶ月に一回の契約更新で働かれています。

    あの、新幹線で通路を巡回してくる、
    ワゴンのお弁当売りです

    なぁんだ、単に御弁当を売る仕事か。。。という単純作業のようで、
    実は、彼女の場合は、徹底的にプロに徹しています。

    例えば、出勤時間の1時間前には出てきて、
    プラットフォームでお客様のあれこれ観察をするそうです。

    また、昼間は暑いので、できるだけ冷たい食べ物を多くしたり、
    夜は寒いので、できるだけ暖かい食べ物を多くして、
    彼女の直感で、ワゴンに乗せる品々の予測を立てるそうです。

    通常、巷のコンビニの売上が、
    一日に30万円?40万円のところ
    新田さんのあの小さいワゴンから稼ぎ出す売上は、
    新幹線を一日に7往復しながら、
    なんと、一日に
    50万円売り上げ

    るのだそうです。

    えっ!

    新田さんは、お客様にどうやったら喜んでもらえるかを、
    常に考え、常に実行しています。

    新田さんの場合、お弁当を買った人の後ろの人が、
    前の人がお弁当を買った瞬間に目線を送ったとか。。。
    そういう細かな観察を欠かしません。

    そして、一往復して帰ってきた時に、
    その後ろの目線を送ったお客様に、働きかけると、
    かならずお弁当が売れるそうです。

    例えば、お弁当を今日は29個ワゴンに積もう。。。
    そう決めたら、その日29個が完売し、
    なおかつ、買い漏れる人が発生しないこと。。。
    需要と供給がぴったり合うことが目標だそうです。

    新田さんが微笑みかけ、お客様からも
    微笑み返しでにこっと笑ってくれることが、とっても嬉しいそうです。

    このお弁当を売るという仕事が、大好きなんだそうです。

    すばらしいと思いませんか?

    同じく、私も、Nu SkinやPharmanexのお仕事が大好きです。

    この世の一人でも多くの方が、
    美容や健康をケア-し、より美しく、若く、健康的になり、
    夢を叶えたいと思っているたくさんの方のお手伝いが出来るからです。

    普段の会話においても、
    誰がどのようなことに悩んだり、肌の状態をさりげなくチェックしたり。。。
    案外手入れしているひとが少ない眉の状態など、
    つい。。。揃えてあげたくなります。

    やみくもにただ伝える。。。ではなく、
    居並ぶ製品の中で、どの製品に目線を送られたか。。。も、チェックしていますし、
    会話をしている時に、どういう話題の時にどういう表情をし、
    どの部分で、表情筋が動いたかをそれとなく観察しています。

    その表情筋が、否定的な場合もあれば、好意的な場合もあります。

    言葉の端々や、体から出される相手のメッセージを、
    的をついて捉える努力を重ねています。

    新田泉さんと同じく、
    私は、私の関わる業界で、
    お客様に最高に喜んでいただける、
    プロ意識をもったプロになりたいと思っています。

    そして、あなたから買いたい!
    あなたとなら安心して一緒にビジネス展開したい、
    そう思っていただける
    世界一のDistributorになりたいと思っています。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    20050613061947s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1013 恋をする。
    「恋」をすると、どうなる?

    わくわく、どきどきして、その人のことを常に考えるでしょ?

    会いたくて、会いたくて、会いたくて、
    会える理由ばかりを考えるでしょ?

    ネットワーク・ビジネスだって、
    そのシステムのフェア-さ、誰にでも始められて、資本も入らず、
    素直さと、明るさと、熱心さがあれば、成功できる!
    の事実を知ったら。。。
    わくわく、どきどきして、ビジネスのことばかりを常に考える。

    成功したくて、成功したくて、成功したくて、
    成功したい理由ばかりを考える。

    どうやったら、自分が成功できるかを考える。

    「恋」をすると、胸が「きゅうううぅぅぅぅん」となって、
    息苦しいぐらい。
    その人のことばかり考えて、胸が一杯になる。

    今日会ったのに、また明日も会いたくなる。

    同じ、同じ。

    ネットワーク・ビジネスだって、
    もう将来待ち受けてる自分の成功の姿を想像すると、
    胸が「きゅうううぅぅぅん」となって、息苦しくなる。


    今日活動したら、さらにもっと工夫して明日も活動したくなる。
    どうすれば成功するか?
    方法論を考えることで頭が一杯になる。

    「恋」をしたばかりで、もしその思いが相手に通じたら。。。
    すぐ「別れる理由」を探したりする?
    普通はしないよねぇ。。。!

    だって、超幸せ?な時代じゃない。

    心にシールドがかかったように、全ての苦悩や悲嘆から解き放たれ、
    世の中が、明るく輝いてくる、何をやっても楽しくなる。
    何をやっても、怖くない時代。

    でも、実際には、いるんだよね。
    成就したら、もう、駄目になることを考え始める人って。

    成功する前から、
    成功できないかも知れないって考える人って。

    世の中には、大きく分けて、
    ポジティブな人と、ネガティブな人にわけられるから。

    「恋」が心を変えてくれる。
    全てを変えてくれる。

    ネットワーク・ビジネスで、少し手ごたえや実績が見え始めたら、
    ほんとうに、楽しくて、楽しくて、楽しくなるの。
    同じだよ。

    それまでの灰色の世界が、一転して
    世の中が、明るく輝いてくる、何をやっても楽しくなる。
    ネットワーク・ビジネスが、ポジティブな心に変えてくれる。
    人生を変えてくれる。
    出会う人を変えてくれる。

    ビジネスをやる前と、やった後では、何が一番違うか?って、

    「夢」と「希望」

    がたくさん、たくさん心に宿ることかなぁ。


    両手に抱えきれないぐらい「夢」と「希望」を持ったら、
    前は柔な私でも、決して諦めないぞと。。。
    鋼鉄のような決心ができるようになったことかなぁ。。

    このまま人生、終わりかなぁ。。。
    何もしないで、世の中に埋もれて生きていくのかなぁ。。。
    だって、見えるじゃない、
    このままの同じ生活を続けていったら、
    代わり映えのしない10年後、20年後の自分の姿。


    頑張っても、頑張っても、給与が2倍にあがるわけじゃなし。。。
    それでもいいや、どうせ俺は。。。そう思って、あきらめたい?

    資本金が10万ドル要る。。。というのなら、私にはやれなかった。
    在庫をかかえなければならない。。。というなら、
    私にはやれなかった。
    店舗を持ち、向こう5年のリースのLiabilityをかぶる。。。
    というのなら、私にはやれなかった。
    人を何人も雇わなければならない。。。
    というのなら、私にはやれなかった。

    でも、資本金もほとんどいらず、
    在庫もかかえず、
    店舗も持たず、
    人も雇わなくて良い。。。
    だから、ネットワーク・ビジネスなら、
    こんな私にでも成功できるかも知れない、
    やってみる価値はある!
    そう思ったと思う。


    「彼(彼女)は、よい噂を聞かないから、やめときなさい」
    周りの物事をわかったような人から、反対されるってことあるよね。

    実際は、彼(彼女)のよさや、本当の姿、心の純粋さ、優しさを、
    その人は知らないのに、やみくもに反対する人っているよね。

    でも、あなたは、もう知ってる。
    彼(彼女)が、ほんとうに素敵な人だってことを。

    自分には、もうかけがえのない人で、
    世界のどこをどう探しても、
    彼(彼女)のような人は、誰一人としていないってこと。

    そうしたら、「恋」を貫くでしょ?

    私も、「恋」をしたんだ。

    「ネットワークビジネスは、ねずみ講じゃない?」とか、
    「自分が買うばかりで、上の人ばかり儲けるばっかり」とか、
    「持ちなれないお金を持ったら、人生を駄目にする」とか、
    根拠のない悪い噂も判で押したように横行していたけれど、
    皆、あまりにも同じことを言うから、
    ちょっとおかしいなぁ。。っては気付いていたの。

    それで、ちょっとシステムを調査勉強したら、
    すぐわかったんだ。
    とてもフェア-で、正しいやり方をしながら、
    私のような平凡だった人にも、
    大きく成功できる可能性があるってことを。

    だから、人の言うことを鵜呑みにしないで、
    自分の目で見て、自分の手で調べるってこと、
    大切だと思う。


    ごくごく平凡で、何も持っていなかった(と思っていた)私が、
    実は、いろんな潜在能力を持っていて、
    成功したいという熱意や忍耐心と、努力を重ねれば、
    こんな私にも、成功できる、夢を実現できるとわかったんだ。

    そして、自分ひとりがこっそり成功したいんじゃなくって、
    世の中のできるだけ多くの人が、成功できるように、
    人生が楽しくなるように、
    世の中が笑いで満ちるように、
    こんな私に何かできるならって。。。
    こうして情報をお伝えすることを始めたんだ。

    だから、同じ考え方をしている人がいるなら、
    おいでよ。
    夢を語り尽くそうよ。

    あなたにも、できるってことを、
    成功できる方法を教えてあげるから。

    自分ひとりでは、とても出来ないけれど、
    でも、誰かのバックアップがあれば、
    あなたにも確実に成功できるってことを。


    だって、かつて物を売ったこともなければ、
    ビジネスなんて出来ないって言っていた人たちが、
    みるみる考え方を変えて、自分のグループを作り、
    チームリーダーとなって、活き活きと人生を謳歌し始めたんだ。

    出来ない。。。と思い込んでいるのは自分だけで、
    出来る!と考え方を変えたら、
    誰にだって、成功できるってことを、
    教えてあげたいんだ。


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    20050613062035s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1012 笑い飛ばして凛と生きる。
    誰だって、叶うものならば夢をかなえたい、
    けれど、誰もが夢をかなえられるわけではありません。

    実際、夢を叶えるために乗り越えなければならない障害が
    多々存在しています。

    一番大きな障害は

    「自分自身」

    です。


    自分が平凡であればあるほどに、
    それまでの思考パターンを一掃し、
    成功する考え方に変えていかねばなりません。


    人それぞれに、幸せの価値観は違います。

    だから、夢の形も、人生の成功の形も、
    人それぞれに違って当然です。

    自分なりの、自分のできる方法で、
    自分らしい夢や人生の成功をかなえてください。

    これは、稲盛和夫さんが教えてくださったことなのですが、
    夢の実現を山登りに例えると、
    ハイキング程度で登れる山なら軽装でよいけれど、
    ヒマラヤに上るのに、軽装では命を落としてしまいます。

    自分の夢の山が、高ければ高いほど、
    重装備で望まなければなりません。


    あなたの夢の山の高さは。。。どのぐらいの高さなのですか?
    そして、自分の夢の山の高さに応じた山登りの装備を
    準備していますか?

    同じく、生まれも育ちも環境も違えば、
    人は価値観が違って当然です。

    だから、次に襲ってくるのは、
    あなたがひたむきに頑張れば頑張るほどに、
    他人の批判、非難、やっかみ、中傷と、
    ネガティブワールドに生きる人々からの
    洗礼を受けることになります。

    平凡な中から、それでも夢を叶えるために挑戦してみたい。。。
    そう思った多くの善意の人は。。。
    どうもここでひるんでしまうようです。

    世の中には、他人に「嫌な気持ち」を起こさせるのが
    とても上手な人がいるのですね。

    世の中にまったく貢献しないネガティブ以外の何物でもありませんが、
    残念ながら、ある一定の割合で、この世に存在します。


    でも、あなたの中に、
    自分のやっていることが、社会のため、世のため、人のために、
    役に立てることを実行していると自信を持っているなら、何も怖いものはありません。

    ただ。。。そういう人もいると。。。笑い飛ばせばよいだけです。

    さらに、逆に言えば、自分が何故これをやっているのか?と、
    突き詰めて考える時に、それは、自分だけの利益のためであってはならない。。。
    ということです。

    いったん決めた夢を叶えるための行動に、
    最後までやりとおすためには、
    あなたにとっても、世の中の人にとっても貢献できることであるという、
    自分自身と世間に対する

    「大義名分」

    を、まず煮詰めて考える必要があります。

    私のようなものが、ここにこうして
    夢を叶えるために立ち上がった実況を、
    こうしてしこしこしたためることを思いついたのも、
    どうネットワークビジネスをやってよいかわからない、
    どう売ってよいのかわからない、
    わからないから、始めてよいのかどうかもわからない、
    自分に合っているのかどうかもわからない。。。
    そういう方々があまりにも多いことに常々気がついたからなのですね。

    通常は、業界内部の情報や、ノウハウを、
    誰もなかなか教えてはくれません。
    (あ、もちろん、独自の企業秘密の部分は、私も公開できませんけれど。。。)
    (あるいは、文章化できない部分も多々あります。。。)

    だから、一般の人は、あまりにも知らないだけ。。。
    知らないから、間違った情報や風評が横行している実態となっているのです。

    私は、ミリオネアーを目指していますが、
    それは、ごくごく平凡な会社員に過ぎなかった私が、
    性別も、年齢も、学歴も、職歴にも関係なく、
    おまけに、初期投資金すらも
    ほとんど必要なく始められるこのネットワークビジネスだと、
    女の細腕でも、年間ミリオン単位の年収が得られる。。。

    それを既に実現している人が、500人以上もいる現実!
    噂ではなく、困難を乗り越えた末に、
    夢を実現された成功者の方約80人を、
    この目で実際に見てきたのですね。

    そして、成功した暁には、その資金を活用して、
    日本全国に100万人以上いると推定される、
    精神障害者の方々の、特に充分社会復帰できる軽症の方々のための、
    社会復帰トレーニングセンターを創りたい夢があるからなのですね。


    会社員のままで、つつましく暮らしていたら、
    自分の生活に追われるばかりで、世の中への貢献は、
    やりたくても、今までほとんど出来ませんでした。

    どんなに歯を食いしばって頑張っても、
    誰もがびっくりするぐらい努力しても、
    いくばくかの昇給やボーナスのため、
    少しでもより豊かな生活をするために、
    自分のため、自分の家族のためだけに生きてきたのが、
    今までの人生でした。

    自分の能力や才能は、自分のためだけに使ってきたのが、
    今までの平凡な、善良な市民としての生活だったのです。

    今生の人生がたった一度きりならば、
    残りの人生、そろそろ世のため、人のために生きてもよいのではないか?

    そんな思いを持っているから。。。誰が何と言おうと、
    私を待っていてくれる人がいると思うと、強くなれるのですね。

    そして、私や私のグループのメンバーの方々の、
    持てる能力やタレントをチームワークとして何倍もの機動力に育て、
    小さい子供を抱えて、なかなかフルタイムの仕事が出来ない、
    起業したいけれど、資金が無い、
    何かやりたいけれど、何をやってよいかわからない。。。
    そういう人たちにもお役に立てることを幸せに感じています。

    おまけに、私が従事しているNu Skin & Pharmanexは、
    例えば、自然成分シャンプーひとつを購入すると、
    利益の中の25?は、環境破壊が進んでいるこの世において、
    必ず熱帯雨林保護に寄付されます。

    世界的に有名な善意の人、
    民俗学者でもあり製品の開発者でもある、
    Dr. Paul Coxの意志によるものです。

    さらに、Force for Good財団では、国連とも提携して、
    世界に15億人と言われる、
    明日のご飯が食べられないかも知れない、
    飢餓に面した人々のために、食料援助を行っています。

    そういう善意の会社だからこそ、
    誇りを持って、Distributor活動をしています。

    さて、具体的に書くわけにはいきませんが、
    品を変え、言葉を変え、形を変えて、
    様々な悪意の言葉や、非難、批判、中傷は時に襲ってきました。

    世の中は、ビジネス活動で満ちているのに、
    資本主義の社会において、
    誰かが何かの形でビジネスに携わっているのに、
    いまだに、どうして、正しくビジネスを行うことですらも
    悪く言う人がいるのでしょうか?

    はなはだ不思議です。

    私は、ただ。。。
    そのように、他人を非難、批判するだけで、
    ではどうすれば世の中に貢献できるのか?
    そういう回答を与えてくれない人々の意見は、
    残念ながら、聞く耳を持たないことにしています。

    それは、自分の夢の形が明解に見えており、
    やりとおす意義を魂に透徹させているからです。

    そこには、一点の曇りもありません。

    そして、凛として。。。生きていきたいからです。

    明るく、楽しく。。。人生、笑い飛ばして生きるに限る!

    もし、あなたが、今、
    誰かに何かを中傷されて、ひるんでいる真っ只中でしたら、
    もう一度、じっくり考えてみてください。

    自分だけの利益のためにやろうとしているのか?
    それとも、世の為、人の為にやろうとしているのか?

    そして、笑い飛ばして、

    楽しく生きていきましょう!


    明るくしていると、人が集まってきて、より楽しくなるし、
    明るいと。。。もちろん、蝿(ハエ)も。。。
    集まってくるのですけれどね。(爆)


    この世に、一人でも多くの幸せな人が増えますように。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    20050613062323s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。Vol.1011  恋愛に似ている。。
    成功の秘訣は、恋愛に似ているかも知れません。

    追えば逃げられるし、
    逃げれば、追われる立場となる。。。


    たいていの人は、
    最初売上をあげようとして
    一方的に「売りまくり」ます。


    売上を上げるために、
    誰かに会う度に、製品の話をし、効果を話し、勧めます。

    あなたには、これがいいわよ、
    この製品の効果はね、これこれ、こうこう。。。あれこれ。。。

    あまりに会う度に言われたら、
    ちょっと気が弱い人だったら、
    「しょーがないわねぇ。。。」と思いながらも、
    製品の一つや二つは買ってくれるかも知れません。

    (相手が気の短い人だったら、疎遠になるかも。)

    でも、それでは、後が続かないのですね。
    それも、確実に!

    なぜかと言うと、相手が必要としているものでないものを、
    ごく一方的に勧めるケースが多いからです。


    どんなにそのよさを説明したとしても、
    その人が、心から欲しがっていないものだったら、
    ピンとこないから、続かないのです。

    ニキビ」で悩んでいる人に、

    「痔の薬」を勧めるようなものです。


    痔の薬の効果や製品のよさを説明されて、
    では、いずれ使うかも知れないから、
    そんなに良い痔の薬ならば、ひとつぐらいは。。。と、購入しても、
    必要性があまり無いので、一つだけ買って、
    あとは、引出しの隅っこに、日の目を見ないで眠ることになります。

    賢い消費者は、知っているのです。

    今時。。。石を投げれば、ネットワーカーに当たるといわれるほどに、
    どこの諸団体、グループに顔を出しても、
    健康食品、化粧品関連のネットワーカーたちが
    大幅にうようよと増えました。

    「いろいろな人が、各社の製品のよさを必死で説明してくれるけれど、
     各社、各自、それぞれが、それぞれの製品を信じているのは伝わってくる。
     かといって、誰か一人の製品を買うわけにはいかないのよ。。。」

    そう言われながら、まったく製品を勧めない私から、
    その方は、製品を購入されました。


    なぜでしょう?

    それは、私が、他の人々と同じように、
    顔を合わすたびに、自分の扱う製品の話ばかりをしたり、
    製品のよさを、頻繁には勧めなかったからです。

    興味の無いものを、毎回しつこく話されるほど、
    苦痛なものはありません。

    顔で笑っていても、心のどこかで
    「あの人は、あ、またあの製品の同じ話か。。。」
    そう思われてしまいます。

    あなたが、その製品に思い入れを入れ込んで、
    信じていればいるほどに、
    相手に、負担に思われてしまうのです。

    そして、結局製品の話しかしない、
    なんて、つまらない人だろうと思われてしまいます。

    ほんとうはそうでなくても、いったん、あなたのイメージが、
    しつこい人、同じ話をする人、つまらない人で定着してしまうと、
    それをくつがえすには、何倍もの努力がいります。

    (もちろん、TPOで、
     しつこく迫らねばならないときもありますよ。)

    逆に、しつこく勧めない人には、
    たいていの方は安心感を持ちます。


    Cindyに、何を話しても、
    しつこくは勧められないのだわ。。。と、
    かえって安心して、肌の不調や、体調の悪い部分を
    本音で相談されます。


    だからといって、少しでも多くの製品を売りつけようと、
    たくさんの製品を、ここぞとばかり勧めるわけではありません。

    様々、他の話で盛り上がる中、
    相手がもっとも望むものに的を絞って、
    売る言葉にならないように気をつけて、
    さりげなくアドバイスさせて頂きます。


    最大の基本は、

    その人を好きになること、

    その人を大切に思うこと、

    その人のためになること、



    そう。。。

    その人を思う気持なのですね!


    そして、相手の頭に、イメージできるような言葉を選んで、
    家に帰って、しばらくしてから、

    「あ、そういえば。。Cindyさんが、
     こういう症状の時には、なんとか言っていたなぁ。。。」

    そうやって私を思い出して、電話をかけてみようかな。。。
    そう思ってくれるだけでよいのです。

    あなたが、たくさんの男性(女性)から
    「好きだ、好きだ、私はこんなにあなたが好きだ」
    と言われても、
    それは、彼/彼女の思いを伝える一方的なものだけで、
    相手の独善さが目についたとしたら。。。

    そういう中で、誰かに本気で思われているって気がついたら、
    でも、直接的には「好きだ」とは言ってくれない。。。

    その人のことがなんとなく気になって、
    どんな人だろうって、
    何を考えている人だろうって、
    なんとなーく話してみたい、
    そう思うのは、恋愛もいっしょでしょ?

    さて。。。
    ネットワーク・ビジネスで成功する秘訣。。
    もう、何冊も本が書けるぐらいに、この世界は奥深く、
    無数のノウハウがあります。

    それは、Cindyグループに参加されると、
    御一緒に、確実な成功目指して。。。
    ばっちりトレーニングして差し上げましょう。

    でも、売らないで、どうやって売るの?(笑)

    好きだと言わなければ、
    どうやって相手に気付いてもらうの?

    何故、私のグループは、急成長しているの?

    もちろん、そこには秘訣があるのです。

    わずか2年で300人グループに成長させる方法、
    ちょっと聞いてみたいと思いません?

    3年目で1000人グループに成長させる方法、
    聞いてみたいと思いません?

    5年以内に、3万人グループに成長させる方法、
    聞いてみたいと思いません?

    そして、夢は絶対にかなえたいと

    思いません?


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    20050613062116s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm

    お笑いイベントチケットが割引&バイト情報
    今朝ほど、Bridgeラジオ、聞かれました?

    実況放送ですよ、実況放送?!

    さっすがぁ、日本のお笑い界をこれからしょって立つかも知れない、
    金の卵たち!

    日本時間夜中午前2時。。。丑三つ時だと言うのに、
    「オテンキ」なお笑い界のホープの、オテンキメンバーたちが、
    朝からノリノリでしたね!

    もともと 「OTENKI」 と、ローマ字表記だったところ、
    世界制覇するために、カタカナの「オテンキ」に改名したんだと。

    なんやねん!?

    どうなってんねん!?

    ですよね。

    さすがの石井さんですら、あのハイテンションに押され気味!
    これは、
    7月10日の本番、

    若手お笑い王座決定戦イベントが、


    大いに楽しみですね!

    さて、このお笑いイベントの団体割引のお知らせを
    Bridge USAよりいただきました。

    小室グループとして申し込めば、
    本来チケットは A席$30.00, B席$20.00 のところ、
    「小室グループ」と団体名を伝えるだけで、
    どちらも$5.00引きになります。


    まとめて注文しますので、お早めにCindyまで
    下記e-mailにて御連絡ください。


    e-mail: gcamerica@verizon.net


    行かなきゃ、損、損!

    踊らにゃ、損、損! ん。。。?

    いやぁ。。。その日、徳島県人会で、阿波踊りの興行があって、
    どうも、私はメンバーの一人に入れられて。。。
    ところが、踊り合わせは、忙しくて、
    私はたった1回しか行っていない!

    げっ!

    Scannerブースも出すというのに。。。ううう。
    ほんまに、踊る時間があるんやろか。。。?

    青色レーザーに手のひらをかざすだけで、
    体の健康値が測定できる、今話題のスキャナー!
    ぜひ、ステージ前の屋内ブースに、
    測定に来てね!


    ところで、ついでに、ブリッジUSAで、
    下記のパートタイマーを募集しているので、
    誰かバイトしたい人がいないかどうか問い合わせがありました。

    1)7月から8月末までのテレマーケティングスタッフ  2名 

      時給$8.00  朝9時から午後5時まで 
      途中ランチタイム1時間あり。
      時間は少しならフレキシブル可能
      (例 朝10時から午後3時までとか)
      日英両語要。

    2)7月から10月末までのテレマーケティングスタッフリーダー 1名
      時給 $9.00 朝9時から午後5時まで 
      途中ランチタイム1時間あり。
    テレマーケティングスタッフの管理、データー入力など
      電話帳製作が終了する10月末まで責任を持ってできる方。

    もうひとつのアシスタント募集情報!

    盛況中の有名不動産会社で御活躍のエージェントが、
    アシスタントを募集しています。

    明るくて誠実かつ謙虚で、ガッツもある方で、
    労働許可証、もしくは永住権保持者で、
    ある程度の英語力のある方!

    不動産ライセンスの有無は問わないそうです。
    たくさんの学びがあると思います。



    上記バイトに御興味のある方、
    バイトを探している人をご存知の方、
    至急、Cindyまで御連絡ください。



    Cidny Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net


    20050613062342s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。Vol.1010 進化する。。
    最初のチャレンジは、一年半前でした。

    本業の倉庫の片隅のオフィスで、
    ひたすら数字を追う経理・財務が専門の私にとって、
    まず、人前でしゃべる。。。
    そんなことは過去なかったのでした。

    ましてや、一生。。。大勢の人前でしゃべる。。。
    そんなことが、私の人生に発生するとは、
    想像すらしていませんでした。

    それでも、どうにかこうにか。。。
    Nu Skin活動を始めると、プレゼンの必然性を理解し、
    なおかつ、人と対面し、効果的に人間関係を築く術を学ぶため、
    当地ロサンゼルスにあるjEWL(日本女性経営者の会)に所属しました。

    入会して半年後に。。。
    突然、私が尊敬する女性経営者の一人、
    藤村富士美(前々)会長から指名され、

    藤村さん「Cindyさん、Bridge USAの加賀崎 雅子編集長が、
          jEWLのために、講演会を開いてくれるので、
          ぜひ、司会を担当してください!」

    Cindy 「えぇぇ。。。そ、そんな、司会などやったことありません!
         まともにできるかどうか。。。?」

    藤村さん「あなたになら、絶対にやれる!
          チャレンジしなさい!」


    と、背中を押されて。。。
    忘れもしない2004年1月25日、
    「ガラスの天井」というテーマで、GardenaのBistroララミーにて、
    約40名の皆さまを迎えての、
    加賀崎 雅子編集長の講演会が開かれたのでした。

    時は、アメリカ大統領選を控えて、
    果たして、初代女性大統領は出現するか?
    加賀崎編集長の得意の政治談義が炸裂。
    (とっても興味深いお話を頂きました?!)

    自分的には、初めての経験、緊張し、あがってしまい、
    最初の15分間は、マイクを持つ手も足も。。。
    しゃべりながら、ぶるぶると震え。。。どうなることやら。。。

    ま、司会の指名を受けて、遡ることその前1ヶ月にわたり、
    毎日、朝夕、通勤時の車の中で、

    「皆さん、こんにちは?!
     さて、今日は加賀崎 雅子編集長をお迎えして。。。」

    と、何度も、何度も、何度も、セリフまわしを練習していたのでした。

    そのおかげかどうか。。。
    15分の後にはなんとか落ち着きを取り戻し、
    無事、講演会を終えたのでした。

    後から聞くと、とても震えていたとは見えなかった、
    上手にまとめていたよと。。。けっこう好評でした。(ほっ!)

    余談ですが、女性経営者の方、これから独立したい経営者予備軍の方、
    ぜひ、jEWLに参加してくださいね。
    いろいろとイベントがあって、楽しいですよ?!(^-^)v
    (御連絡は Cindyまで)

    さて、それが今から1年半前。

    そして、その翌月2月には、NS界のカリスマ、
    10ミリオネアーの岸本御夫妻、
    日本の成功者たち、稲井英人さん(ミリオネアー Team Elite)
    澤井 史治さん(ミリオネアー Diamond)
    細田 慎さん(ブルーダイヤモンド)をお迎えし、
    Torrance Holiday Inn にて、
    300人セミナーを主催、無事、司会進行を行いました。

    実は、私のようにまだ当時駆け出しのディストリビューターが、
    そうした300人級のセミナーを開くなど、前代未聞!

    常識を型破り。。。

    でも、日本の超一流の成功者たちの素晴らしいスピーチを、
    その熱く燃える思いが魂に伝わる強烈なスピーチを、
    どうしても、自分が伝えたい大切な仲間たちに、聞いて欲しい!
    その一心でした。


    誰かのためにだと。。。

    人は強くなれるものなのです。



    そこから始まり。。。
    いつしか、100人、200人、300人単位の人前でしゃべる機会も増え、
    今年4月には、京セラの稲盛和夫さん率いる
    日本の経営者集団約100人と、
    地元経営者の合計130人の晩餐会の、
    司会進行を無事行いました。

    また、先月5月には、Nu Skin業界で、
    岸本御夫妻のTeam Elite20という、
    全米でたった2組しか達成できなかった素晴らしい実績に対して、
    本社主催の130人祝賀パーティが、
    Trump Golf Clubにて盛大に行われ、
    各地から、20ミリオネアー、10ミリオネアー、
    5ミリオネアー、ミリオネアーたちが集まる中、
    司会進行に抜擢され、無事終了。

    今では、たった1年半前まで、
    人前でしゃべったこともない人であったなどと、誰も信じません。

    一番信じないのは、多分私の両親でしょう。(笑)
    そのぐらい。。。周りの皆さまの暖かい御支援もありながら、
    私は進化し、今も進化し続けています。

    かのデーリック・カーネギーによると、
    こうしたプレゼン、司会進行など、
    最低50回舞台を踏んで一人前なのだそうです。


    まだまだ、9回。

    そして、明日。。。6月19日(日)午後2時?午後4時まで、
    Torrance Holiday Inn Hotelにて、
    人前でしゃべるのは10回目にあたる、
    夢を叶える事業説明会を行います!

    小室グループ主催

    「夢を叶える 事業説明会」

    6月19日(日)午後2時?午後4時まで
    Torrance Holiday Inn Hotel
    19800 South Vermont Ave.
    Torrance, CA


    青色レーザー光に手の平をかざすだけで、
    あなたの健康値が測定できるBio Photonic Scannerも
    設置しますので、ぜひ御参加ください。

    私の進化は。。。まだまだ続くのです。

    そして、頂上の見えない山登りも、
    まだまだ続きます。

    でも、どんなに頂上が見えなくても、
    既に成功者になった数多くの方々から、
    そこに確かに「頂上」が存在していることを、
    見せてもらっている。。。

    だから、あとは、人生の成功を目指して、
    のぼり続けるだけなのです。

    そうして、たった一人で山登りをするよりは、
    ぜひあなたと御一緒に。。。
    登っていきたいと思っているのです。


    そして、あなたの人生の成功と幸せな姿を、

    見ることこそが、私の幸せなのです。



    予告:

    (1) 7月10日(日)午前10時?午後7時まで
        Torrance Cultural Center、
        1万人の人出があるBridge USA夏祭り、
        小室グループでブース出店、スキャナー測定行います!


        名古屋の成功者、杉本佳世子さん(PD)が、
        応援にかけつけてくれるそうです。WOW!

    (2) 10月10日(月)午後6時?午後10時まで

        恒例の小室グループ主催サクセス・セミナー 300人

        昨年と同じく、Torrance Holiday Inn Hotelにて行います。


        今年の御招待スピーカーの方々は。。。

        岸本正之・多摩子御夫妻10ミリオネアー Team Elite
        高島 光昭さん   5ミリオネアー Team Elite
        稲井 英人さん   ミリオネアー Team Elite
        福井 邦彦さん   ミリオネアー Team Elite
        澤井 史治さん   ミリオネアー Diamond
        細田 慎さん    Blue Diamond
        杉本 佳世子さん Presidential Director


        超豪華版!です。


        その日から。。。人生が変わる!



        お楽しみに。
        

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    20050613062027s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。Vol.1009 断る理由
    2年半前に始めた当時は、
    最初の2ヶ月で150人に話し、
    たった9人しか入会登録してくれなかったお話をしました。

    みごとな数字ですねぇ。。。我ながら(^^;)

    ま、平均、軟弱な方で3人、
    かなり図太い方でも7?8人に断られると、
    まず、やる気を無くす方が普通ですね。

    そうか、自分は普通なんだ。。。なんて、
    妙な納得をしている場合ではありませんよ。

    だって、それは、

    「夢を諦めてしまった」

    ということなんですから。

    ごくごく平凡だった私にとって、
    このネットワーク・ビジネスと出会ったことは、
    人生の「希望」の一つになったのですね。

    20数年にわたる会社員生活は、
    ただ。。。忙しくて追われるだけの日々でした。

    知ってます?

    先日の盛和塾で、当地で御活躍されて、
    私もたいへん尊敬している方の一人、
    鶴亀彰さんというビジネスコンサルタントの方が、
    こう言っていました。

    「夢と希望を無くすと。。。

    人は死んでしまう」
    と。

    海や山で遭難して、助かる人と助からない人との分かれ目は、
    やはり、人の考え方に加えて、希望をもてるかどうか?
    に大きくかかわってくるそうです。

    たいへん納得ですよね。

    ちなみに、何十種類とあるビタミンの、
    たった一つの種類のビタミンが無くなっても、
    人は、死んでしまう。。。って、知ってました?

    さながら、「希望」とは。。。
    ビタミンCのようなものですかね!?

    さて、最初は150人で9人。。。
    つまり、わずか6%の打率だったのが、
    2年を経て、いざ真剣にこの人はスポンサーしたい方には、

    現在ではほぼ90%の打率に

    上がっています。


    つまり、100人に話すと、90人が入会登録してくださる。。。
    そこまでに、自分が変化してきたのですね、わずか2年で!


    その秘訣を知りたいと思いませんか?

    さて、断る理由は、皆さんそりゃもう千差万別ですけれど、
    大体大きく分けて、次の3つに分けられます。

    1.忙しくて、時間が無い。

    2.自分には人脈が無い。

    3.友人関係を利用して、売りつけて自分が利益を得ていると
      思われるのが嫌。(つまり、世間体を気にする。)


    でも、本当は、こうして断る方々に一番無いのは。。。

    「成功したいという思い」

    なんですね。

    自分には、そう大きく成功する器とは思わない。。。
    高望みをして、達成できなくて、失敗するのが嫌。。とばかりに、
    自分には出来ないと限定してしまうのですね。

    それも、ごく自然に、さりげなく。
    自分でも気がつかないうちに。

    実は、それは、自分の今までの人生を創ってきた

    あなた自身の「思考パターン」

    なんですね。

    このブログの「心を高める稲盛哲学」カテゴリーでも
    御紹介していますが、

    仕事(人生)の結果

     = 考え方 X 能力 X 熱意


    稲盛和夫さんは、上記の方程式を提唱されています。

    この方程式の点数は、
    例えば、能力に恵まれて100点、
    やる気満々熱意が100点あっても、
    考え方の点数は、100点満点から、
    下はマイナス100点まで点数づけされて、

     ?100 X 100 X 100 =マイナス 1,000,000

    になってしまうんですね。

    まわりを見回せば。。。
    思い当たる方の一人や二人、いらっしゃいませんか?

    強烈に頭脳明晰で優秀なんだけれど、
    利己的で、頭のよいことを鼻に掛けて、
    誰からも決して好かれていないのを。。。
    本人がまったく気がついてない、おめでたい方!

    せっかく有り余る才能や能力がありながら、
    犯罪に手を染める方。。。なんてのも、
    考え方がマイナスなケースですね。

    かたや、能力も熱意もわずか30点づつしかなくても、
    考え方が前向きでポジティブな方は、

    100 X 30 X 30 = 90,000

    となり、能力や熱意が100点の人より、30点の人のほうが、
    考え方さえよければ、はるかに凌いで、
    人生でも仕事でも成功してしまうのです。

    さて、奥はたいへん深いのですけれど、
    理由1を簡単に解説すれば、

    1.忙しくて、時間が無い 
           → そういう人にこそ、やる理由がある。


      なぜなら、グループ基盤を築いた数年後には、
      このビジネスは、労働型収入から必ず権利型収入に移行して、
      時間的自由、経済的自由を謳歌できるからです。

      よほど、あなたにふんだんな資金と、たぐい稀な才能が無い限り、
      今時、なかなかありませんよ、権利型収入って!

      巨額の資金さえあれば、どうにだってできる。
      不動産投資してもよいし、
    アパートの1棟でも持っていれば。。。ですね! 

      でも、今、このブログを読んでくださっている方の中で、
      どれだけの方が、よっしゃぁ、不動産投資だと、
      数千万円、数億円を動かせますか?
      それが、問題です!よね!?

      発想の転換です。
      


      今忙しいからこそ、私は、
    将来的には時間的余裕のあるライフスタイルを持ちたい!
      それも、やる理由の一つです。

      いつまでも、ラットレースのごとく、
    5年後も、10年後も、 忙しい、忙しいと。。。
    忙しさに振り回されていたくはないからなんですね。

      多いですよ。。。忙しいことを自慢される方って!


      何故、6%の打率から90%の打率にあがってきたか?
      それは、やはり、経験則で、
      こうしたやる理由がある方を、
      本能的に察知できるようになってきたからなんですね。

      やっぱり、それは、
      数百人規模の方に断られた後。。。だからこそ、
      やっと育ってきた感覚じゃないかと思っています。


      いかがです?あなたは?

    to be continued

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    20050613062143s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。Vol.1008 パレートの法則
    ここ2年半、大勢の人と話す機会が増えた結果、
    一番驚いたのは、

    「あまりにもネガティブで保守的な人が多い!」
    という事実です。

    日本人だけがそうか?と思っていたら、
    実は、アメリカ人も8割ぐらいもの人が、
    ずいぶんネガティブで保守的な人が多い感覚なので、
    腰を抜かすぐらい(?)びっくりしてしまったのです。

    日本では「ねずみ講でしょ」と言われると同じく、
    アメリカでは「ピラミッドでしょ」と言われます。

    ダイナミックなアメリカという国は、
    常にフロンティア精神に満たされ、
    新しいものに挑戦するヒーローが多い、
    明るく、楽しく、躍動する。。。
    そのような印象を持っていただけに、とても意外でした。

    「パレートの法則」
    という有名な法則があります。
    別名、「20:80の法則」とも言われています。

    イタリアの経済学者、社会学者であった
    Mr. Vilfredo Federico Damaso Paretoにより提唱されました。

    何か?と言いますと、
    一国の富、企業の売上、不良品の発生などなど、
    世の中の現象において、分配、分布、発生原因を考えた場合、
    その大勢は、少数の要因によって決定されるという。。。経験則なのです。

    もっとわかりやすく言うと、
    例えば、企業の営業部に10人の営業マンがいるとすると、
    そのうちの2人のやり手営業マンが、
    総売上の8割を売りあげるという事実。

    例えば、世界の富や国の富みは、
    2割の富裕層が、世界や国の8割の富を保有しているという事実。

    これは、様々なことに応用できます。

    つまり、例えば大手自動車会社など、
    顧客からクレームが100あると、
    優先順に並べ、TOP20のクレームを処理すると、
    実際は、わずか2割のクレーム処理をしただけなのに、
    全体像としては、8割の改善をした印象を
    与えられるということだそうです。

    それは、個人の時間の使い方にも応用されます。

    私は、主婦であり、母であり、フルタイムの本業があり、
    さらに、夜、週末でNu Skin活動を行い、2年半で組織を築き、
    UCLAなど栄養学講義を取り、数百人規模のイベント司会をこなし、
    ピアノも弾くし、社交ダンスも習い始めたし、
    よくセミナーやイベントに顔を出すし、
    月2回の盛和塾の例会で学び、
    jEWL(女性経営者の会)の活動を行い。。。
    さらに、こうしてブログにほとんど毎日投稿する。。。

    そりゃもう、大変忙しい日々で、
    あなたはどうしてそこまでこなせるの?
    よくそう聞かれます。

    その秘訣は、やっぱり「パレートの法則」なのです。

    100やらねばならないことの優先順位を徹底的につけ、
    上位20を集中して行っているので、
    他人には、あたかも、全てをこなしているように見える!(^^;)

    実際は、手を抜くとことは充分手を抜いているのですが、
    他人さまからは、なにごとも私が全てを行っているふうに見えるのですね。

    それで。。。
    ネットワーク・ビジネス活動を行う時も、
    失敗する人の間違いは、

    「友人だから、知人だから、自分の周りの人は、
     100%自分を信用して、賛同してくれるだろう」


    そのような思い込みをまず持ち、ものの見事に期待を裏切られ。。。
    愕然とするのですね。

    自分が可能性を感じたこの素晴らしいビジネスシステム、
    こんなにライフスタイルを変えられるビジネスを、
    大切な人に一生懸命伝えて、
    一緒に成功していきたいという善意の気持なのに、
    なぜ、伝わらないのだろう。。。

    自分には、案外信用がなかったのかも?
    人格を否定された。。。などと、
    そう考え込んで、たいていの人は、
    「1、2、みんな」となってしまい、
    わずかまわりの、ほんの数人に話しただけで、
    すぐこのビジネスに対するネガティブな考えとなります。

    「自分は、このビジネスには向かない」
    「自分の周りには、とてもネットワークビジネスに向いている人がいない」
    「時間が無いから、人脈が無いから、とても成功など出来ない」
    「しょせん、自分には無理だったのだ」


    と、こうなって、最初の誰しも大きく「描いた夢」が、
    ものの見事に、わずかの期間に、しゅるしゅるしゅる。。。と、
    大きな音を立てて、跡形もなく収縮してしまうのです。

    その為に、なんと多くの方が、
    大きく成功できる可能性がありながら、
    いとも簡単にあきらめてしまうことでしょうか?

    これが。。。
    「パレートの法則」を知っていたら、
    世の中の8割の人は、自分に賛同してくれなくてもあたりまえだ!
    でも、2割の人が、自分に賛同してくれるだけでよい。。。

    そういう考え方になれば、
    100人に話して、たとえ80人に立て続けに断られようが、
    でも、20人が賛同して会員登録して下されば、
    もう、天にも上る嬉しい気持ちになれると思いませんか?

    私が、数百人規模の方に断られながら、
    それでも平気なのは、
    世の中とは、そういうものだ、
    必要性の無い人には、何をどう話しても仕方が無い。。
    でも、いつか、タイミングが訪れるかも。。。

    そういう考え方をしているから、断られたからと言って、
    自分も傷つかないし、あきらめる気持ちもおきません。

    だって、いったん見た夢を、
    必ず実現したい、
    その燃えるような熱い思いを、
    たかが8割の人に断られたからっていって、
    2割もの人が賛同してくれるなら、
    あきらめられます?

    1万人に話したら、2千人もの人が賛同してくれるのですから!
    100万人だと、20万人もの人が賛同してくれるのですから!


    3万人組織を目標としている私にとっては、
    パレートの法則にのっとり逆算すれば、
    15万人の方に接触すれば、
    ざっくり3万人の賛同者が現れる。

    では、15万人という人たちと、
    どう出会えるか。。。?
    それを考えればよいわけです。

    一生は一度きり!

    さぁて、あなたもぜひ、この「パレートの法則」を、
    生活に応用してみてください。
    きっと、世の中が変わります。

    人生を変える「夢を叶える事業説明会」
    小室グループ主催


    日時:  6月19日(日)午後2時?午後4時

    場所:  Torrance Holiday Inn Hotel
         19800 South Vermont Ave.
      Torrance, CA


    参加御希望の方は、e-メールにてぜひ御予約を!

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    20050613062221s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。Vol. 1007 ねずみ講とポジティブ思考
    「それって、ねずみ講でしょ」
    これが、何よりも最も多い反応です。

    じゃ、ねずみ講って何ですか?
    って、聞くと、たいていの人は言葉につまるんですね。

    で、たいていの人の間違った思い込みは、
    世の中のすべての口コミビジネスは、
    ねずみ講であるとの意識。

    それは、最初の頃に始めた
    ごくTOPの人しか儲からないという間違った常識

    だから、無数の末端の会員たちは、
    お金を吸い上げられるばかりで、犠牲になるばかり。。という、
    間違った理解

    さらに、TOPの人は、何もしないでも、
    下についた会員たちから利益だけを吸い上げ、
    甘い汁を吸い、巨額な不労所得が一生ころがりこむ、
    額に汗して働かないやつが、巨額に不労所得を得る。。。
    それこそが、こうした口コミビジネス、ネットワーク・ビジネスだと
    勘違いしている人のなんと多いこと、多いこと!

    いいや、ネットワークビジネスは、絶対にねずみ講だと確信と反論のある方は、
    どうぞ、Cindyに御連絡ください。
    心ゆくまで、楽しい会話のお相手いたしましょう。(^-^)

    で、案外。。。
    ネットワーク・ビジネス=ねずみ講だと思い込んでいたのは、
    実は、何の根拠もない。。。巷の噂、風評を鵜呑みにしていただけ。。。
    そのように気付くでしょう。


    昨日、盛和塾の勉強会で、ちょっと面白いお話を仕入れました。

    マーケティング業界のマニュアルにある定番だそうですが、
    靴メーカーのA社とB社が、
    市場拡大の為に、かつてアフリカに市場調査に乗り出したそうです。

    当時、アフリカでは、まだ「靴」というものが存在していなくって、
    ほとんどの方が、まだ「裸足」の状態。

    それで、まずA社の担当者は、
    裸足の人ばかりのアフリカの現状を見て、
    こりゃ、靴をアフリカに輸出しても、はだし文化が浸透している現在、
    とても、靴を売り込むのは無理=アフリカには市場は存在しない=売れない
    との報告を本社に入れたそうです。

    かたや、B社の担当者は、
    同じく、裸足の人ばかりのアフリカの現状を見て、
    誰も靴を履いていないゆえに、巨大な市場が存在している、
    これからいくらでも売り込める=すぐ進出しよう。。。との報告を本社に入れたそうです。

    因みに、最近アフリカに出張の多いT氏が、
    今現在のアフリカは、少なくとも都市部は、全員が靴をはいている!と。

    ポジティブ思考で、裸足の人ばかりだからこそ市場が存在している!
    そう判断した靴メーカーさんが、確かにいたのですね。

    ことほど。。。
    同じ情報や現状がありながらも、
    人の心構え、考え方、判断の仕方により、
    いかに運命が分かれることでしょうか?

    さて、ここに。。。
    かつては、ごく地道で固い商売、
    いわゆるキャリアを積むべく
    Accounting業界で人の2倍頑張ってきた私が、
    今こうして。。。
    なぜ、Nu Skin やPharmanexのネットワークビジネスに
    真剣に取り組もうとしているのか?

    知りたいと思いませんか?

    つまり、裸足の人が多いアフリカだからこそ、
    靴は絶対に売れる!
    そう思っているのに等しいのです。

    あまりにも多くの人が、ねずみ講だと言っている今だからこそ、
    逆に、今こそ、こんな私にも大きなチャンスがある!
    そう信じているのですね。

    全ての人が、ネットワークビジネスこそ、
    素晴らしいビジネス形態だ。。。と、猫も杓子も理解を示すようになれば、
    きっと、私のように人脈もなく平凡な人には、
    まずチャンスは残されていないかもしれません。

    最近、中小企業の経営者の方々とお会いする機会も、
    ずいぶんと増えました。

    そうした経営者の皆さま。。。
    多額のローン返済を抱え、
    必死の思いでCashをまわしていらっしゃる。。。

    断崖絶壁にも似た思いで資金調達して、
    そのあえぎ。。。うめき声すら聞こえてきそうな。。。(^^;)

    店舗も持たず、人材も抱えなくてよくて、
    初期投資もなく、借り入れすらしなくてよいビジネス、
    けれども、やる気次第で巨額の権利型収入につながる、
    リスクフリーのビジネス、
    それが、ネットワーク・ビジネスです。

    むしろ、リスクフリーだからこそ、
    成功に向けて、いかに自分のモチベーションを維持していくか、
    自分との戦いになります。

    でもね、世界に500人以上いらっしゃる
    この業界のミリオネアー成功者たちの、
    なんと98%もの人が、
    ただ10年間。。。あきらめずにやり続けた人という、
    実際のデーターがあります。

    今時、まずないですよね、
    ビジネスを始めて、
    継続さえすれば、成功率98%のビジネスなんて!

    さぁて、あなたなら、どうお考えになられますか?


    6月19日(日) 午後2時?午後4時まで、
    Torrance Holiday Inn Hotelにて、
    (19800 South Vermont Ave., Torrance, CA)
    夢を叶える事業説明会を、小室グループにて執り行います。


    地元の方は、ぜひ。。。いらっしゃってください。
    5年後に、ミリオネアーになれるのか、なれないのか、ならないのか?
    そんな「気付き」セミナーです。

    御連絡、御質問は、Cindyまで。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular:  (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net
    20050613062323s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol.1006  やる理由。。私の場合
    今でこそ、約2年半を経て約300人の愛用者とDistributorたちが、
    私の事実に基づいた説明に納得され、
    健康や予防医学の大切さを認識し、
    あるいは、より若く美しくあるために、
    私と一緒にこれからの充実した人生を歩く仲間と
    なってくださいました。

    けれど、最初は。。。ぼろぼろでした。

    だって、まず想像してみてください。

    職業は、長年経理・財務。。。
    一日中コツコツとPCに向かい、経理情報をひたすら処理。
    キャッシュフローや財務諸表とにらめっこ。。。
    はっと気付けば、午後3時まで。。。
    今日は誰とも話すことはなかったなぁ。。。と、
    妙な感心をするという毎日。

    心の底から。。。いつ笑ったろう?。。。そういう日々。
    本当に、話したいことを、
    心おきなく一体いつ誰に話したろう?。。。
    そういう世界。

    それで。。。
    長い間、私には時間がない、人脈もない、
    そう言い張って、こうしたネットワーク・ビジネスを
    やろうとはしなかったのは、
    ひとえに。。。
    とても私の人脈だけでは、とてもミリオネアーになれるほどの
    人的ネットワークを築く自信がなかった。。。の一言に尽きます。

    どう数えても、自分の周りには、
    こうしたビジネスを伝えられそうな人は、ほんの20人もいなかった。。。

    ところが、この世界で、43歳で10ミリオネアを達成された五十嵐健さんは、
    とにかく最初は人脈がなくて、10数人しかいない。。。
    そこから始めて、約10年で、いまや押しも押されぬ大成功者。

    つまり、ほんの10人、ほんの20人からでも巨大グループを作れる、
    「てこの原理」こそが、
    ネットワーク・ビジネスを成功に導くキーワードだったのです。
    それに気付けば、誰も人脈が無いとは言えません。

    自分が直接的に何万人の人脈を持たねばならないわけではない。。
    そう気付いた時に、目からウロコでした。

    そうかぁ。。。なるほどなぁ。。。って。

    さて、結婚し、子供が生まれ、忙しくしているうちに、
    流れ、流され。。。いつしか友人たちとも距離があいてしまい。。。

    さらに、もう少し掘り下げれば、
    やはり。。。どう考えても、その頃の環境では、
    まず、たかが3桁のグループを作ることすらも無理!
    そう断言できたのでした。

    いったんやると決めたらとことんまでやる性格の私は
    だから、自分が失敗するかも知れない。。。
    そういうことに対面することは、
    許されなかったのでした。

    だったら、最初から、やらないでおこう!

    ミリオネアーになれる。。。なんて、
    浅薄に聞こえる言葉に踊らされて、
    うかつに手を出してなるものか!
    どこか、そう斜に構えた複雑な深層心理がありましたね、
    正直なところ。

    だから、たいていの方は、
    かつての私と同じように、
    ま、なれるものなら
    ミリオネアーになることは拒否はしないけれど、
    でも、失敗者の烙印を押されるのも嫌。。。


    それに、どう転んでも、自分にはとても巨大なグループ組織など、
    創れるはずがない、その時間もない、人脈もない、
    自分にやれるはずがない、いまさら勉強なども出来ない。。。
    そうやって、ナイナイ尽くしで、
    やらない理由を探して、わざわざ羅列してしまうのですね。

    それが。。。
    実は、やらないことを選択している、
    夢をあきらめる。。。とても勇気ある選択をしていることに、
    本人は、まったく気付きもせず。。。


    では、ナイナイ尽くしの私が、それでもなぜやり始めたか?
    そして、継続してきたか?というと、
    泣いても笑っても一生は一度きり。。

    そして、
    夢は必ず実現したい。。。そう思ったから。

    そして、自分自身に対する絶大なる信頼感があったから。

    やり始めれば。。。
    何の根拠も無いのに、きっと成功するだろう。。。
    そんな予感に満たされたのでした。

    そして、主人の命が助かったという
    紛れも無い事実があったから。

    そして、むしろ医薬品の副作用の怖さを知ることにより、
    この世のひとりでも多くの方に、
    できればこの情報をお伝えしたい。

    逆に、この世の一人でも多くの方から、
    薬の副作用を減らしたい。。。

    こんな私にでも、調査、勉強する能力や、
    人並み以上の情報伝達能力を生かして、
    世の中の人々の命を救えるかも知れない。。。
    そういう使命感を感じたからです。

    いざ、このビジネスに取り組むとなったら、
    知り合いの少なかった私は、
    勢い。。。様々な場所に出没しました。

    人脈が無いなら、
    これからいくらでも創ればよいのだ!と。


    毎日違うレストランに行っては、
    お店のオーナー、大将、ウェートレスさんに語り、
    ガソリンを入れるときには、
    毎回違うガソリンスタンドに足を運び、
    スーパーはもとより、本屋、クリーニング屋、
    修理屋、掃除の方などなど。。
    ありとあらゆる人に語りかけたのでした。

    そりゃもう、人脈がなければ、最初からCold Marketです。

    最初の2ヶ月で150人に語り、ほとんどが沈没。
    ゆうに、141人に断られ、お義理入会も含めて、
    入会してくださったのは、わずか9人だけでした。

    それでも。。。
    そのたった9人が、その頃は、
    9人も!入ってくれたのだと、
    大変嬉しかったものでした。

    その歓喜の気持は。。。
    今も。。。とても忘れられないほどなのです。


    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    suzuran4s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1005  成功者の条件
    私だって、何も最初から
    完全なる確信を抱いていたわけではなかったのです。

    今時、科学の発達、進化により、
    サプリメントにすらそうした世界で最前線の技術が応用されている、
    そういう事実を、2年前まで知らなかったに過ぎなかったのです。

    それで、例えば、もっとも身近な主人が、
    副作用なくコレステロール値を379→185に、
    中性脂肪値を968→121に改善した情況を、
    この目で見たから。。。
    初めてサプリメントの効果のすごさに圧倒されたのです。

    それで、ゆうに。。。何千ページにわたる資料、文献、書籍を
    読破、調査、勉強しました。
    UCLAの栄養学の講義にも足を運ぶようになりました。

    現代の西洋医学や医薬品は、単に対症療法で、
    症状緩和にすぎず、病気の根本を改善しないということや、
    病気の90%は、生活習慣病から来ていること、
    地道な努力や栄養療法で、かなりの病気を回避できること、
    人間に自然に備わった治癒反応を活用して
    免疫機能向上がいかに大切であるかを、学びました。


    それらを、自分だけのものにしておかず、
    この世の中の、ひとりでも多くの方々に、真実をお伝えしたい、
    一人でも多くの方が、薬の副作用で命を落とすことのないように、
    伝えつづけていかねばならない。。。
    そういう使命にも似た思いにとらわれました。

    さらに、今まで毛嫌いしていた
    ネットワーク・ビジネスというシステムを、
    初めて、真実の姿を、
    そのフェア-で大きな可能性があるビジネスだということを、
    この目で実際に確認する機会になりました。


    ですから、ある意味、主人の命の危険性をかけて、
    このビジネスに出会うきっかけとなった。。。
    といえるかも知れません。

    さらに、ここ2年間で、とても会社員時代には会うこともない、
    たくさんの成功者の皆様方と会って、直接的に話す機会がありました。

    Nu Skin界からはざっと。。。ミリオネアー成功者80名ぐらい、
    その他の業界も合わせると、総勢200名以上にのぼる、
    成功者、企業経営者たちです。

    (ちなみに、NS界には、年齢、性別、学歴に関係なく、
     総勢500人以上の成功者たちが存在しています。)

    私が目指している、時間的自由、経済的自由を、
    人間らしいライフスタイルを既に手にいれている方々です。

    けれど、成功を鼻にかけたりせず、
    謙虚でとてもさりげない方々ばかりです。

    私の目から見て、彼らに共通している点がいくつかありました。

    1.人をひきつけずにはおかない、
      強烈な人間的魅力がかもし出されていること。

    2.優しく、慈愛にみちた、
      とっても爽やかで素敵な笑顔を持っていること。

    3.あくまでポジティブ思考で、
      強烈なリーダーシップを持っていること。

    4.心が純粋であること。

    5.燃えるような情熱と勇気を持っていること。


    ならば。。。
    自分がそうした条件を持てる人間になるように、
    心を磨いていけばよい。。。
    それが、あの日から私がなすべきことでした。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellualr: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    tokeisou22s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。。 Vol. 1004 バカの壁
    見ているようで、見ていないことって、
    人生には多いと思う。

    独身時代は、ショッピングモールに出かけて、
    歩いている人の種類なんてまったく気にもしなかったけれど、
    子供を産んでからは、同じ場所なのに風景がまったく違うのですよ。

    やたら、赤ちゃんや子連れの家族が目につくし、
    他人の持つバギーや持ちものが気にかかる。

    入ったことのないような子供向けのお店に気がつく。。。

    突然子連れの家族が増えた。。。ではなく、
    もともとそこに存在していて、
    けれど、私が見ていなかっただけだったのですね。

    かつて養老猛教授のベストセラー本「バカの壁」を読んで、
    ああ、なぁるほど!とひざを打ったのですね。

    思考停止状態で、目の前にあるのに見ていない。

    同じく、ネットワーク・ビジネスも、
    たいていは、「それって、ねずみ講でしょ!?」と聞いてくる。

    あげくは、上の方の人しか儲からないピラミッド型ビジネスで、
    下のほうの人は、犠牲になるだけ。。。とか、
    世の中は、誰かが得をしたら、誰かが損をするものだと、
    知ったかぶりで言い切る人も多い。

    実際は、まったく違うのですが、
    そういう風に捉えて、そういう風に思い込んでしまっている人は、
    やっぱり、「バカの壁」状態に陥っているのだと。。。
    最近では、その人はその人の人生をその人なりに生きればよい。。。
    そのように突き放して見られるようになりました。

    そして。。。
    ま、たいていの人が「ミリオネアー」などと聞くと、
    半分は「自分もなりたい、なってみたい。。。」
    どこかそう思いながらも、思わず自分の現在の環境を振り返り、
    「でも、自分には無理だなぁ。。。」
    そう思って、たやすくあきらめる。

    やっぱり、ここでも「バカの壁」が出てくるのですよ。

    世の中にミリオネアーはたくさんいれど
    (世界には約820万人いるらしい)
    そういう人たちは、一握りのラッキーな恵まれた人で、
    自分には、まず無理だと、反射神経的に思い込んでしまうのですね。

    ここで。。。もう、既にミリオネアーへの道は
    完全に閉ざされてしまいます。

    本当に夢を実現したい!
    そう強く思うなら、自分には夢を必ず実現したい、
    自分にもミリオネアーになれる可能性があることを、
    まず、100%信じきるところから。。。始まるのです。

    心に思い描いたことは、

    必ずその方向に実現していくのです。

    けれど、思い描かなかったことは、

    まず、存在しません。


    それは、私一人が主張しているのではなく、
    古今東西、哲学者、宗教家、成功者、
    ありとあらゆる賢人たちが、声を揃えてそう教えてくれているのです。

    私は。。。
    ただ単に、「バカの壁」を捨てただけなのです。
    そして。。。人生の成功へ向けて歩き始めたところなのです。

    だって、一生はたった一度しかない、

    いつ死ぬ運命かは知らないけれど、
    その今わの際で、自分の人生に、
    とりかえしのつかない後悔だけは、
    絶対にしたくないのです。


    夢を叶える事業説明会: 
    6月19日(日)午後2時?午後4時まで

    場所:  Torrance Holiday Inn Hotel
          19800 South Vermont Ave., Torrance, CA
    Executive Room

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular:  (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    20050613014559s.jpg

    http://www13.ocn.ne.jp/~haiku/index.htm


    夢は必ず実現する。。 Vol. 1003  気付きの時
    最初の気付きは。。。
    医者から見放されて、主人が
    「いつ死んでもよい、いつ倒れてもよい」
    そのように言われたことから始まりました。

    長年わずらっていた高脂血症のために服用していた薬の副作用で、
    とうとう肝臓がぼろぼろとなり、薬の成分すら分解できなくなって、
    コレステロール値は、なんと「379」を記録しました。

    正常値が「200」以下ですから、いかに高い数値か。。
    血管は、ほとんど過酸化脂質で詰まっている状態といってもよい。

    中性脂肪値に至っては、その数値を言えば誰もがどよめくぐらい。。。
    正常値「175」以下でなければならないところ、
    「967」という驚異的な数値でした。


    それで。。。

    「いつ死んでもよい、いつ倒れてもよい」

    このように、医者に言われても不思議はなかったのです。

    さて、私といえば、当時7歳の娘をかかえて、
    もし主人に何かあれば、いったいどのように生きていけばよいのだろう。。?
    頭の隅っこには、常に、このような想念が張り付きました。

    とにかく、命を助けなければとの思いから、
    代替医療を探し始めたのです。

    そこで出会ったのが、Pharmanexのサプリメントでした。

    実際、最初は実のところ半信半疑でした。
    一番疑っていたのは、西洋医学の医者だったかも知れません。

    それでも、何もしないよりはまし。。。だと、
    コレステロールを27%下げる臨床データ-があるという「Cholestin」という製品や、
    他の総合サプリメント「LifePak」や、
    カテキン抽出の「Tegreen97」や、
    青魚のサプリ「Optimum Omega」と共に摂取はじめたのです。

    すると、みるみる数値が下がり始め、
    摂取始めてわずか4ヶ月後に、

    コレステロール値 「379」 → 「239」

    中性脂肪値   「967」 → 「450」


    という数値を記録したのでした。

    驚異的でした。

    それまで盲信していた医者から見放され、
    ましてや、信じて長年服用していた薬からは、かえって副作用で肝臓をぼろぼろにされ。。。
    これが、驚かずにいられるでしょうか?

    その後2年を経て。。。

    コレステロール値は、「379」→「185」となり、

    中性脂肪値は、 「967」→「121」となり、


    両方とも正常値に戻りました。

    フォアグラ状態で瀕死の状態だった肝臓も、
    臨床検査技師が驚くぐらい、超音波映像は見事に美しい肝臓に写ります。

    サプリのおかげで、正常な肝臓が再生したのです。

    それまでの私の常識では、信じられない出来事でした。
    病気を治してくれるのは、
    お医者さまであり、医薬品であると思い込んできたからです。

    だから、私の場合、
    最初の気付きの一つは、Pharmanex社の製品の確かさ!
    その効果のほどに、確信をもったからなのです。

    医学、科学の発達に伴い、
    副作用の起きない、
    けれど医薬品以上に効果のあるサプリメントが開発されていた、
    それが、この世に存在する!ということを知ったことは、
    その後の運命を変える気付きとなり、
    目からウロコでした。


    To be Continued

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    2pumpkin02s.jpg



    夢は必ず実現する。。  Vol. 1002 なぜやらなかったか。。
    まったく興味はなかった。
    そして、残りの人生においても、まさかかかわるとは思わなかった。

    明るく、外交的、どちらかと言えば八方美人な私は、
    どうも、こうしたネットワーク・ビジネスにお声がかかるのだけれど、
    いたって本人は、無関心だった。

    それでも当時、たくさんの方が、
    やれA社だ、H社だと、頼んでもいないのに軒並みサンプルを頻繁に送ってきたり、
    それは、使うこともなく、頂いたものを捨てることも出来ず、
    そのまま、ガレージの片隅に何年も鎮座するに過ぎなかった。

    要するに、その製品のよさや、特徴や、背景を伝えられず、
    突然サンプルを送られても、わざわざ使ってみよう。。。という気にすらならないのだった。

    そうこうしている内、たまたまゆかりの方から、
    Nu SkinのDistributorとして活動しない?
    そういわれたものの、本人はやっぱり無関心。

    製品のよさを効果的に伝えられることもなく、
    一度たりとも製品を使うこともなく、
    むしろ、矢継ぎ早に送ってこられる説明文や資料の山に、
    辟易としてしまい。。。とうとう毛嫌いに!

    先方は、御親切で、なんとか製品理解をと資料を送ってくださったのでしょうが、
    興味も関心もない私にとっては、むしろありがた迷惑。

    つまり、ただ単にサンプル製品を

    説明もなく送っては駄目!


    ということを学び、
    サンプルを送るぐらいなら、
    実際に自分でサンプルを

    目の前でデモしなければ駄目!
    と、

    このとき、なんとなく学んでいたのでした。

    さらには、自分の関心の無い資料は、
    ただの紙くずでしかない。。。

    欲しい情報を、欲しいときに、

    タイミングよく伝えられる

    技術とアンテナが必要
    と、

    これまた、このとき、なんとなく学んでいたのでした。

    今でこそ、ここ2年あまりで1000人以上に情報伝達し、
    そこから300人組織を作るに至った今となっては、誰も信じまいが、
    ネットワーク・ビジネスで成功した人がいることは知ってはいても、

    1.自分には人脈が無い。

    2.忙し過ぎて、時間も無い。

    3.いまさら、数ドル単位の化粧品類を売る。。

    という行為自体に、

      夢や希望を感じられない。


    ネットワークの醍醐味、「てこの原理」で巨大組織をつくり、
    巨額の権利収入を得た後は、
    時間的自由や経済的自由が待っていることや、
    人脈が無い。。のではなく、人脈は創っていくものであることを知らない当時は、
    私とて、ごくごく平凡な人の物の考え方しかしていなかったのでした


    たった2年半前、自分には人脈が無いから、
    ネットワークビジネスで成功するのなんて、とても無理!不可能!

    と、そう言っていた私が、
    わずか2年半後の今、
    向こう1年で1000人組織を目指し、

    向こう5年以内に

    3万人組織を目指しているのですから


    人は、心構えが変われば、人生が大いに変わるものですね!


    とはいえ、それから6年。。。
    本当の人生への「気付き」は、なかなか現われることはなかったのだった。

    Cindy Komuro
    美容・健康と心を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net


    2sweet_p03s.jpg

    http://homepage3.nifty.com/WhiteGarden/


    夢は必ず実現する Vol. 1001 物語は始まった。。
    これは、夢は必ず実現する。。。と信じた、
    ある一人の女の生き様を、リアルタイムで追う物語である。

    世に、一攫千金の儲け話は多々あれど。。。

    では、実際に、本当に確実にミリオネアーになれるか?
    というと、はなはだ怪しいものである。

    それでも、より豊かな暮らしや、
    本当に自分らしく生きることの出来るライフスタイルを求めて、
    ☆の数ほど、数え切れないほど無数の方々が、
    日夜、ビジネスチャンスを探し、努力を重ねている。。。

    同じように誰にも負けない努力を重ねている人でも、
    成功する人と、出来ない人がいる。。。

    それは、その人の持って生まれた運命だと思い込んでいたけれど、
    実は、運命とは、自分の手で切り開いていける。。。
    そう気付いた、元ごく平凡な女が、
    今、炎のように燃える瞳を輝かせて立ち上がった。。。


    話は。。。かれこれ6年前に遡る。。。。

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net


    2tulip_fleming01s.jpg

    http://homepage3.nifty.com/WhiteGarden/


    6月8日Jリーグ横浜マリノス戦チケット差し上げます! 
    いよいよ明日、6月8日 
    Jリーグ横浜マリノス vs LA Galaxy戦!


    CarsonのThe Home Depot Centerで
    午後7時半から行われます。


    $50.00のサイドライン席、チケット2枚差し上げます!

    行く予定の方が、とうとういけなくなり、
    キャンセルになったので、どなたかに差し上げたいそうです。

    6月11日のLA Galaxy vs Real Salt Lake
    とのダブルディールなので、
    はっきり言って、とにかく最高っすよ!

    行きたい方は、メールで御連絡くださいね。
    ぜひ、自分のことをアピールしてください。

    複数となった場合は、抽選させていただきます。

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    2strawberry02s.jpg

    http://homepage3.nifty.com/WhiteGarden/


    検証134:時間的自由、経済的自由を手に入れたい!
    甘く端正なマスクに、優雅な身のこなし。。
    ウィットに富み自信に満ちた力強いスピーチは、
    まだ、30代という若くして成功者に上り詰めた風格をかもし出していました。

    そう、伝説の人、資産家ラス・カーレンの息子、エリック・カーレン(Erick Karlen)が、
    昨日ロサンゼルス空港Westin Hotelに登場しました。

    ラス・カーレンと言えば、知る人ぞ知るNS界の大成功者なのですが、
    息子のエリックも、父の跡を継いで、現在では最高タイトルTeam Eliteで
    若くして(多分。。。30代前半?)成功者の一人として活躍されています。

    彼は、子供時代を振り返ってこう言いました。

    「父は大成功者ですが、彼がNS活動を始めた頃、
     生活は決して豊かではなく、小さい家に住んでいました。

     それからは、だんだんと、タイトルがあがるごとに、住む家が大きくなり、
     豊かな暮らしをするようになりました。

     で、母がいつも父に向かって言っていたのです。

     ”いったい、いつになったら、あなたは、本当の仕事をやり始めるの?”」


    たった一度しかない人生、絶対に成功したい!と
    勉強熱心な約300人が集まったホテル会場は、笑いの渦に包まれました。

    そういう古い価値観を持った母の下に育ったエリックは、
    良い学校を出て、良い会社に就職し、
    (実際、ビバリーヒルズの一流証券会社で1年働いたそうですが)
    65歳で引退して、つつがない平凡で静かな幸せ。。。という
    今から70年前に理想的だった価値観がどこかあったそうです。

    けれど、やはり、蛙の子は蛙。
    気付きが訪れ、本気でビジネス展開を行い、現在は、成功者の一人として、
    世界の人々と「愛と幸せ」をシェア-するために、世界を飛び歩いています。

    そう、世の中の大部分の人は、

    汗を流して働くことこそが尊いことで、
    汗を流して働かないことは、ヤクザな商売だと思い込んでいます。

    そして、ネットワーク・ビジネスとは、汗を流して働かない、
    楽をして儲ける方法だと決め付けている、
    本当のことを知らない人の。。。なんと多いこと!

    知らない。。ということは、本当に恐ろしいことなのです。
    といっても、本人は、一生知らなければ、
    自分がどれほど人生の損失を被ったか。。。ということも
    一生知らないわけですから、本人は何も感じないでしょうが。

    例えば、ベストセラー作家は、その才能で本を書き、
    何百万部と売れるので、印税が入ります。
    その印税は、本が売れつづける限り、
    法律で定められた著作権が切れるまで。。。
    その印税は入りつづけます。

    同じく、大ヒットした歌の作詞作曲家、歌手も、
    同じく、何百万枚と売れるので、印税が入ります。
    その印税は、CDが売れつづける限り入りつづけます。

    最近は、IT関連で、昔には考えられなかった強烈なお金持ちが誕生していますね。
    あるいは、株運用で、数百億の資産を築く若いひとたちも現われています。

    ネットワーク・ビジネスは、
    それらと同じ「権利収入」が、
    数年の努力と労働型収入の後に、
    本人の努力次第で約束されるビジネスなのです。


    ごく一部の方が語るような、
    汗もまったく流さず、上前だけをはねるような、
    楽をして儲かる一攫千金ビジネスでは、決してありません。

    それどころか、人を思う「純粋な心」や「利他の心」が、
    必要なビジネスです。

    自分の金儲けや自分の利益ばかり考えていたら、
    まず、99%成功できないのがネットワークビジネスです。

    目からウロコでした。。???

    さて、誰だって、少しでも豊かな暮らしをしたい。
    家族に豊かな暮らしをさせてあげたい。

    欲しいときに、欲しいものを手に入れ、
    やりたいことを、やりたいように、やってみたい。
    生きたい人生を生きる、
    それは、最高の贅沢ですよね。

    そして、物理的、経済的な豊かさをシェア-し、世のため、人のためにも尽くし、
    社会貢献をしながら、世界と共存して生きる、
    それらは、やはり、自分自身の生活が、まず豊かであってこそ。。。
    の部分は大きいのは事実です。

    今日のNSE本社主催セミナーには、
    ベストセラー本「Wave3」で紹介された、
    キャシー・デニスンさんと、
    その旦那様のマークさんもいらっしゃっていました。


    キャシーさんは、掃除婦から億万長者になった
    ドラマティックなサクセスストーリーで、大変有名ですが、
    Blue Diamond階層のミリオネアーです。


    旦那様のマークさんがキャシーさんに会った時は、
    既に、キャシーさんはBlue Diamond成功者として伝説の人であり、
    マークさんがキャシーさんと出会い、恋に落ち、

    翌朝目が覚めたら、僕はBlue Diamondだった。。。

    のセリフには、会場が大爆笑でした!


    さらに、たくさんの成功者たちが訪れていたのですが、
    こうして日常的にミリオネアー成功者たちの話に触れる機会があればあるほどに、
    頭の中は、ますます回転し、知恵と工夫が泉のごとく湧き出て、フル回転です。

    さて、今、この文章を読んで下さっているあなた、
    ちょっと、考えてみてください。

    あなたの思考回路は、自分のたてた明解な目標を持ち、
    それに向かって、真剣にスケジュール立て出来ているでしょうか?
    そして、実行しつづけているでしょうか?

    心に思い描いたことは、必ず実現します。

    それを信じて、コツコツと、地道な努力を重ねる。。。
    その忍耐と継続性が、どのビジネスにもとても大切なのです。

    NS界で言えば、現在ミリオネアーとなっている98%の方が、
    とにかく10年間、あきらめずに努力を継続した!という事実なのです。

    つまり、逆に言えば、

    どんなに遅くとも、10年間あきらめずに努力を続けていれば、

    10年以内に、必ず成功者となれる!という業界なのです。


    それとも。。。
    ここまでの事実がありながら、
    自分はきっと、残りの2%の失敗組かも知れない。。。?
    なおさらそう思われますか?

    最初から、わずか2%の失敗するかも知れない観念にとらわれると、
    残念ながら。。。
    どう転んでも、人生の成功にはつながりません。

    一度しかない人生、ぜひ、もっと詳しく知りたい、
    今お金は無いけれど、もし、自分にチャンスや可能性があるなら、
    ぜひ、成功者になりたい!
    時間的自由や物理的、経済的自由を手に入れたい方がいらっしゃいましたら、
    ぜひ、下記、今月6月19日(日)の事業説明会にお越しください。

    その日から。。。運命が変わるかも。。。!

    Date: 6月19日(日)午後2時?午後4時

    Holiday Inn Hotel Torrance
    19800 S. Vermont Ave., Torrance, CA 90502
    Tel: (310) 781-9100
    Executive Room


    御参加されたい方は、ぜひ、Cindyまでe-メールにて御予約くださいませ。


    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    2yellow_bera01s.jpg

    http://homepage3.nifty.com/WhiteGarden/


    検証89:「カリスマ体育教師の常勝教育」原田隆史さんに学ぶ パート1
    阿保徹さんの名著「免疫革命」に引き続き、
    またまた、見逃せない必読書の御紹介です。

    もちろん、NS界でも、もう何度となく紹介されてきた一冊とは思いますが、
    NS界の成功者の皆様方が頻繁に御推薦されるように、
    NSを志し、自分自身が本物のリーダーとなり、グループを効率よく拡大していくには、
    絶対に読むべきお薦めの一冊です。

    「カリスマ体育教師の常勝教育」原田隆史著

    日経BP社  定価(本体1400円+税)


    アメリカに23年と長い私は、ついこの間まで、
    この原田隆史さんのことも知らなかったのですが、
    日本では、テレビに紹介されたり、日本全国講演活動されるなど、
    もう大変有名な方だと聞いていますので、
    日本にいらっしゃる方にいまさら御紹介するまでもないとは思いますが、
    それでも、私のように、まだ知らないという方の為に、
    裏表紙の著者略歴から。。。

    ◇◇◇◇◇

    原田隆史(はらだ・たかし)

    天理大学人間学部講師。

    1960年生まれ。奈良教育大学卒業後、20年の間、
    大阪市内の公立中学校で体育指導、生活指導にあたる。
    独自の指導理論で荒れた学校を建て直し、松虫中学校では陸上部の顧問として
    7年間で13回の日本一を輩出した。

    態度教育を重視することから「生活指導の神様」とも呼ばれる。
    現在は、教職志望者への指導のほか、企業の人材育成にも力をいれている。

    http://www.haradatakashi.jp

    ◇◇◇◇◇

    全258ページに及ぶこの著書から、一教師が渾身の力を込めて、
    ごく普通のありふれた生徒たちに、時に、荒れてすさんだ状況にある生徒たちに、
    陸上で日本一を目指し、気付きを与え、自己練磨し、
    自立型人間を育てることによって、
    「生きる力」を与えていった様が、ひしひしと伝わってきます。

    NS界でも、よく言われるところだと思いますが、
    原田さんは、まず、「松虫中学の陸上部を日本一にする」とコミットします。

    つまり、NS界で言えば、BDになるとか、TEになるとか、
    自分自身にコミットするわけです。

    そして、いったんコミットしたら。。。
    彼は、そのコミットメントを達成する為に、
    許されるありとあらゆる彼自身の努力を重ねています。

    日本一づくりに向けての秘策として、

    1.異業種から学ぶ。
    2.強い選手の徹底研究(成功者に学ぶ)


    1.の異業種からは、「顧客の創造」
    「深堀りして差別化をはかれ」という、
    マネジメントの発想やテーマを学んだそうです。

    また、2.の成功者に学ぶにおいては、
    彼の目には、成功者に共通する二つの大きな特徴が見えたそうです。

    それは、

    1.強い勝利意識

    2.高い目標設定


    だったそうです。

    ◇◇◇◇◇

    「日本一になりたい、優勝したい」という
    高い目標を手に入れる為には、
    必ずやらなければならないことがあります。

    それは「日本一になる。優勝する」と決めることです。

    まず、ゴールを定めてからそのために何が必要なのかを
    自ら導いていくのです


    何かをしていて気がついたら
    日本一になっていたということはありません。

    ◇◇◇◇◇

    そして、原田さんの指導には、以下の5つが繰り返されます。

    1.心を使う(Plan、目標設定)
    2.心をきれいにする(Check、態度教育)
    3.心を強くする(Do、できることの継続)
    4.心を整理する(See、結果の考察)
    5.心を広げる(Share、ノウハウの蓄積と共有)


    上記の繰り返しにより、松虫中学校への赴任後、
    わずか3年目にして、日本一になると宣言した山形大会で、
    男子三種競技と女子走り高跳びの二種目で念願の日本一、
    計6種目で入賞という奇跡的な大勝利をおさめたのだそうです。

    道具も無く、資金も無く、練習場も無い、何もない状態からどころか、
    荒れた。。。学校環境からのわずか3年目にしての日本一の快挙!ですから、
    どれほど素晴らしいことか!

    さて、NS世界に話を飛ばすと、
    あなたの身近にいる成功者の方々に聞いてみてください。
    あるいは、観察してみてください。

    原田さんが述べるこの、

    1.強い勝利意識
    2.高い目標設定


    この2点は、例外を除いて、
    ほとんどの成功者がお持ちなのではないかと思います。

    原田さんが、陸上競技で気がついたら日本一になっていた。。。
    なんてことは無い!と述べるように、
    NS活動をしていて、気がついたら成功者になっていた。。。
    という方は、(ほんの一握りの例外的にラッキーな方にはいらっしゃいますが)
    普通は、目に見えない部分で、物理的にも精神的にも
    汗と涙と血のにじむ努力を重ねられて成功者になられている方が多いと思います。

    それは、何もNSの世界だけではなく、
    どの世界でも言えることでしょう。

    それにつけても、ネットワークビジネス=即一攫千金!=まともなビジネスでは無い
    とばかりに。。。ネットワークビジネスには、努力など必要ない。。。
    安易に成功できるかも。。。と、そのような印象が強い人が
    なんと多いのでしょうか?

    NS世界に入って約1年半、その中で、
    数十人単位の成功者の方々との出会いがありましたが、
    皆、それぞれに、苦労を乗り越え、勇気を持ち、
    不安に打ち勝ち、挑戦し、
    絶え間ないPositive思考を磨き続けて輝いている、
    進化し続けてきた「人間力」のある方達だと感銘の受けっぱなしです。

    原田さんが、松虫中学の生徒達を日本一に導いたように、
    松虫中学の生徒達は、導かれながらも自立努力で日本一になったように、
    NS界でも、あなたのアップライン成功者から導かれ、
    そのうち、あなた自身がアップライン成功者として、人々を導く。。。
    そうした確固とした個性ある教育システムを確立したグループが、
    これからどんどん拡大していくのでしょう。

    では、どうやって?
    の心と技と体のバランスで、具体的に原田さんは、
    その秘訣をこの本に託されていらっしゃいます。

    ここに、彼の著書から引用を用いながら、ポイントに触れたいとは思いますが、
    ぜひとも、この本一冊を通しで読んでみてください。

    一冊全部を読まないと、伝わらないことが多々あります!
    そして、この本は、ひょっとしたら、あなたのバイブルのひとつとなるかも知れません。

    さて、話を本に戻しましょう。
    第一章「目標設定で心を使う」Planから始まります。

    ◇◇◇◇◇

    書いて書いて書きまくってイメージをつくる

    「心づくり」指導は、心を使うことからはじめます。
    「心を使う」とは、具体的に目標設定用紙を書く(Plan)ということです。

    用紙の形式に従って、目標を書き続けていくと、
    だんだんと自分がめざすところの「イメージ」がはっきりしてきます。

    そしてそのイメージを強化するために書いて、書いて、書きまくる。
    目標を文字で目に見える形でとらえて、
    明確なイメージをつくる。

    <中略>

    完成した用紙は、寝室の天井、便所、風呂場、自分の部屋、
    教室の掲示板、クラブの部室など、目につきやすい場所にはって、
    毎日、見ます。

    書き続けること、見続けることが相乗効果となって、
    ますますイメージを強化します。

    人間は、自分のイメージより上に行くことはありません。

    <中略>

    表面上は体格や技術、体力の違いで勝負がつくように見えますが、
    実は、違います。
    最後は「心」なのです。

    「日本で一番優勝したい」というイメージが強い選手が勝つ。

    また「日本で一番優勝させたい」と強く願っているその思いの強い指導者が
    優勝させるのです。

    ◇◇◇◇◇

    果たして。。。
    この検証を読まれている方で、
    いったい何人の人が、かつて自分の出来るであろう何かで、
    「日本一になりたい、なろう」と真剣に思ったことがあるでしょうか?

    だから、この本に、ごく普通の松虫中学校の生徒が、
    というか、むしろ、かつては生活指導が必要なぐらい荒れた学校環境でありながら、
    「日本一になりたい、なろう」とコミットして、
    指導者たる原田さんや、生徒達が、本当に真剣にひたむきに努力し、
    その日本一を何度も実現させてきたという事実は、
    この本を読むと、深い感動とともに、
    大いに、自己変革の気づきとなると同時に、
    今までに無い勇気がふつふつと湧いてきます。

    能力が無くて出来ない。。。ではなくて、
    本当なら「日本一」ですら自分には出来たかも知れないのに、
    「日本一など自分には出来ない」と決め付けて、はなからあきらめていた。。。

    NSにおいても、自分を小さく評価し、
    自分が成功者になるなど無理だと、どこか思っている自分がいる。。。
    そういうことに、改めて気がつかされるかも知れません。

    ◇◇◇◇◇


    「おいっ、おまえなぁ、日本一にしたるぞ!
     先生なぁ、体つき見たらわかる。
     日本一にしたるから陸上部に来い!」


    こうやって誘われたら、たいていの子は「自分が選ばれたんだ」と
    まんざらでもない気分になります。

    ところが、初期の松虫の生徒は違いました。

    先生、無理、無理。 そんなん無理」

    とこともなげに言うのです。

    仕方なく家庭訪問をして、保護者に、
    「お父さん、お母さん。お子さんを日本一にしますから
     陸上部に入れてください」
    とお願いすると、今度は、お父さん、お母さんがこう答えます。

    「先生、無理、無理。ダメですわぁ。
     だって、私ら日本一と違うもん!」


    子供のことですから、別にお父さんやお母さんは、関係ないのですが、
    親も子も自分の心を小さく制限し、「自己完結」してあきらめているのです。

    そうして育った子は、夢を持たない。

    「将来、こうなりたい」という思いがない。
    高校にも行きたくない。
    仕事もしたくない。
    フリーターでぶらぶらしていればいいや。
    そんな子が多いのです。

    自己完結して、夢がない子供達の器をいったん崩し、
    心を再生し、夢を持たせて、夢を目標に変えていく。
    それが、私の心づくり指導のはじまりでした。


    「私なんか。。。」とあきらめるんじゃない。
    その「私」のささいな一歩が夢を呼び、
    勝ちを生むんだよというわけです。


    残念ながら、子供に限らず、大人でも
    「私なんかまだまだです」とか
    「私レベルで、こんなことしてもたいして勝てませんよね」
    といわれる方が少なくありません。

    そういう人ほど、自分に対する評価が低く、自信がないのです。

    教師仲間でも、
    「私は先生みたいに元気がない」
    「自分にはパワーがない」
    という人がいます。

    そういわれるたびにちょっと違うんじゃないかと違和感を覚えます。
    そういう先生と私の違いは何だろうとよく考えてみると、
    どうも自分に対する自信、すなわち自己肯定感にあるようです。

    私は、
    「オレはもう年や」
    「オレはもう若くない」
    「オレは子持ちや」
    「オレは忙しい」
    「オレはもうだめや」
    と、あきらめを認めたり、自分に言い訳しません


    私は常に「自分はまだやれる」と言い聞かせ、
    そう思い込むことにしています。

    「やれる」と自分自身を思わせるために修練しているのです。
    目標を設定して絶対にやり切る。
    その成果を楽しめるように、普段から自分をしつけています。

    素晴らしい能力を持っている
    子供たち、教師仲間、保護者はたくさんいます。

    ところがその多くは、自己評価が低すぎて本来の輝きを失ってしまう。

    輝きを取り戻すには、まず自分自身を信頼出来るまで
    とことん頑張ってみるという体験をどこかでやってみることです。

    ◇◇◇◇◇


    いかがでしょうか?

    あなた自身を振り返ってみて、
    「私には、ひょっとしたら無理かも知れない。。。」とか、
    「今の私は、その器ではない。。。」とか、
    「自分はまだまだだ。。。」とか、
    「いくらやっても、自分には無理だ。。。」とか、
    「あの人にできても、私には無理かも知れない。。。」とか、
    「自分は挑戦の人ではなく、守りの人間だ。。。」とか、
    「とにかく忙しくて、新しいことに取り組む時間が無い。。。」とか、

    原田さんも文中おっしゃるような、
    「俺はもう年だ。。。」
    「もう若くは無い。。。」
    「子供がいて身動き取れない。。。」
    どこかそう思っていませんか?

    そして、あなた自身が人の親ならば、
    自分の子供たちに、最初から何かと言い訳ばかりをして、
    「何事もはなからあきらめる」考え方をして欲しいと思いますか?

    実は、私の8歳の娘は、
    アメリカ合衆国初代女性大統領を目指しています。(^^;)

    アメリカの学校では、小学校3年生で、
    国の代表者である大統領になる為の条件や資格を学び、
    もし自分が大統領になったとしたら、
    自分の国の為に、何を成すか?を明解に文章化し、クラスで発表します。

    娘は昨年度こう公約しました。
    もし、私が大統領になったとしたら。。。

    1.弱いものを助け、
    2.世界の貧しい人たちに食べ物とお金をあげ、
    3.戦争を止める!


    きらきら輝く彼女の目を見ていると、
    とても「無理、無理、無理、そんなん無理。」とは言えないのです。

    そして、娘の口からも、
    「大統領など、私がなるのは無理、無理、無理」と、
    はなからあきらめるような言動が出て欲しくはありません。

    そして、ごく一般人である娘が、
    大統領になる。。。と言ったところで、
    それを、頭ごなしに無理!とか身の程知らずとか、傲慢であるとか。。。
    政治的背景も無く、政治資金も無いのに現実離れしていると一笑に付すとか。。。
    はなから無理だと決め付けるような社会であって欲しくはないとも思います。

    娘が、本当にこれから大統領への道を目指すかどうかはわかりませんが、
    でも、8歳というその一時期に、
    クラスの授業で、一国の大統領になって、
    自分が何を成すべき人間であるか?を考える、
    それを考えて、クラスの前で表明する。。。
    そういう機会がある「教育」を、私は大いに支持したいと思っています。

    だって、無理。。。と思って、考えることさえしなければ、
    結局は、何も起こらないのですから。


    あなただって、縁あって足を踏み入れたNSネットワーク・ビジネスの世界。
    なのに、はなから、自分は成功しないかも知れない、
    やっていれば、ひょっとしたら成功するかも知れない。。。
    努力さえしていれば、気がつけば、成功しているかも知れない。。。
    そう思っているとしたら、
    やっぱり、この原田さんの本をぜひともお読みください。

    原田さんは、今では何も教育業界だけでなく、
    企業からも講演依頼がたくさんあるそうです。

    人を育てるという観点においては、
    そこに普遍の条理が存在しているからでしょう。

    Cindy Komuro
    美容と健康を科学する。。GC America LLC
    Cellular: (310) 634-7070
    e-mail: gcamerica@verizon.net

    2suzuran03s.jpg


    http://homepage3.nifty.com/WhiteGarden/

    ...read more



